1: 納豆パスタ ★
 《 イエメンの反政府武装組織フーシ派は17日、サウジアラビア東部のシャイバ油田に対して無人機10機で大規模な攻撃を加えたと主張した。サウジ国営石油会社サウジアラムコは、声明で「限定的な火災が起きたが、負傷者はなく、操業にも影響はない」と強調した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019081700583 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566075469/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備



20: 名無しさん@1周年
>>1
1200Kmも飛べるのか

3: 名無しさん@1周年
パトロンのイランの財布が何処まで持つか

5: 名無しさん@1周年
>>3
意外としぶといぞ
イランは地域大国だし、イエメンだけじゃなくてシリアでも戦っている

7: 名無しさん@1周年
遠隔操縦型じゃなく、完全自立型か。まだ精度に難ありだな

10: 名無しさん@1周年
これ、迎撃ロボを開発しねーとだな。

13: 名無しさん@1周年
無人機と巡航ミサイルは違うのかな?

19: 名無しさん@1周年
>>13
無人機は人間が遠隔で操作するが、巡航ミサイルは機械が自律的に行う点で違うと思う。

24: 名無しさん@1周年
>>13
もっとも生産機数が多い米軍のUAVのMQ-9の場合、Kuバンドの衛星通信経由で操縦を行う。
通常、中東で飛行する機体であっても操縦はアリゾナ州の基地で一括管理を行っている。
UAVの場合、攻撃目標の詳細な情報がない場合でも、目的地まで飛ばして目標の状況を確認して
から攻撃を行うことが可能。ただし、UAVに搭載可能な攻撃装備には限界があり、通常は、
敵対勢力の要人などのソフトターゲット以外の攻撃に使われることは少ない。
UAVでハードターゲットの爆撃を行っても効果は少ない。

一方、巡行ミサイルの場合、攻撃目標のGPS座標を事前に打ち込む必要があり、攻撃目標
は事前に偵察衛星や航空機などを使って観測しておく必要がある。また、巡行ミサイルは
精密誘導爆弾のようなピンポイントな爆撃はできないため、攻撃目標はある程度規模の大きな
固定構造物(ダム、発電所、ビル)である必要がある。普通、大規模な戦争でなければ
巡行ミサイルによる攻撃は行わない。巡行ミサイルでの攻撃は戦争行為となるため、
地域紛争で巡行ミサイルを使用することは紛争のレベルを拡大させる危険性もある。

14: 名無しさん@1周年
国境付近ということはUAEの原発にも近そう

15: 名無しさん@1周年
放射性物質を搭載したら効くぞ

16: 名無しさん@1周年
影で糸を引いてるのはイランか。
大概いらんことをするのはイラン。

17: 名無しさん@1周年
サウジアラビアvsイラン の戦争が勃発しそうだなあ

日本はどちらにつくの?

22: 名無しさん@1周年
誰も見たことがない無人機やミサイルが飛ぶんだよなぁ この地域は

23: 名無しさん@1周年
おそらく、イラン製(中国製)だろうけど

25: 名無しさん@1周年
何でイエメンがプレデター持ってるの?

26: 名無しさん@1周年
無人機というがかなり簡単な構造で値段は安い。軍用ではなく農地を見張るための機体を改造してる。
使い方としては迫撃砲弾を投下するか抱いたまま自爆する。既にシリアで運用実績がありロシアに大打撃を与えた。
小さく木製で速度も程よく、レーダーに映りにくく鳥と見分けがつかない。
対処には大規模な対ドローンECMや対空ミサイル・機関砲陣地が必要でかなりめんどくさい。
ECM仕掛けても慣性飛行だけで爆撃できるんで止めようがない。貧者の巡航ミサイル。

28: 名無しさん@1周年
>>26
なるほど
なかなか厄介だな

34: 名無しさん@1周年
武装組織怖すぎだろ…



このブログの人気記事!

☆中国初の国産航空母艦「001A型」、遼寧艦と同じ角度で比較!

☆台湾空軍が主力戦闘機F-16を最新V型に改修へ…2023年に全機完了予定!

☆日本最新の準空母「いずも」甲板に5機のヘリが並ぶ…中国メディア!

☆もしも、戦艦大和を作り直すとしたら?

☆海上自衛隊の小型護衛艦「あぶくま」型、領海を守る沿岸警備の要…中国海軍のジャンカイII級フリゲイト2隻を警戒監視!

☆中国で作られたJ-31Bステルス戦闘機?のCG…素直にカッコイイですね!


☆中華空母の正しい使い方を中国に教えてやるスレ!





陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク