1: 首都圏の虎 ★
 《 アメリカの航空機大手ボーイングは、開発中の大型旅客機777X型機の初めてのテスト飛行を行いました。

 (略) 新型機は、金属製だった主翼を炭素を含む特殊な素材に変更して機体を軽量化し、燃費の向上によって航続距離を延ばしたのが大きな特徴です。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

8ffd79f5
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200126/k10012259271000.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580001440/




ノルマンディー上陸作戦で活躍したダミー戦車などの欺瞞兵器! 「防衛費2倍なら中国に屈したほうがよい」…識者! ロシア第5世代戦闘機Su-57の主翼破壊実験の映像が公開、許容レベルの104%で破壊…スホイ設計局!
サムソンが米国防総省向けに開発した、ステルスモード搭載の軍用スマホ「Galaxy S20 TE」を発表! 「3キロ先の標的に銃弾をズバリ命中させる方法」…現役の米軍スナイパーに聞いた! 米企業が海自護衛艦「いずも」に電磁式カタパルトを装備する改造案…F-35CやE-2D運用を提案!





3: 名無しさん@1周年
イメージほど大きくない

45: 名無しさん@1周年
>>3
バランスが絶妙なので大きく見えないが、実はすごくでかい、エンジンなんかバカでかい。

5: 名無しさん@1周年
政府専用機も777Xだったような気がするがw

21: 名無しさん@1周年
>>5
あれはB777 300ER
X待ちできなかったのと
新型機は怖いってさ、

74: 名無しさん@1周年
>>5
777-300では?

8: 名無しさん@1周年
xがつくと前進翼を期待してしまう

13: 名無しさん@1周年
>>8
Xナンバーを云々カンヌン

10: 名無しさん@1周年
737xのほうが再優先の問題と思うが

46: 名無しさん@1周年
>>10
777の後継がなかなかでないのでエアバスにだいぶ客を奪われた。
JALがエアバス機採用しちゃうぐらいだし。

11: 名無しさん@1周年
エアバスの方がかっこええかも

12: 名無しさん@1周年
Xは縁起悪いから777Goにしよう

15: 名無しさん@1周年
どんくらい距離が伸びるんだよ
南米に直行便を飛ばして欲しい

16: 名無しさん@1周年
この飛行機は翼が半分に折れて格納できるんだよな

17: 名無しさん@1周年
>>16
コルセアかよ

49: 名無しさん@1周年
>>16
着陸時の動画見たけど、先っぽがちょっと折れ曲がるだけだった。
ウィングレットみたいでそのまま飛べそうな感じだったわ。

18: 名無しさん@1周年
大型機といっても500人乗れるのは4発のB747とA380だけなんだな
A380は早々にディスコンらしいけど

67: 名無しさん@1周年
>>18
777-300も超詰め込み仕様だと514席行けるぞ

76: 名無しさん@1周年
>>18
列車も旅客機もそこら辺は代わらんよね
詰め込みで乗員数増やしても、乗降だったり運用の融通の利かなさで退役

20: 名無しさん@1周年
可動ウィングレットて言うのは不安要素だなあ
翼が広すぎて空港では畳むしかないんだっけ

22: 名無しさん@1周年
ガルダ作ろうぜ

24: 名無しさん@1周年
うむ、777のボディに拡大版787のウィングを付けて極太エンジン
これはいける
Boeingは大丈夫だ!!

25: 名無しさん@1周年
>>24
777MAXだな。

26: 名無しさん@1周年
中古のほうが安全だっていう

29: 名無しさん@1周年
日本がMRJであきらめしくじった主翼の炭素繊維化を達成しとるな

35: 名無しさん@1周年
>>29
MRJの機体規模では曲面のRの大きさから、成形が難しく、補強で重量が増え、
炭素繊維のメリットを削ぐ。
787や777の機体規模なら当初から余裕だった。

30: 名無しさん@1周年
777シリーズなら安心感があるわなと思ったけど、737もMAX以前はそうだったか
こんどからは開発スタッフの家族を乗せて世界一周旅行をしてから販売してしてほしい

34: 名無しさん@1周年
なんで777Xが遅れるかというと、
737MAX事故原因のMCASは777Xも使うから。

38: 名無しさん@1周年
バーボプロップのダクトファン機
整備性はいいだろうけど,燃費はレシプロが上かな?

42: 名無しさん@1周年
こんな細いのに座席数400もあるのか

47: 名無しさん@1周年
何この変態的なウイングレットかっけー

52: 名無しさん@1周年
XとかNGとか、開発からダメぽ感漂ってるんじゃないのか

53: 名無しさん@1周年
エンジンの直径大きすぎないか?翼下への吊り下げでの搭載も限界だろ…

64: 名無しさん@1周年
>>53
消えて久しい胴体内埋め込みじゃないけど、
なんらか構造体と一体にしないとポッド式は無理だよな。
ホンダジェットみたいに上に付けるか?

81: 名無しさん@1周年
>>64
座席数減るけど機体後部でいいと思う、昔は結構あったし。
推力軸が揚力中心からズレてるのを補正しないともう無理。

54: 名無しさん@1周年
このサイズで双発ってのも凄いな

55: 名無しさん@1周年
そろそろ未来っぽいデザインにならないものかな
滑走路や整備場の規格的に無理なのかな

56: 名無しさん@1周年
ウイングレットがでかいと思ったら折り畳み式なのか
しかし旅客機はどれもデザインに大差がないな
いちばん合理的な形だろうけど飛行機の形が大きく変わることはもうないんだろうな

65: 名無しさん@1周年
これ以上は脚を長くしないと無理だろう

69: 名無しさん@1周年
777のエンジンは
737の胴体がすっぽり収まるくらいデカい

70: 名無しさん@1周年
デカいウイングレットだな・・
翼端に小さいウイングレット必要なんじゃ・・・

77: 名無しさん@1周年
これA380より長いのか

83: 名無しさん@1周年
MAXと同じでエンジン前にせり出してるんだな
操作安定性は大丈夫なのかこれ



このブログの人気記事!

☆もし日本軍にドイツ軍の武器があれば米軍に勝てた?

☆「生きて虜囚の辱めを受けず」日本軍捕虜1100人が決死の蜂起、その壮絶な記憶を生存者が語る… 豪カウラ捕虜収容所!


☆強大な中国軍でも、いまだ「ヤク」を配備する理由とは?

☆何で軍用ホバークラフトってあんまりないんだろう?

☆世界地図はウソだらけ?実際の陸地サイズと地図上の大きさを比較した画像が話題に!

☆5億円超の「ホンダジェット」が好調、成功の秘訣は翼上面へのエンジン配置!

☆素人自衛官に年80億円投入の無駄遣い、今すぐやめたほうがいい予備自衛官制度!


ニクソン 腕時計



なぜ韓国は次期駆逐艦(KDDX)を自主開発するのか?中国専門家は「日本のイージス艦との距離を縮めるため」! 先祖は「武士」か「庶民」か?名前で判断できる「戸籍読取」! 対地専用攻撃機「AC-130J ゴーストライダー」に搭載した高エネルギーレーザー兵器のテストを実施!

第1次世界大戦時代の最高の兵器ランキングを発表…ロシアメディア! 防衛装備庁、海自救難飛行艇「US-2」の後継機を開発へ…技術検討役務を公示! 世界でもっともダサい航空機…艦上対潜哨戒機「フェアリーガネット」の魅力!
前進翼を装備したあり得ない戦闘機「グラマン X-29」…安定性を犠牲にしてまで機動性を手に入れた形! 
北朝鮮の弾道ミサイルをF-35ステルス戦闘機で撃墜…米防衛構想の勝算! 東京都心の精密3Dマップデータが中国に流出…ミサイルの飛行ルート選定にも利用可能!