1: きつねうどん ★
 《 陸上自衛隊の"精鋭部隊"として知られる「第1空挺団」(千葉・習志野駐屯地)が2019年9月17日、ツイッターを始めた。

 わずか1日でフォロワー数は2万人を超え、驚きをもって迎えられている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

514514
https://www.j-cast.com/2019/09/18367892.html
引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1568798365/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備









3: Ψ
河野防衛大臣の影響?
あるいは、何かほのめかしたかなw 

5965
4: Ψ
俺千葉県民、授業の時はぼーっと空挺部隊の落下傘の訓練を見てたなぁ。

6: Ψ
鋸南町の岩場は空挺団の訓練場所だったよな



このブログの人気記事!

☆インド航空ショー「エアロ・インディア」で、独自開発の武装ヘリLCHが公開!

☆F-35ステルス戦闘機のSEAD(敵防空網制圧)能力について!

☆第二次朝鮮戦争勃発なら、日本に大量の「難民」漂着の可能性!

☆米軍が標準仕様の拳銃として採用してきた「ベレッタM9」が引退…後継はモジュラー式拳銃「P320」!

☆ガンダムのような巨大ロボット兵器は軍事的に必要か?

☆「そうりゅう型潜水艦にリチウム電池搭載へ!日本がまた世界の前に出た」…量産開始を中国メディアが報道

☆防衛装備庁が次世代ステルス戦闘機開発をイギリスと共同研究へ…日本の高性能レーダー技術に関心!

☆米海軍が「Spikeミサイル」でUAV と交戦試験を実施…安価で重量6.6キロの最軽量ミサイル!





陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク