1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
 《 米国がレーザー兵器の開発に没頭する中、中国も戦闘機に搭載するレーザー兵器の開発に入ったとみられると、香港メディアなどが8日報じた。

 香港日刊サウスチャイナモーニングポスト(SCMP)によると、中国軍の武器・装備購買サイトに最近「空中レーザー攻撃体」「レーザー攻撃プラットホームのための統制ソフトウェアモジュール」関連の購買計画が登場した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

US-Laser-Jet-696x391
https://s.japanese.joins.com/JArticle/261309
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1578475184/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備



2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
シナシナ光線だ!

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
電力はどうすんだ?

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>3 推力(タービン)発電でしょうね

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>9
F-18のECMポットみたいにRATで発電かもしれない

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>25
サボイアS21(前期型)みたいに風力発電かも

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
(`ハ´  )原子炉積むアルネ

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
あとオプションも作ってビックバイパーを目指してくれ。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
素直に考えてJ-20とかいうやつに搭載するのかな

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
水分子に吸収されやすいけどな

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
西側より耐久性劣るロシア製ジェットエンジンさえ満足にコピー出来ないのに?

空母の電磁カタパルトも米国に先駆けてとか言ってたのにウソだったし
中国は常に後追いデッドコピーしか出来てません

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米軍ですら船舶搭載、航空機でもB747に搭載なのに
どうやって電力捻出すんだよ

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
100kwで実用化なら 標準的な原発100万キロkwの1万分の一か

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ドラム缶サイズのキャパシタ搭載すんのか

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
FCレーダーを照射しとけ

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>中国がすでに空中レーザー兵器の原型を開発したという内容を含む論文を掲載した。
うそ草

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
これ射程が50mとかだろ

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
パイロットに照射して永久失明させるレベルならもう実用化されてるだろう
冷戦末期にソ連のフネが接近するアメリカの対潜哨戒機にそういうのを使っていた
まぁ失明まではさせなかったけど



35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>20
遥か昔1970年代に実用化されてるレーザー測遠機が既に失明させる能力があったが、失明目的で兵器利用するのはやめようと国際的に周知され失明しないレーザー測遠機が実用化されてる

中国はそれを破って失明専用のレーザー兵器作って量産配備して世界初とか誇ってるが単なる基地外

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
これからは発電能力も重要。
原子力空母も新型のフォード級はニミッツの3倍の発電能力。
ニミッツ級6.4万kW
フォード級19.2万kW

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
現代の戦闘機はただでさえ電子化によってバッテリー容量がキツキツなのに更にレーザー兵器を積む余裕があるのかな?
レーザーポインターなら大丈夫か…

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
何機山に埋めることになるんだろうか

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
電子レンジの扉開いたままチンすればレーザー兵器やでえ

27: Go ahead make my day
両腕にコイル巻いてこすれば、電力は何とかなるだよすとろんがー

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本も指向性エネルギー兵器の実験に成功したとかの話だからF-3に搭載するだろ

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
敵編隊が真っすぐになったときにうまく撃てば貫通して一網打尽
だけど連射が効かない。

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
カートリッジ内で謎の爆発的化学反応で励起レーザーでしょう。
連射すると薬莢が転がるパルスレーザー

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ぶっちゃけ今の兵器級レーザーてどの程度の威力あるんだ
物理ダメージより電子部品ぶっこわす程度?

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ヤシマ作戦やるの?

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
レーザーは照準が難しいからな

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>「こうした形態の空中レーザー兵器は敵軍が発射したミサイルを迎撃したり、空中戦で敵の戦闘機を撃墜するのに使用できる」
まぁね、そういうことは想像できるけど、実際に作れるかが問題だね。

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
射程何キロって空戦の時代にレーザー兵器なんて役に立つんか?

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
スターウォーズみたいな戦闘になるのか

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ぶっといコードで繋がれた戦闘機か

斬新だな

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国に出来るなら他国は数十年前に完成してるわ

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
本気でやってるのかね
武器というより計器を狂わせるものになりそうだが

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦闘機に風車積むアル

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
直進するから攻撃用には向かないけど迎撃用には役立つかもな、それか空対地兵器として

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
高速移動兵器がピンポイント攻撃でレーザーってイメージ的に使い勝手悪そう
ドッグファイトなら尚更なイメージだけど

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
民生品はともかく軍事技術において中国は陸海空どれをとっても未だトップレベルには遠く達していない

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
現行、戦闘機に動力源搭載するのはムリっしょ (´・ω・`)

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ジオンの新兵器かしら

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
溶接用の自動遮光液晶シャッターのすごいやつぐらいはバイザーに付けてると信じたい

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦闘機じゃないけど米軍のYAL-1ってヨウ素レーザ積んだミサイル迎撃機があっただろ
なんでレーザー兵器が未来のSFだぜって空気なんだろ

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
シナはアメの戦略に引っかかっているな。



このブログの人気記事!

☆スピード上げると前が見えない?韓国海軍の特殊作戦用高速短艇に深刻な欠陥見つかる!

☆エジプト海軍が中東最大の潜水艦基地を建設…閉鎖式で、長さ302メートル!

☆B-2ステルス爆撃機を模倣したカスタムバイク…テールナンバーは初飛行の日付を記念して「0789」!

☆クソ重いライフル防弾シールドを携えながら射撃も可能…もはやガンダム!

☆レーザーを用いた「水中無線LAN」が実現、潜水艦に搭載し防衛力強化も!

☆ロシア海軍のソヴレメンヌイ級駆逐から大量の黒煙…日本の「おおすみ」級も!

☆チェコ空軍の主力戦闘機のJAS-39やL-159亜音速ジェット軽攻撃機なとが滑走路に勢ぞろい!

☆「航空母艦・第5世代戦闘機・武装ヘリ…」中国人に作れて日本人に作れない28項目の重要技術…中国メディア!

☆ドイツ・オランダ陸軍が採用する装輪式偵察用装甲車「フェネック」、個性的なデザイン!


アストロ ソーラーGPS衛星電波修正



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク