1: みつを ★
 《 トランプ米大統領に今月更迭されたボルトン前大統領補佐官(国家安全保障担当)が18日、シンクタンクの会合に出席し、トランプ氏の北朝鮮などの外交政策を厳しく糾弾し、同氏をたたえる言葉は一切口にしなかったことがわかった。

 米シンクタンク「ゲートストーン研究所」が催した会合の出席者がCNNに明かした。ボルトン氏はトランプ氏の名前には触れなかったが、対北朝鮮政策に加え、イランやアフガニスタン情勢への対応で大統領の政策を容赦なくこき下ろしたという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

wor1909120011-p1
https://www.cnn.co.jp/usa/35142878.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568910078/



米空軍がレーザー兵器によるミサイル撃墜試験に成功、小型化し21年にF-15戦闘機に搭載を計画…空中戦の様相は一変! 三菱重工業が海自向けに開発中の多任務フリゲート艦30FFM…円形CICを採用! 「F-22が見たかったんだ」…米軍嘉手納基地を一望できる「道の駅かでな」が中国人観光客に大人気!
「何か秘密兵器が隠されているはず」…堀と石垣に囲まれた福井県庁は、まるで難攻不落な要塞のよう! 世界最大級の重輸送ヘリコプターMi-26が41「歳」に…現在も改良を重ね第一線で活躍中! イスラエルのIWI社が新型突撃銃を発表、非ブルパップでないCarmelシリーズ5.56mmライフル!



69: 名無しさん@1周年
>>1
目の前の利益確保しか出来ないトランプは、優れた人材すら見分けられない。

でもさ、そんなトランプの忠実な飼い犬が我が国の総理大臣って、本当に情けないわ。

70: 名無しさん@1周年
>>69
なるほど。
トランプの忠実なイエスマンはポンペイオとシンゾーしかいないってわけだw

2: 名無しさん@1周年
日本よりで朝鮮、イランをはげしく批判してたボルトン
トランプは下手打ってボルトンをクビにしたが結果は3日後のサウジコンビナートへのドローン攻撃へ
トランプは賭けに負けた

4: 名無しさん@1周年
ボルトンが正しい

10: 名無しさん@1周年
軍産複合体のカバール側の連中の排除の始まり

11: 名無しさん@1周年
プーチン、シー、キム、タリバーン
なぜかこういう連中と仲良しになるんだよな

14: 名無しさん@1周年
>>11
類友やね

12: 名無しさん@1周年
有能な部下の諫言も聞き入れられず切ってばっかのトランプは上に立つ器じゃないんだろう

74: 名無しさん@1周年
>>12
>トランプは上に立つ器じゃないんだろう

そんなのは世界中のだれもが知ってる事

13: 名無しさん@1周年
ボルトンは己の主義主張が陳腐化してるのに気付かないようだな。なぜ自分の意見が採用されないできたか考えた方がいい

15: 名無しさん@1周年
アメリカは人材豊富で羨ましい

29: 名無しさん@1周年
タリバンを招待なんて絶対有り得ないぞ タリバンは民主党の手先だろうが
トランプついにおかしくなったか
ボルトンが辞めたことで米はおかしな方に行くぞ

40: 名無しさん@1周年
>>29
タリバンが原理主義を捨てれば和解も有り得る。和解と言うよりアメリカへの服従を違えば、ということ。ドルの力が必要だけどな。
トランプはカネの魔力を信じている。人間は宗教よりカネを選ぶ、とな。

30: 名無しさん@1周年
サウジとイラン、イエメン、バーレーンの問題は単純な宗教派閥対立。
イスラエルとイラン、パレスチナ、シリア、ヨルダン、レバノンの対立はイスラエルが悪い。

なので、イスラエルがサウジとイランを煽っている。

31: 名無しさん@1周年
トランプの人望の無さは異常w

34: 名無しさん@1周年
マティスが解任されたのは北への軍事行動に異を唱えたからじゃなかったっけ?あれ?

35: 名無しさん@1周年
トランプのスタンスは解りやすい。「我々アメリカに脅威を与えないならば諸外国が何しようと気にしない。だってアメリカは世界の警察官を辞めたいから」だ。
本当は世界中のアカや独裁者が狂喜乱舞しそうなことだが彼らは喜ばなかった。
なぜなら世界の警察官はカネを同時に運んでくれてたし、アカの内ゲバを防いでくれてたから。イラクからフセイン追い出したのと同じ構図だな。
安倍はこの状況に驚愕する暇もなかった。

37: 名無しさん@1周年
戦争は再選してから
ボルトンは焦りすぎたな

41: 名無しさん@1周年
戦争は大統領選挙終わってからだな
誰が大統領になっても開戦しそう

42: 名無しさん@1周年
イランとの戦争の危機は小さくなっただろ。
良かったよ。

49: 名無しさん@1周年
北に強硬なのはボルトンだったからな
トランプは北に融和的。核全面廃棄の前に経済制裁を解くし
南との経済協力も許すだろ 最悪の展開に近づいてる

50: 名無しさん@1周年(東京都)
ボルトンは正義
戦争で子供を無駄に殺させないというトランプの考え方も正しい

51: 名無しさん@1周年
もう、アメリカは20世紀前半の国力はないのに、分かっていないバカは首にするわ。

53: 名無しさん@1周年
無礼かどうかで国際政治は出来ないだろ
ボルトン向いてなさそうだな

57: 名無しさん@1周年
首になって言ってもダメだろ
アメリカ人から見たら負け犬の遠吠えでしかないだろうに

58: 名無しさん@1周年
過去に「おまいはクビ(You're fired!)」と言われ、ホワイトハウスを去った人たちが
辞任後に行った、散々見てきた光景ですね。

60: 名無しさん@1周年
プロレスだろ

66: 名無しさん@1周年
タリバンは対ソ連の防波堤としてアメリカが軍備したものだろ
ランボー3怒りのアフガンまでの頃はタリバンは同盟国扱い

71: 名無しさん@1周年
トランプさんは自分が間違っていたことを認めたくないから
方針転換するときには、誰か悪かった人を作って首を切らないと前に進めないのよ。
「おまえは首だ!」は大統領になる前からずっとやってきたことなんでしょ。

73: 名無しさん@1周年
トランプが強硬策っぽいフリをしてるのは支持率のためなだけだから
本気で戦争しようと思ってる人はただの邪魔

76: 名無しさん@1周年
>>73
逆だよ。
選挙のために和平策を前面に出してる。



このブログの人気記事!

☆米陸軍からT-72戦車の無人化契約を受注、標的として使用…マイクロシステムズ社!

☆日本海で米海軍空母2隻と海自護衛艦「ひゅうが」などがフォーメーション航行…上空には空自F-15J戦闘機編隊!

☆NATOの対戦車兵器はロシアの新型戦車「T-14アルマータ」の前では無力…アクティブ防衛システム「アフガニト」が搭載!

☆滑腔砲はライフリングがないのになんでちゃんと真っ直ぐ飛ぶの?

☆中国海軍空軍の戦闘機がエレファント・ウォークを披露…米軍に対抗?

☆日本の真ん中に愛知県に配備、全地形対応車「レッドサラマンダー」…2013年の配備以来、1度も出動せず!

☆尖閣領空のドローンに緊急発進した「大皿」、航空自衛隊AWACSが上空から警戒監視!

☆オーストラリア陸軍主催射撃競技会の成果について、チーム部門・狙撃銃部門2位…陸上自衛隊!

☆中国軍服のコスプレイヤーが日本風少女に土下座画像に、軍機関紙が批判!


中村静香 いけない妄想恋愛




アメリカがF-15戦闘機の最終進化形「スーパーイーグル」を購入するかも? 尖閣諸島で日中開戦、「僅か5日間」で自衛隊を壊滅…米国に見捨てられる驚愕のシナリオ! セルビア軍に初導入された装甲兵員輸送車「Lazar 3」…内務省部隊でも使用!

新タイプ電磁砲兵器(レールガン)「SAHI209」のテスト射撃…トルコの防衛企業YET! 米軍の星条旗パッチが反転してつけられている理由とは? 米空軍のA10サンダーボルトII対地攻撃機が未舗装の自由着陸帯に着陸…多様な環境での運用可能!
航空自衛隊の国産練習機「T-4」終了か?ボーイングが次世代超音速ジェット練習機「TX」を日本に売り込み攻勢! 韓国空軍がA330-MRTT空中給油機ての訓練を公開、F-16KとF-15K戦闘機に給油! 中国に輸送中のロシア製長距離対空ミサイル「S-400」、船が嵐に遭いミサイルがすべて廃棄