1: みんと ★
 《 「ミニ空母」とも呼ばれるアメリカ海軍の強襲揚陸艦が、6日朝、佐世保基地に配備されました。

 KTN記者 「午前7時40分すぎ、佐世保に新配備の強襲揚陸艦アメリカが入港した」アメリカは、ワスプに代わり、アメリカ海軍佐世保基地に配備された艦船で「ミニ空母」とも呼ばれています。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

191008-N-ZQ712-1438
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00010001-ktn-l42
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575621380/




ブラジル空母「サン・パウロ」を15億ウォン(約1.4億円)で買い、強力な軍隊を作り、再度の侵略に備えよう…韓国国民請願! なんかさー潜水艦のスクリューの形状が極秘でどうのいうてるけどさ! 自滅への道歩む陸自ヘリ部隊、予算不足の提案…ドクターヘリで地方自治体と助け合う・UAV導入で退役者と障害者雇用!
技術力の不足と実戦経験ゼロが原因、純国産戦闘機を作りたくても作れない日本「令和のゼロ戦」は幻へ! 陸自普通科連隊800人は軍勢1千人がいる熊本城を落とせるか? 日本軍がソ連軍に敗れたとされるノモンハン事件から80年、近現代史研究家が封印された真実を解き明かす!





191008-N-ZQ712-1595191008-N-ZQ712-1637191008-M-ES316-13431000w_q951000w_q95 (1)1000w_q95 (2)

12: 名無しさん@1周年
おうすげーコンパクトだな

14: 名無しさん@1周年
まあ中国と対峙する最前線だから最新鋭の兵器を運用する意味があるよね
データ集積にはもってこいの場所だ

16: 名無しさん@1周年
自衛隊でアメリカ級を導入するかもって話が昔あったと思うがどうなった?

31: 名無しさん@1周年
>>16
水陸機動団の装備として強襲揚陸艦が欲しいという記事はあったよ。
もちろん予算が付いたなんて話でなく、推測、要望的なものです。

21: 名無しさん@1周年
と言うかニューオリンズ配備とかグリーン・ベイ来た時
変な船来たと思ったら同型艦増えとるのか

24: 名無しさん@1周年
病院船が来てからが本番だろ。

25: 名無しさん@1周年
>F-35Bを積む一種の小型空母みたいな性格を持つ

こうなると艦載AEWが欲しくなるな

26: 名無しさん@1周年
新型の対韓ミサイル装備で韓国を威嚇
竹島上陸用にドック型揚陸艦2隻も配備
トランプは年内にやる気

38: 名無しさん@1周年
北朝鮮にクリスマスプレゼントの
準備ですか

40: 名無しさん@1周年
いずもと大きさほとんど変わらんのに艦載機や武装はまるで違うな

41: 名無しさん@1周年
やっぱ懸念じゃなくて何かが動いてるな
最悪を避けるためには必要なんだろ
自国を守れない日本にとっては歓迎すべき配備だ
一方的蹂躙なんてされたくないからな

44: 名無しさん@1周年
ボノムリシャールは改修か?

47: 名無しさん@1周年
どこでどんな作戦に使う想定なのか。北朝鮮空爆の爆撃機を護衛か。

48: 名無しさん@1周年
日本もアメリカ級くらいの規模の空母を持ちたいものだよな

53: 名無しさん@1周年
>>48
いずもの改修型が「ちょっと狭くて使いにくいねぇ」となるとより大きなのが
出てくるかも

55: 名無しさん@1周年
強襲揚陸艦を置き換えるフリして事実上空母二隻体制にするって事か。

>>48
どうせ仮想敵国は日本海の対岸なんだから中曽根じゃないが不沈空母でいいでしょ。
空母作る費用は支援戦闘機の増強に回すべき。

49: 名無しさん@1周年
佐世保: 強襲揚陸艦+F35B = 遠征打撃群
横須賀: ロナルドレーガン = 空母打撃群

つまり、日本には、2つの打撃群をおいてることになる。

はるばる、サンディエゴより応援の空母来るまでに初期戦闘できる態勢

50: 名無しさん@1周年
アメリカ級揚陸艦はF35Bを最大20機搭載可能。
12隻建造予定で搭載量は後に更に増える可能性もある。

56: 名無しさん@1周年
ついに配備されたか次世代空母

57: 名無しさん@1周年
機動巡洋艦ザンジバルってさ
むしろ形状からして大気圏突入できる強襲揚陸艦にすべきだったな

65: 名無しさん@1周年
日本も素直にこれ買えばいいのに

68: 名無しさん@1周年
米軍的には原子力空母は象徴的すぎて敵にとって沈めるメリットでかくて全線に出せない、旧軍の大和状態になってるからこういう中型空母を沢山容易したい構想。

69: 名無しさん@1周年
豚正恩殺害作戦やるんかな。

83: 名無しさん@1周年
飛行甲板の気流を乱さないように舷外へ傾斜した煙突は、
空母信濃、準鷹の設計を継承してる。

93: 名無しさん@1周年
ミニと言っても2000人くらい乗ってんだろ?

97: 名無しさん@1周年
>>93
ウィキペディア調べ
乗員
士官:65名
曹士:994名
海兵隊員:1,687名~1,871名 ということです。

95: 名無しさん@1周年
コマンド母艦
空から輸送と支援に全振りした艦船

100: 名無しさん@1周年
アメリカは国務省とペンタゴンの連携が巧みで、軍事作戦開始のタイミングは外交上の効果を重視しつつ絶妙なタイミングでやる。
国務省が、もうすぐ軍事作戦が始まると承知の上で芝居がかった行動をとるとき、軍が動くだろう。
予想外の、奇妙な、あっと驚くような軍事作戦が実行される。



103: 名無しさん@1周年
まあいきなり核で爆撃はせんよ。中国とかロシアが黙ってないだろうからな
ピンポイントで軍事施設を狙った空爆→戦争になって北朝鮮が日本に核ミサイルを使う
→大義名分ができたからF-35Bステルスで核報復っていう流れだろ

109: 名無しさん@1周年
アメリカは一体何がしたいんだろうな?
このタイミングで揚陸艦なんて持ってきて、カリアゲを恫喝したいのか、それとも香港にカチコミしたいのか。
いずれにせよ、ちょっと今後の動向は注視しないとな。

113: 名無しさん@1周年
確かにミニ空母だな、機能だけを最優先した面白い形だ。

122: 名無しさん@1周年
ワスプが去ってアメリカが来るというのは何かの暗示かな

131: 名無しさん@1周年
上陸地点がどこか、北朝鮮が予測できないようにトリッキーな動きをするでしょう。

152: 名無しさん@1周年
ブルー・リッジ級もこっち向かってるらしいな。

156: 名無しさん@1周年
カリアゲ君が本物のミサイルを見せてくれるらしいからな

159: 名無しさん@1周年
やっぱりドックありワスプからドック無しアメリカに交代したから
サンアントニオ級LSDが2隻配備になったのだろうか

174: 名無しさん@1周年
強襲揚陸艦といっても遠くから支援するんだろ
近づけばミサイルにやられちゃうからな F35を艦載したミニ空母だ
尖閣は海兵隊より陸自が最近新しく編成した水陸機動団がまず奪還するんだよ

176: 名無しさん@1周年
いずも型が将来目指してるのがこのスタイルだよな

195: 名無しさん@1周年
航空機運用可能でウェルドック無しってそれもう揚陸艦じゃなくて普通に空母だろ…
なんでこれで空母じゃなくて揚陸艦扱いなの?

216: 名無しさん@1周年
>>195
上陸を支援する艦だよ 空からだから遠くからだな
実際海兵隊が上陸するのは空海から攻撃をかけて敵を撃破した後に
上陸する これは海兵隊の常道



このブログの人気記事!

☆あきづき型に対抗?韓国海軍が6千トン級「ミニイージス艦」の基本設計を開始へ…国産戦闘システムを搭載!

☆陸上自衛隊の新拳銃の採用について…H&K・ベレッタ・グロックの3社から選定!

☆中国海軍の新型潜水艦は無人運用か?…セイル(艦橋部)のないユニークなデザイン!

☆映画ではミニガンをずーっと連射してるが…

☆ユーロファイター・タイフーン…「風」にまつわる兵器でも挙げてみましょうか?

☆災害派遣で被災地入りした自衛隊員の一番の「苦悩」とは?

☆ブラックホークヘリの対地攻撃型、両翼に対戦車ミサイルとロケットポッドを搭載…米シコルスキー社!

☆中国でUFOのような異形の軍用ヘリ試作機がお披露目…未来のデジタル情報戦場を念頭に開発!

☆米陸軍兵士が韓国陸軍保有のロシア製T-80U戦車を運転体験…第3機甲旅団を視察!


十味1st写真集



米陸軍が軽戦車導入計画、2案の試作・試験段階の契約? 海自潜水艦「せとしお」の最高機密情報がTwitterで流出! トタン屋根に手動ドア...自衛隊建物を利用した売店「ローソン自衛隊北富士演習場店」が話題に!

爆発反応装甲を装備した韓国国産のK-2「黒豹」次世代主力! 
米海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」使用の高速特殊工作艇Mk5を競売に…わずか52,100ドル! ステルス戦闘機の攻撃力が2倍に!レイセオン社の新型中射程空対空ミサイル「ペレグリン」…現行製品の半分サイズ
南北統一すれば日本に勝てる、保有戦闘機数は韓国が406機、北朝鮮は545機…兵士数は圧倒も最新鋭装備に雲泥の差! 迫撃砲と榴弾砲って何が違うん? 
フランス軍が新型多目的装甲車「グリフォン」の1号車を受領(動画あり)!