1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
 《 (略) 韓国軍は文氏の判断をどうみているのか。高氏は「現役の将官らは100%近くが、『まさか』と失望しているはずだ。軍人は敵(=北朝鮮)と戦い、勝利するのを目的にしているが、『このまま北朝鮮に韓国が飲み込まれるくらいならば』と、正義感の強い一部の軍人たちが、政権の指導者に政変(クーデター)を仕掛ける公算がより大きくなった」とみる。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
 
de32f869
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190823/for1908230006-n1.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1566549736/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備



82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
軍には下剋上狙ってる下士官多いし、かなり血みどろの内乱になるよ(笑)

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
韓国国内でも、しっかりとした知識層なら文在寅の基地外外交に危機感を覚えてはいるだろうな。
だって どう見ても 文在寅は韓国の国益なんかより、自分の政権保持と保身に必死だもんな。
どこかで破綻するのは目に見えているよね。

318: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
着弾情報は日本のテレビで確認するから大丈夫だってよ
それまでは精査中で乗り切るからいけるってさwww

323: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
レーダー照射するような韓国軍がクーデターをやるわけ無いだろ

430: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
軍部にとっては絶望的だもの
自前の衛星が無いし

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
もう一度軍政になったらいいよw

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
軍トップはムン派が掌握してるから

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
御隣に軍事国家が誕生するとか胸熱

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
どさくさ紛れに北が占領しそうww

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
それはない
ムン政権は軍部の人事にしつこく介入して幹部は親北派に挿げ替え済
だから韓国軍による瀬取りも可能だった

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦前の日本じゃないんだから
5.15や2.26の真似せんでいいで
素直にシナに吸収されればw

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
軍事政権に戻る?w

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
むしろ完全に北の思惑通りに
動いてるのがすごい。
カリアゲくんまじ有能じゃないの?

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
将軍様がすぐに援軍に来てるれるニダよ

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
軍事はもう掌握済みじゃねーの?
ムン一派は権力闘争だけは極めてお上手だからな。
主だった政敵は全て潰してるだろ。

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
とりあえず在韓米軍引き上げで

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
これは戒厳令くるー?

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>80
クーデターよりそっちだよな
群の一部にクーデターの動きがあるとかいって

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
いやレーダー照射事件のときに韓国側の将官らは何をしていた?

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
クーデター失敗で内戦状態になり、北韓国と南韓国に分裂

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
無理だろ
現役世代は従北だから

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まあそりゃそうだろうな
軍としたら何やってんだって話だろうし

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
文は軍の人事にも手を付けてるから大丈夫じゃね
反文のデモとかが活発化したとしても、それ以上に反日のデモがあればロウソクにはならないし
仮に来年の選挙で野党が勝っても文政権は続くしな

137: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>111
将軍クラスの人間変えても、佐官とか尉官までは粛清するのは無理でしょ
なんとか基地の司令の中佐とか

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
陸軍外してKCIA弱体化させて 空海の大将入れ替えて骨抜きにしたって聞いたぞ

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
こないだ特高警察みたいなの作ったから退役軍人でも現役でも粛清の嵐が吹き荒れそう
今や共産陣営にありがちだった政治将校みたいなのも軍内部にいるんでしょ

139: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
観艦式の旭日旗拒否とか
火器管制レーダーの照射とか

軍の方もとっくにおかしいから

142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
クーデターの混乱に乗じて北が攻めてくる
米中の思惑が入り乱れた泥沼の内戦になる(笑)

158: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ただ内乱は起こる可能性あるよな
あっという間に武力鎮圧されるだろうけど

167: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
命がけでクーデター起こす価値がある国とは思えない

173: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そんな気配を察知したら逆クーデターを起こすだけ
自衛隊に戦闘行為を仕掛ければ口実は簡単に作れる

175: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
実際クーデター起こしたとして神輿程度にでも上に立てる人物がいるのか?
また軍事独裁政権に戻ったら大笑いなんだけど

185: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国軍にもうそんな元気無い。レーダー照射事件でもあの体たらく、ムン政権に刃向かうやつは全部更迭。ムン政権2年で韓国軍も牙を抜かれて久しいだろ。

186: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
半島有事の際、日本から偵察衛星の画像とか
電波監視のデータとか
一切貰えない。
軍人としては、死なずに済むのに戦死する可能性もある。
リアル死活問題だよね。

213: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
226みたいな事も起きないでしょ。血気盛んな下士官とかいないだろうから。上層部はムン派ばかりらしいし

216: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
軍事政権からの高級軍人は粛清されちゃうかも

221: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
新羅と百済に分裂したりしてね。

240: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ムンムンによる官製クーデターの可能性は実際かなり高いと思う

241: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北の分子に大部分い要所おさえられてる感じ。
日本もそうならんように。

247: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米主導で北の工作員狩りやらないとやばいんちゃうか

289: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
第707特殊任務大隊が青瓦に突入すればいいんだろ?

356: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国民は喜んでるから放置しとけばいいんじゃね?



このブログの人気記事!

☆日本も本格的な病院船の導入を、自然災害多発で高まる必要性!

☆ロシアの装甲車両プラットフォーム「アルマータ」にトイレを装備…最新鋭戦車T-14は世界で唯一の戦後第3世代戦車!

☆第5世代機にはない第6世代機の必須条件とはなんだろうか?

☆シンガポール海軍が発注したドイツ製218SG型潜水艦「インヴィンシブル」の進水式…X型操舵翼を採用!

☆ロシア軍がシリア内戦で鹵獲した兵器などを満載した特別列車、各地で住民展覧会を実施!

☆「ロンギヌスの槍」か?米軍が密かに開発する超兵器「神の杖」の正体とは!

☆中国のJ-31ステルス戦闘機、開発費回収には100機売却が必要も、自国軍は興味示さず!

☆タイ軍が中国から輸入したVT-4主力戦車部隊の訓練を公開!

☆尖閣諸島で日中開戦、「僅か5日間」で自衛隊を壊滅…米国に見捨てられる驚愕のシナリオ!


サドン ストライク 4



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク