1: カストル(大阪府) [JP]
 《 日本テレビの報道によると、先ほど日本が初開催した防衛・セキュリティ総合展示会(DSEI)において、防衛装備庁が開発中の「高速滑空弾」が公開された。この飛翔体は事実上、極超音速飛行装置で、ロシアの極超音速ミサイル「アバンガルド」に似たブーストグライドモデルを採用し、音速の5倍以上で飛行できる。

 今回公開された動画は、「高速滑空弾」の発射、分離、滑空飛行、そして水上の空母に正確に命中する様子を示した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2019-12/15/content_75498460.htm
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576638895/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備



2: デネブ(ジパング) [US]
先制攻撃が最強の盾だよな

21: エウロパ(東京都) [DK]
>>2
策源地先制攻撃は、個別的自衛権の範囲内で
憲法的にも何の問題もないしな

民主党政権の時でさえ、国会答弁で認めてたし

3: トラペジウム(関東地方) [CA]
名前は桜花にしよう

100: 褐色矮星(SB-iPhone) [ニダ]
>>3
それだとコードネームがBAKAになる

5: ブレーンワールド(茸) [US]
一発で空母が沈めれるのか?

7: 3K宇宙背景放射(大阪府) [ニダ]
>>5
機関部潰せれば交渉の余地が生まれる

13: レグルス(SB-iPhone) [ニダ]
>>5
当たれば航空機の発射は無理
空母を無力化出来れば勝ちだよ

38: プレセペ星団(茸) [US]
>>5
沈められなくとも動力部や滑走路潰せれば問題ないだろ
それに今の船はペラ装甲だよ

47: カリスト(千葉県) [ニダ]
>>5
滑走路か推進部のどこかが壊れればただの鉄の塊になる。動けなくなれば乗員全員人質に取ったようなもん。

128: プランク定数(京都府) [NL]
>>5
中の人いわく極超音速で当たれば侵徹して痛い所で爆発するから致命的ダメージを与えられる。
この場合、亜音速弾に用いる前提で開発されているシーバスター弾頭は不要らしい。 

152: 大マゼラン雲(家) [JP]
>>128
昔の戦艦の徹甲弾の原理をミサイルに転用したもんだからなぁ
Kh-22やP-700みたいに大質量、超音速対艦ミサイルが当たれば大和型ですら無事で済まない時代なんだから現代艦艇どころか装甲自体が無意味でしょ
結局は当たらなければどうということはないに回帰する訳で

244: カペラ(家) [US]
>>5
こいつを撃ち込んで艦隊が沈黙したところをASM-2で完全に仕留めると思うぞ

6: ダークマター(茸) [ニダ]
速度はイコール破壊力になるから当たっただけでも凄そうだな

10: 土星(神奈川県) [EU]
通常の大砲の倍以上の速さか。
そら確かにすげーな。

61: カリスト(千葉県) [ニダ]
>>10
マッハ5というのは戦争機でも無理。マッハ2を超えると空気との摩擦熱で機体が焼けてしまう。
そうならずに飛べるということは、耐熱機体が作れたということ。他国がそう簡単に真似できるもんじゃない。

18: イータ・カリーナ(空) [TW]
この手の高速弾って誘導方法どうしてんの?
目標付近に当たりをつけて散弾でもまくのか?

23: エリス(茸) [NZ]
>>18
生体コンピュータ積んでそう

32: ニート彗星(京都府) [FR]
>>18
マッハ5くらいならアクティブレーダー誘導でできるよ
ICBMとかになると無理だけど

この極超音速で宇宙空間スレスレを滑空するのは、宇宙空間での弾道ミサイル迎撃ミサイルと、成層圏までの通常の地対空ミサイルがカバーしてない死角を突いたものなんだよ

136: ハレー彗星(兵庫県) [US]
>>18
学生が乗ってる

342: ソンブレロ銀河(北海道) [US]
>>18
後ろはそんなに熱くないから電波の送受信が出来る
衛星からリアルタイムで位置情報を補正出来ればピンポイントで当てる事も不可能では無い

19: クェーサー(三重県) [US]
マッハ5って断熱圧縮とか大丈夫なのか?

35: ディオネ(福井県) [VN]
>>19
弾道ミサイルは大気圏再突入の速度はマッハ20とかだぞ

26: エウロパ(東京都) [KW]
ミサイルは迎撃不可能だから先に撃った方の勝ちだよな
専守防衛なんて無理だろ

30: ダークマター(茸) [JP]
よしこの高速滑空弾を発射できる3連砲を積んで相手の攻撃に耐える大きさの弩級戦艦を作ろう

名前はヤマトで

34: ガニメデ(学校) [US]
ロシアの対艦兵器を越えれば凄い

39: バーナードループ(茸) [US]
そんなもん使うまでもない
海自の潜水艦の魚雷1発で終わる

44: パラス(千葉県) [NL]
マッハ5か
アメリカの偵察機より遅いな

52: アルタイル(茸) [DE]
ASM-3改か
ASM-4なのかよく分かんないけど

P-1に積んだら「令和の一式陸攻」だよねえ

62: イータ・カリーナ(愛知県) [JP]
別にこんなの中国でも作れるだろ

68: カロン(東京都) [US]
>>62
既に作り終わってる

89: フォボス(ジパング) [DE]
>>68
試験映像すらないから、まだ開発中だよ

228: 宇宙定数(茸) [DE]
>>89
DF-17
配備済み

65: ダイモス(ジパング) [ID]
対抗手段がレーザー兵器しかなくなりそう。

75: 冥王星(東京都) [ES]
大戦略だと島国に対艦ミサイルと対空ミサイル置かれたら手も足も出ないが
迎撃不能なミサイルが出たとなれば話は変わってくるな。

82: スピカ(中部地方) [US]
マッハ5で飛ばすことはそんなに難しくないが正確な地点に誘導して起爆させるのが難しいんだらう

92: 高輝度青色変光星(茸) [JP]
空母からジャミングかチャフ発射すればよくね?(´・ω・`)?

98: オールトの雲(大阪府) [US]
これイギリスと共同開発してるミサイルとは別?

111: 赤色矮星(光) [US]
>>98
それは戦闘機に載せる空対空ミサイルで飛行機を落とすもの
これは陸自が撃つもので対艦攻撃用

104: 宇宙定数(鳥取県) [CN]
こんなの陸地に低空で飛ばされた日にゃ、通過経路がソニックウェーブで死屍累々にならん?

133: ミザール(ジパング) [US]
いいぞ、名前がカッコいい。
次は電磁誘導弾と波動砲お願い。

143: ニュートラル・シート磁気圏尾部(SB-iPhone) [US]
ATフィールドみたいなの実用化できないのかな

166: 金星(東京都) [CA]
確か中国もこのてのミサイル既に持ってるだか開発中だかだったよな

172: 宇宙の晴れ上がり(家) [EU]
迎撃兵器より
迎撃不可兵器を開発する方が楽だからな

173: デネブ(ジパング) [US]
潜水艦から射出できるのか?

183: ガーネットスター(光) [ニダ]
>>173
多分VLS(垂直発射システム)を積んでないと無理
今の海自の潜水艦は魚雷発射管からミサイルを撃つから

186: 熱的死(ジパング) [IT]
ミサイルの熱対策なら、戦闘機と違って短時間の使い捨てだから、セラミックに大気圏突入用の樹脂でも塗っときゃいいんじゃないかな

194: イータ・カリーナ(東京都) [US]
JAXAに協力させてるから開発がはやいはやいw

211: カロン(埼玉県) [EU]
こういう話を聞くと、防衛費アップに賛成したくなる

215: 地球(千葉県) [US]
まあレールガンだな(´・ω・`)
真面目に研究してんのアメリカくらいだけど

221: カロン(光) [CN]
これ最初、島諸防衛用滑空弾って名目で地対地ミサイルみたいな説明だったが
対艦用途に使えるとか知らん間にえらい野心的なものになってるなw

233: ウンブリエル(山形県) [ニダ]
こんな兵器がスタンバイ状態なら、敵国の空母、港から出られんな。

237: ミザール(庭) [JP]
仮に2tの弾体が週末速度秒速1500mで突入したら当たり場所によっては轟沈だな

272: ボイド(SB-Android) [ニダ]
正確に命中するのが日本製なんだよなあ



このブログの人気記事!

☆三菱重工業が海自向けに開発中の多任務フリゲート艦30FFM…円形CICを採用!

☆日本の海上自衛隊とロシア海軍、どちらが強い?…中国メディア!

☆銃は、抜き・構え・引くの3アクション必要…2アクションのナイフのほうが強い?

☆暑い時と寒い時もダメ?F-35ステルス戦闘機が抱える11の問題点!

☆第2次大戦で活躍した旧日本軍の「零戦」、なぜその威厳は地に落ちたのか…中国メディア!

☆ホワイトハウスで働く最強コックがネットで話題に…正体は「陸軍最強のシェフ」アンドレ・ラッシュ氏!

☆米空軍のF-15C戦闘機はロシアの第5世代戦闘機Su-57には対抗できない!

☆第二次世界大戦で使われたドイツ軍のフェルディナンド駆逐戦車!

☆海上自衛隊の「そうりゅう型潜水艦」に比べると「わが国の通常動力型潜水艦には何ら強みはない、だが・・」…中国メディア!


空母いぶき [Blu-ray]



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク