1: ガラケー記者 ★
 《 環球網は、米国が2年ぶりにTHAAD(高高度防衛)ミサイルの試験を行ったことに対し、韓国メディアが「火消し」に躍起になっていると報じた。

 米国が8月30日に2年ぶりとなるTHAADミサイルの迎撃試験を行ったと紹介。この情報は広く注目され、一部のアナリストからは米国が中距離核戦力全廃条約(INF)脱退後、… 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

1000w_q95 (1)
https://www.recordchina.co.jp/b742497-s0-c10-d0135.html
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1567745857/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備



2: 八紘一宇は日本の国是
>>1
中露への牽制だぞ?
北朝鮮のミサイルは高速高高度で迎撃不可能なのをあげてる

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>2
ノドンあたりだりだと所謂ロフテッド軌道も無理でしょ
ならTHAADみたいなのもあり。
まあ、中露への牽制だろうけど。

248: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>2
これって北は短距離ミサイルだから?
北と中露の技術力の差よりも
中・長距離ミサイルで高速高高度実現する技術難度の壁の方がデカイってこと?

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
カリアゲ「あ?」

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>3
また怒るなw

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
全弾命中
イージスシステムとサードシステムのアップデートはいくとこまでいったな

12: 八紘一宇は日本の国是
>>5
これからは多弾頭や巡航ミサイル迎撃が課題

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>12
巡航はレーダーに映らないんでしょ?無理では

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>71
地上障害物を回避するために速度遅いし
タイミング次第で歩兵携行対空ミサイルでも撃墜可能

171: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>84
巡航ならAAM-4で撃ち落とせるんだっけ?

316: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>5
単純な放物線描くだけの弾道ミサイルは迎撃できても
そうじゃないミサイルに対して迎撃できるとは限らない

極超音速巡航ミサイルを迎撃できないことはMDAが認めてる
今のSM2/SM3/SM6/THAAD/PAC3では速度が全く足りず不可能だとね
さらに極超音速飛翔体には手も足も出ない

アバンガルドの前モデル、90年代からの実証試験、技術、エンジン、素材もおぼろげながら判ってきて
マッハ20超えての機動制御は確実だと認めたようだがね
(科学N板に出てるよ)

アメリカは自分のところで作れないのだから、その迎撃方法は雲をつかむようなもん
ミッドコースで迎撃するしか今の所対処不能

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
どっちにもいい顔しようとするとこういう事になるよね

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
コイツらTHAADの件で中国から滅多打ちの痛い目に遭わされたからトラウマなんだな
だから必死でで火消しか。でもそれを北のせいにしてだいじょうなんか?
ムンとしては北のお怒り買うのもよろしくないだろ

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
サード配備のときシナに制裁されてるからビクビクしてるな

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北朝鮮のミサイルって迎撃不可能なくらい近いんじゃないの?
中国もロシアも馬鹿じゃねえぞ

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国「作戦権は韓国のものだ。米軍は指示に従え」 
米軍「は?交戦遵守規則により我々が指示する。勝手な真似をしたら許さん」 どうすんのこれ…



エスパー国防長官は元陸軍長官で在韓米軍維持派

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
「迎撃」だろ?
文句言われる筋合いはない

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
対中国用なのに何で否定しやがるのか

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米国「当然北朝鮮だけではなく中露のミサイルも撃ち落せるよ」

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカがまた踏み絵を強要してるね

日本と韓国が手を組んで対抗し新しい国際秩序作って欲しいね。

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
飽和攻撃されたら迎撃なんて無意味だからな

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ソウルから非武装地帯までは50Km
北朝鮮の自走砲の射程だからミサイルの必要は無いぞ
砲撃すれば良いだけ

127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
同盟国なのになにあわててんの?

128: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんで韓国メディアが火消しに必死になってるんだよ

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本には配備しないの?
北朝鮮から核ミサイル飛んできたら迎撃できないの?

153: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>132
比較的遠い射程ギリギリの日本に置くのも中国さん嫌がってる
だからTHAAD以外の防衛手段としてイージス艦選んだ

149: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
とりあえず迎撃ミサイル技術どんどん上げて世界のミサイル無力化までいってほしいなぁ

156: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国に対しての火消しとしては弱いだろ
しかも北鮮に対しては火付けにしかなってない

157: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
THAADのレーダはとっくの昔から在日米軍が稼働中だけど
弾道ミサイル迎撃用SM-3ミサイルを運用する
複数の日米のBMDイージス艦が常時日本の弾道ミサイル防衛任務中

189: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
配備の時にキッチリ制裁したのが効いてるな
さすが中国しつけ方をよくわかっている

200: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
三不の誓いはどうしたアルか😡

219: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
対中国用の装備だからね

中国のミサイルサイロを補足してるのはTHAADだけ
THAADがあるから
アメリカは中国の核を本土前に迎撃できる

中国はアメリカの核を迎撃できない

本当に戦争をするかどうかはともかく
軍事的優位を作ってから
中国に貿易で圧力をかけて利益の引き剥がしをしてる
中国が暴発したら勝てるわけでね

220: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北からまた怒られるパターンw

239: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
武装解除を宣言すればいいんじゃね

262: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカの実験に何故韓国が反応してるわけ?w
君らはチーム赤組。いちいち気にすんなよ

276: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカがやってる迎撃実験を何故韓国が判断して論評すんだよっと。w

285: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
わろた
完全にレッドリボン軍ですな

292: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
サードでも、イージスアショアでもいいんだが、北朝鮮が日本を狙ったとして発射したものが着弾するまでの10分以内に打ち落とせるの?ロケットは燃料いれると燃料劣化するから直前にいれるときいたんだが

319: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>292
釜山から撃てば、イスカンデルのコピーで十分届くから問題ない
なんならイスカンデルコピーの玄武使うし

306: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
THAAD撤去しますってはよ言わないと

331: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米国の予想外にGSOMIAが最大の踏み絵になってしまったなー
日本政府の一部で破棄を予想してたんだろうけど、現実化してみるとやはり「韓国はいらな国」扱いするしかないと方向定まっただろう

347: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
サードは米韓同盟の大きい要素よね
中国の対応が気になる

357: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
流石にTHAADは対北じゃねーよ



このブログの人気記事!

☆無敵ドイツ軍を支えた、世界屈指の小銃「マウザーKar98k」!

☆韓国海軍が独島級3番艦「白リョン島」にF-35B戦闘機の運用能力を検討…甲板を強度が高い鉄板で補強!

☆ロボットに乗るなら「重装備強襲型」「訓練用教官機」「偵察用軽装型」「重装甲改修型」「化学兵器搭載型」「高速格闘戦型」!

☆戦艦大和と護衛艦あたごだとどっちが強いの?

☆対戦車誘導ミサイルを搭載し近代化された歩兵戦闘車BMP-2Mが機甲師団に配備へ…ロシア中央軍!

☆中国空母2隻と大型保障船2隻、1枚の写真に収まる!

☆「ヒトラーの電動ノコギリ」…連合軍将兵を震え上がらせたドイツの名機関銃MG42!

☆三菱重工が次世代主力護衛艦30DXの最新モデルを展示、054A駆逐艦の強力なライバル!

☆多国籍軍特殊作戦隊が人質救助のデモンストレーションを披露…米フロリダ州タンパ市!


アルファ スーツケース



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク