1: お姉チャンバラ ★
 《 政府は外国人や外国資本の企業による国内での土地取得を制限する検討を始めた。米軍や自衛隊の関連施設、原子力発電所の周辺など安全保障上の懸念がある地域などを対象に事前審査などを求める案がある。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

24332-nWbEW939L0WPtWyPUM7h_lrg_re
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54637500R20C20A1SHA000/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579604590/ 
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/AB:Alley-Karasukojima.JPG




ブラジル空母「サン・パウロ」を15億ウォン(約1.4億円)で買い、強力な軍隊を作り、再度の侵略に備えよう…韓国国民請願! なんかさー潜水艦のスクリューの形状が極秘でどうのいうてるけどさ! 自滅への道歩む陸自ヘリ部隊、予算不足の提案…ドクターヘリで地方自治体と助け合う・UAV導入で退役者と障害者雇用!
技術力の不足と実戦経験ゼロが原因、純国産戦闘機を作りたくても作れない日本「令和のゼロ戦」は幻へ! 陸自普通科連隊800人は軍勢1千人がいる熊本城を落とせるか? 日本軍がソ連軍に敗れたとされるノモンハン事件から80年、近現代史研究家が封印された真実を解き明かす!



4: 名無しさん@1周年
10年遅い

7: 名無しさん@1周年
遅すぎるだろ
何十年与党やってんだよ

9: 名無しさん@1周年
どうせ別人使って取得してくるんだから不正発覚時に強奪出来るようにしなさい

10: 名無しさん@1周年
外資の土地購入なんて年数制限付きにしろよ最初から

11: 名無しさん@1周年
敵国なら基地の隣の土地買って基地作るよね?

12: 名無しさん@1周年
おっっそ
あらかた取られたあとやろ

15: 名無しさん@1周年
今頃感
円安誘導してから何年経ってると

17: 名無しさん@1周年
北海道も中国から守れ

19: 名無しさん@1周年
土地収用を強化しろ

23: 名無しさん@1周年
さっさとやる! 明日採決でもいい位

26: 名無しさん@1周年
当たり前だ
とにかく早くやれ

36: 名無しさん@1周年
やっとというかもう手遅れというか
防衛関係だけではない
中国は戦争すっ飛ばして既に占領政策やってるだろ
アホ自民はそれに荷担しまくってる
めぼしいところはもう占領されたよ

41: 名無しさん@1周年
規制する土地でやんわりわかっちゃうだろ
もすこし幅広くしとけよ
皇族滞在地域とか文化財周辺、発電所変電所プラント

42: 名無しさん@1周年
全国一斉にしろよ
あと、安全保障上問題があれば速やかに没収できるように
当該国に不利益をもたらすような土地取得なんて国が許すわけ無いだろ

43: 名無しさん@1周年
検討中か
たぶんやらないな

49: 名無しさん@1周年
もう遅いです。今は
 外国資本によって取得された防衛施設や原発の周辺だけでなく、
水源地の森林などの土地は強制徴収すべき。

51: 名無しさん@1周年
ほんと悠長な国だな

52: 名無しさん@1周年
離島が最優先だな

54: 名無しさん@1周年
散々買われてからw

59: 名無しさん@1周年
北海道の水源とかほとんど中国企業に買い占められてるぞ
どうすんだよ

60: 名無しさん@1周年
既にシナチョンに取られてる土地については税金を100倍にするとかしろ

69: 名無しさん@1周年
外国資本による日本不動産の買収を進めている安倍政権


70: 名無しさん@1周年
なんでこうも遅いんだ?
税金で飯食ってんだろ?
仕事しろよ

71: 名無しさん@1周年
検討じゃねえよ。
はやくやれよ。

73: 名無しさん@1周年
基地周辺や国境地は外人が買ってもいいけど利用立ち入りできないようにしろ
固定資産税と維持義務だけ負わせとけ

75: 名無しさん@1周年
遅すぎるだろ
しかも防衛施設や原発周辺だけとか
北海道の惨状知ってる人間にとっては
防衛施設や原発周辺だけの制限じゃ納得出来ねーって

77: 名無しさん@1周年
国境に近い離島や水源地も

81: 名無しさん@1周年
当然IRへの参画も認めないようにしろよ

82: 名無しさん@1周年
中華や中華企業が持ってる日本の土地を日本政府が接収する
代わりに中華政府に日本人や日本企業が持ってる中華の土地を接収してもらう
ということでどうだろう

84: 名無しさん@1周年
一帯を買い占められて手遅れになってから制限を検討 笑
開放化で名目日本語留学生どもが押し寄せて悪さし始めた昭和末期から言われていたこと



このブログの人気記事!

☆米陸軍のブラックホークヘリコプターが海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」に着艦!

☆海上自衛隊初の女性将官が誕生…首席後方補給官・近藤海将補!

☆89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!


☆ロシア海軍の超大型艦、キーロフ級ミサイル巡洋艦とタイフーン型原子力潜水艦がツーショット!

☆対空戦車スレ、個人的に大好きな車種なのですが、空対地ミサイルの性能向上や…!

☆「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い!

☆イギリスで次世代26型護衛艦の建造がBEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

☆オーストラリアでモンスターカスタムされたトヨタ製「ランドクルーザー」が中東マーケットデビュー!

☆米海軍と共同で3Dプリンターを使った潜水艦の製造に成功、カーボンファイバー製…オークリッジ国立研!


1/100 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ
1/100 シャア専用 ゲルググ



米陸軍が軽戦車導入計画、2案の試作・試験段階の契約? 海自潜水艦「せとしお」の最高機密情報がTwitterで流出! トタン屋根に手動ドア...自衛隊建物を利用した売店「ローソン自衛隊北富士演習場店」が話題に!

爆発反応装甲を装備した韓国国産のK-2「黒豹」次世代主力! 
米海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」使用の高速特殊工作艇Mk5を競売に…わずか52,100ドル! ステルス戦闘機の攻撃力が2倍に!レイセオン社の新型中射程空対空ミサイル「ペレグリン」…現行製品の半分サイズ
南北統一すれば日本に勝てる、保有戦闘機数は韓国が406機、北朝鮮は545機…兵士数は圧倒も最新鋭装備に雲泥の差! 迫撃砲と榴弾砲って何が違うん? 
フランス軍が新型多目的装甲車「グリフォン」の1号車を受領(動画あり)!