1: チェーン攻撃(東京都) [US]
 《 三菱航空機が開発している国産初のジェット旅客機「スペースジェット」(旧MRJ)で、また受注契約のキャンセルが出た。なかなか飛び立てないスペースジェットの起死回生の道とは何か。

 米国の地域航空会社トランス・ステーツ・ホールディングス(TSH)が、10月31日、100機の契約を取り消した。受注契約は407機から307機に減り、三菱航空機は一層厳しい状況に追い込まれている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

w628
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191117-00000005-mai-bus_all
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573975631/




ブラジル空母「サン・パウロ」を15億ウォン(約1.4億円)で買い、強力な軍隊を作り、再度の侵略に備えよう…韓国国民請願! なんかさー潜水艦のスクリューの形状が極秘でどうのいうてるけどさ! 自滅への道歩む陸自ヘリ部隊、予算不足の提案…ドクターヘリで地方自治体と助け合う・UAV導入で退役者と障害者雇用!
技術力の不足と実戦経験ゼロが原因、純国産戦闘機を作りたくても作れない日本「令和のゼロ戦」は幻へ! 陸自普通科連隊800人は軍勢1千人がいる熊本城を落とせるか? 日本軍がソ連軍に敗れたとされるノモンハン事件から80年、近現代史研究家が封印された真実を解き明かす!



6: イス攻撃(東京都) [ニダ]
実績も無いのに世界の1/4~1/3のシェアを取れって?
無茶言うな

27: 河津掛け(茸) [SA]
>>6
年当たりで行くと
年間需要が250機のパイのうち150機くらい売らないと売る側が持たない
しかしその生産力もない

さらに150ずつ売れたとしても10年以内にはマイナーチェンジしたり機種増やす要請もこなさないとならんし無理無理

33: イス攻撃(東京都) [ニダ]
>>27
損切するしか無いわいな

8: クロイツラス(神奈川県) [US]
307機も売れればとりあえずは成功じゃないのか?
新規参入でいきなり黒字化できるほど甘い世界じゃないだろ

10: 急所攻撃(茸) [TW]
目測甘すぎわろた

11: トペ スイシーダ(埼玉県) [US]
規制や基準をクリアできないって現場の設計製造の技術力の話じゃないよな
上の連中は何やってたんだ?

23: ビッグブーツ(茸) [US]
最初はこんなもんだろ
赤字だからやめるんじゃなくて続けていくことが重要なんじゃないか?
こういうのって順風満帆に進むほうが難しい

62: ダイビングフットスタンプ(光) [EG]
>>23
部品しか作ってなかったんだから、いきなり順調に作れるわけないよな。

なんで大量受注をとっちゃったかね。

最初は試作機としときゃ、問題無しと言えてたのに。

29: アンクルホールド(ジパング) [US]
国の威信がかかってる
これがうまく行けばボーイングから買わなくても良くなるから内需拡大

34: ファイヤーバードスプラッシュ(栃木県) [DE]
ホンダが数十年後には国内でも飛行機作るんじゃない?
そっちのが早いかもよ

36: グロリア(茸) [ZA]
いま307機中の200機予約しているスカイウェストも
トランスステーツと同じ理由でM90は無理になったからキャンセルするだろ

40: バックドロップホールド(SB-iPhone) [GR]
おいJAL、買えよ。俺は乗らんけどな。

42: ファイナルカット(宮城県) [ニダ]
三菱スペースジェット、100機の商談開始でも事業化に「足りないもの」
2019年09月20日 06時00分更新



納入前から既に旧式とか売れねぇだろこれ

44: オリンピック予選スラム(岩手県) [GB]
アメリカの規正、作る前にわからなかったんか?

58: ファイヤーバードスプラッシュ(北海道) [US]
なら全て国産で国内だけで飛ばせばよかったのに…

59: クロイツラス(神奈川県) [US]
>>58
正直、民間用オスプレイみたいなの作ったほうが
日本の離島の交通には断然便利だと思う

63: アイアンクロー(東京都) [US]
一時期めっちゃ飛行機づくりの求人出てた気がするな

66: セントーン(福島県) [JP]
> キャンセルの理由は、現在開発中の「M90」型(標準仕様で88席)が米国内の規制に引っ掛かり、
>、ローカル路線に使う飛行機は、
おおむね座席数76席以下、最大離陸重量39トン以下と定めている。

こんなのただのバカだろ。

78: 閃光妖術(静岡県) [IE]
>>66
発注した時には問題なかったけど2016年にリージョナルジェットの座席数と最大離陸重量が規制される事になったから仕方ない
それでも今年中に76席から90席に緩和されるはずだったけど、交渉が上手く行かず緩和されない事から仕方なくキャンセルする事になった

84: ニールキック(神奈川県) [US]
>>78
2年くらい前だっけ
当時の社長はこれといった根拠もなく「緩和されるはず」と言い張って設計変更しないでいたんだよな
サラリーマン社長は親会社に言い訳や言い逃れをすることが仕事だと思ってるからたちが悪い

71: ジャンピングDDT(新日本) [AU]
まだ、売る気でいたことに驚く

73: 河津掛け(茸) [CN]
これはもう戦争でも起きない限り捌けないじゃんw

77: 頭突き(岐阜県) [BR]
70人乗りは重量制限にかからんように1gでも軽く設計だろ
ギリギリ設計とか絶対乗りたくないわ

85: バックドロップ(東京都) [CA]
これはもう体使った接待営業するしかないな(実話)

89: イス攻撃(日本) [CN]
部品の多くを外国企業が作ってエンジニアも外国人を大勢雇って何を持って国産と言えるの?
単に資本の大半が日本企業ってだけなのか
ボーイング787と何が違うのか

92: パロスペシャル(空) [US]
>米国の地域航空会社トランス・ステーツ・ホールディングス(TSH)が、10月31日、100機の契約を取り消した。
>受注契約は407機から307機に減り、三菱航空機は一層厳しい状況に追い込まれている。
307機のうちアメリカ受注が200機以上入っているから、それもキャンセルされる
実質100機程度の受注だよ

94: 16文キック(ジパング) [US]
9年も待ってくれたのか…

101: TEKKAMAKI(神奈川県) [ニダ]
早く完成すれば受注は取れるだろ
作れないのに受注を受けたことが問題

106: 魔神風車固め(茸) [US]
1500機なんて絶対に不可能。
世界で最も売れた旅客機はボーイング737の8000機。
今も改良を重ねながらコンスタントに売れてるが、
発売からほぼ50年かけての8000機だからな。
MRJは737の隙間を埋めるより小型の旅客機で、需要はそこまで大きくないと見込まれてるしな。



このブログの人気記事!

☆「砂漠のキツネ」ロンメル将軍も愛用した装甲ハーフトラック「Sd.Kfz.250」…多数の派生型が存在!

☆前進翼機はかっこいい!!!

☆ステルス機に関する素朴な疑問…高温のジェットストリームは赤外線で探知される?

☆なんで艦上戦闘機F-14「トムキャット」は日本に売ってくれなかったんだ?

☆日本はなぜ先進国になれたのか?「資源の少ない敗戦国なのに」…中国メディア!

☆大日本帝国陸軍の二式戦闘機「鍾馗」…当初の運用方法を間違っていましたかねえ!

☆「ノルマンディ上陸作戦」を記念したスペシャル塗装を施した米空軍F-15Eストライクイーグルをイギリスで公開!

☆韓国軍が敵だけに対して作動するスマート爆弾を実戦投入にネットからツッコミ殺到「ウソもほどほどに」!

☆スウェーデンが誇るスホイキラー、多目的戦闘機「グリペンE」…特徴はステルス性能にあらず!


沢尻エリカ/Ericaエリカ



米陸軍が軽戦車導入計画、2案の試作・試験段階の契約? 海自潜水艦「せとしお」の最高機密情報がTwitterで流出! トタン屋根に手動ドア...自衛隊建物を利用した売店「ローソン自衛隊北富士演習場店」が話題に!

爆発反応装甲を装備した韓国国産のK-2「黒豹」次世代主力! 
米海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」使用の高速特殊工作艇Mk5を競売に…わずか52,100ドル! ステルス戦闘機の攻撃力が2倍に!レイセオン社の新型中射程空対空ミサイル「ペレグリン」…現行製品の半分サイズ
南北統一すれば日本に勝てる、保有戦闘機数は韓国が406機、北朝鮮は545機…兵士数は圧倒も最新鋭装備に雲泥の差! 迫撃砲と榴弾砲って何が違うん? 
フランス軍が新型多目的装甲車「グリフォン」の1号車を受領(動画あり)!