1: ■忍【LV30,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
 《 航空自衛隊の次期戦闘機計画を巡り、現在、英国との共同開発が有力候補として浮上しています。自国空軍向けの開発計画をすでに発表している英国は日本との共同開発を以前から促しており、テンペストの開発を主導する「BAEシステムズ」の幹部は数週間おきに日本に行き来していました。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

japan_next_generation_fighter-japan_defense_ministry
https://nationalinterest.org/blog/buzz/japan-chose-f-3-over-americas-f-35-one-reason-china-114131
引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579514655/




ブラジル空母「サン・パウロ」を15億ウォン(約1.4億円)で買い、強力な軍隊を作り、再度の侵略に備えよう…韓国国民請願! なんかさー潜水艦のスクリューの形状が極秘でどうのいうてるけどさ! 自滅への道歩む陸自ヘリ部隊、予算不足の提案…ドクターヘリで地方自治体と助け合う・UAV導入で退役者と障害者雇用!
技術力の不足と実戦経験ゼロが原因、純国産戦闘機を作りたくても作れない日本「令和のゼロ戦」は幻へ! 陸自普通科連隊800人は軍勢1千人がいる熊本城を落とせるか? 日本軍がソ連軍に敗れたとされるノモンハン事件から80年、近現代史研究家が封印された真実を解き明かす!









2: 名無しさん@おーぷん
この件に関しては怪しい情報出まくってるし
テンペストと合流案も多分根拠ない飛ばし情報

ちなみにF-3向けに作ってるエンジンは
ハイパワースリムエンジンといいつつ欧州の戦闘機用エンジンより太い。
合流するならテンペストはコレを採用するのか?

4: 名無しさん@おーぷん
テンペストにはイタリアも絡んでるらしいのでエゲレス単独で勝手な真似はできないのでは
てことでフェイクニュースの類いとみておきます

5: 名無しさん@おーぷん
>>4
いや、テンペストはイギリス中心の計画だから、引き込もうと思えば反対するヤツいないだろう。
(そもそも英・スウェーデンで始まってイタリアが乗ってきた)

とは言え想定戦場、性能がまるで違うものでF-3と共通化できる部分は少ない。
カナダはテンペスト導入するかもしれない。今、米加関係が悪いから。

6: 名無しさん@おーぷん
EDF!!EDF!!

…違うの?

8: 名無しさん@おーぷん


>関係者によると、英国は日本に対し、戦闘機の中身であるシステムや
>電子機器の共同開発を提案。開発した技術の知的財産権を活用するのに
>制限を設けず、機体やエンジンも日本が自由に設計できる。

「テンペスト」ベースよりは、まだこっちの案の方が現実味があると思う。

9: /)・ω・´)キリッ!◆OQUvCf9K4s
絶対にアメリカがしゃしゃり出てくる予感…

10: 名無しさん@おーぷん
>>9
アメリカが出て来てくれないとMRJになるんだけど

11: 名無しさん@おーぷん
>>10
ならない。
軍用機は基本的に耐空証明必要ない。
外国飛行するのに必要と言うかもしれないが、
そもそも戦闘機が外国飛ぶ事態って戦争状態。

13: 名無しさん@おーぷん
>>11
民間機未満の強度と構造と性能の戦闘機か

15: 名無しさん@おーぷん
>>13
昔りちゃんで見たGPSとカーナビの違いが理解できずに、GPSさえあれば自動的に地図が出来上がると本気で思ってたパヨを思い出した

20: 名無しさん@おーぷん
>>13
そもそも戦闘機の旋回強度その他は民間機とは比べ物にならない

18: 名無しさん@おーぷん
ここでまさかのスパホですよ!!

19: 名無しさん@おーぷん
テンペストとかイギリス変態機をベースにするのは後々問題が出る予感
YF-23ベースか独自開発でやるべきだと思うがね

超音速対艦ミサイル4発積まんといかんのやで
他の国がこれに難色見せたらどないするねん

22: 名無しさん@おーぷん
>>19
タイフーンは対艦ミサイル6発積めるで
輸出用の値段でも100億円や

24: 名無しさん@おーぷん
>>22
対艦ミサイルの運用実績ってあるの?

25: 名無しさん@おーぷん
>>24
F-2よりは高いやろ
とはいえ中東では中国製の地対艦ミサイルが猛威を振るってる
かなり凶悪らしいな
米艦隊の空母にも飛んできた事あるらしいし

33: 名無しさん@おーぷん
>>22
タイフーンはステルスじゃないし
対艦ミサイルはステルスだから内蔵せなあかんのやで

34: 名無しさん@おーぷん
>>33
いうけど、F-35の対艦ミサイルはJSMで
これ2発がウェポンベイ内でそれ以上装備する時は機外だった気がする。

F-3のASM-3搭載もウェポンベイ搭載は要求されてない。
JSMみたいに少数の時は機内でいけるかもしれないけど。

21: 名無しさん@おーぷん
F-15はF-14の兄弟機と言うようなもんだろ

23: 名無しさん@おーぷん
100億円で産廃を買うことができる。
90億円で第五世代戦闘機を買うことができる。
自国産業の事を考えなければ結論は明らかだな。

26: 名無しさん@おーぷん
近年対艦ミサイル発射した事例なんてほぼないので
F-2もタイフーンも実射はしてないだろう。

とはいえストームシャドウ対応済みの機体がバージョンが既にあるので
対艦ミサイル運用できないというわけではない。
ただタイフーンの性能が低すぎて現代空戦に対応できないだけだ。

27: 名無しさん@おーぷん
ちなみにストームシャドウ運用可能なクウェート向けタイフーンは
28機80億ユーロで契約されたと言われている。
補修部品込だろうけど契約上は300億超えである。

28: 名無しさん@おーぷん
国産戦闘機開発能力を保有

国産戦闘機か外国製最新鋭戦闘機をリーズナブルな価格で購入かを選べる

国産戦闘機開発能力を廃棄

外国製モンキーモデルのぼったくり価格での購入一択

29: 名無しさん@おーぷん
英国製で対艦ならソードフィッシュにしようぜw

31: 名無しさん@おーぷん
2倍で300億超えなら機体単体で150億超えるじゃねーか
なんだったんだ輸出用の値段で100億って

32: 名無しさん@おーぷん
部品とか整備員込みのシステムトータル価格だと思う、イスラエルのF-35Iみたく

35: 名無しさん@おーぷん
シロウトなんだけど、CECとか言うのが付いたら、ステルス戦闘機にはミサイルあまり積まなくても、後方の護衛艦から撃てばいいんじゃないの?

36: 名無しさん@おーぷん
>>35
適切な位置に護衛艦がいるとは限らんじゃろ

まあ大型化ひた走ってるのにMRAAM6発据え置きとか
そこまでミサイル多数の空中巡洋艦的な考えに染まってるわけじゃない。

37: 名無しさん@おーぷん
正直テンペストは流産の可能性も十分あるしあんま当てにしない方が




このブログの人気記事!

☆日本の最新鋭潜水艦「おうりゅう」が世界に先駆けリチウムイオン電池を搭載…事実上の次世代艦!

☆超音速空対艦誘導弾「ASM-3」が開発を完了…いよいよ部隊配備へ!

☆SEALs(米海軍特殊部隊)訓練教官「不眠不休で訓練などさせない、怪我する。96時間後に4時間の睡眠時間を与える」!

☆超音速爆撃機からパイロットが安全に脱出、新し射出座席「ACES 5」の驚くべき仕掛け!

☆ロシアの最新鋭第5世代戦闘機Su-57の超低空飛行シーンを公開(動画)!

☆中国の軍事力は日本を越えているのに「なぜ恐れないのか」…中国メディア!

☆新型護衛艦を毎年2隻ずつ建造し、32年頃に22隻体制に…「尖閣」警戒監視を念頭!

☆海自の新型護衛艦「30FFM」に、国産のRWS(リモート・ウェポン・ステーション)を搭載!

☆住友重工がライセンス生産する軽機関銃「MINIMI」の価格、日本は327万円で米国(46万円)の約7倍!


ヤマトアーマー×森雪



米陸軍が軽戦車導入計画、2案の試作・試験段階の契約? 海自潜水艦「せとしお」の最高機密情報がTwitterで流出! トタン屋根に手動ドア...自衛隊建物を利用した売店「ローソン自衛隊北富士演習場店」が話題に!

爆発反応装甲を装備した韓国国産のK-2「黒豹」次世代主力! 
米海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」使用の高速特殊工作艇Mk5を競売に…わずか52,100ドル! ステルス戦闘機の攻撃力が2倍に!レイセオン社の新型中射程空対空ミサイル「ペレグリン」…現行製品の半分サイズ
南北統一すれば日本に勝てる、保有戦闘機数は韓国が406機、北朝鮮は545機…兵士数は圧倒も最新鋭装備に雲泥の差! 迫撃砲と榴弾砲って何が違うん? 
フランス軍が新型多目的装甲車「グリフォン」の1号車を受領(動画あり)!