1: 荒波φ ★
 《 再び大航海時代を迎えている。解決する対象は海ではなく宇宙だ。とにかく新天地を目指して漕ぎ出していた過去の大航海時代とは違い、今回は目的地が明らかだ。「月」だ。

 月探査は人類の月面着陸50周年である昨年、突如活発になった。年初には中国の嫦娥4号が史上初めて月の裏面に着陸した。米国も行ったことがない場所だった。ロボット「玉兎」はその時から今まで、1年以上にわたり月の表面を探査している。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Captura-de-pantalla-86-1024x546
https://japanese.joins.com/JArticle/262552?servcode=100&sectcode=120
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1581571167/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備



435: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
2022年まで韓国があれば良いのだがな。

461: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
北朝鮮に打ち上げてもらいなさい!

北朝鮮より技術ないんだから(爆笑

495: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
え?ロケットエンジンできたの?

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
先ずは宇宙に出る事を考えるべきでわ?

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカが月面着陸するまでに打ち上げテストやら無人船やら回ってくるだけで
毎月より速いペースで数十本のロケット打ち上げてたわけだけど

韓国は 2022年 の月軌道船のテストや試験機をいくつ打ち上げる予定なんやろ?

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
あと2年もねえじゃんwwwww

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
他所に作ってもらったロケットを他所から飛ばす「韓国の宇宙事業」

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
今時ロマンあるの月より火星だろ火星軌道船打ち上げにしとけよ
名前変えるだけだから簡単だろ

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ブックメーカーにのるなら飛ばない方に全財産賭けるんだけどなあ

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ホントに基礎から地道にやっていくという当たり前の事をせずにいきなり最先端を求めたがる国なんだなぁと呆れるばかり

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まだ自国開発のロケットも衛星もないんだから大人しく他国に任せておけよ

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まだ一度も打ち上げ成功したこと無いのにいきなり月かまあ夢は大きい方がいいか

484: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>63
液体燃料で成功してないだけで個体燃料では四回ほど成功してるよ

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
自前の軍艦すら出来ないし、買った軍艦でもまともに運用出来ないし。
ましてやの宇宙なんて、夢だけにしておけ。
世界が迷惑する。

83: 352
北朝鮮なら木造ロケットで50億でやる

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まずは自力で地球軌道衛生を打ち上げてみろ

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
国営放送で日本のH2-Aロケットに韓国の国旗をCGで付けた映像流すのが朝鮮人

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
他の国に設計してもらって製造してもらって打ち上げてもらうんじゃあるまいな
全て自国で完結させてみろ

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020に有人月面着陸とか
目白押しだなw

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
予算をもらうための計画だろ。
予算をもらったら、また延長。

129: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ロケットどころかまともなミサイルすら作れないのに何言ってんだろう?
またフランスにでも打ち上げてもらうのか?

148: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ロケット関連は軍事転用の可能性があるから条約で技術移転は禁止されてるんじゃね

166: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そもそも単独でロケットって飛ばせていたっけ?
ロシア本体ロケットの記憶までしか無いが…

167: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
人工衛星もできないのに。
外国のロケットで打ち上げてもらうのか?

186: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
仮に韓国が本気で宇宙開発やったとしたらスペースデブリ大量生産するだけだろな

192: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
取り敢えず大気圏をでろ

197: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
気象衛星「千里眼」はフランスで一度完成した衛星を南朝鮮に持ち込み
パネルを開けて中身があることを確認したので国産の韓国型衛星になりました

233: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まず液体ロケットを飛ばしてから言えよ
北朝鮮の方がよっぽど(金銭面をぬかして)宇宙に行く現実味があるぞ

267: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国が攻撃衛星持ったら恨まれてる日本が真っ先に軌道上から攻撃されるなw

272: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
NASA「出入り禁止だと何度言ったら…」

285: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
その前にせめて自前で人工衛星を打ち上げてみたら。

297: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
深海探査船すら持てないのに夢だけは… 起きずにずっと寝んねしてろ永久に

301: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
人工衛星も打ち上げたことが無いのにいきなり有人打ち上げか?

328: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
地球の引力離脱できるのか?

330: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020年だったけど2022年になったのね。で2022年来るの?

342: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
技術が無いならホリエモンロケットの会社買収したらいい

377: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
月より先ずは監視用衛星打ち上げたらどうだろう?
ホントにGSOMIAやめられるじゃん

382: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
基礎的なことぶっ飛ばしてなぜこれをやろうと思うのか?
だからノーベル賞取れないんだよ

386: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
気象予測は戦争の差かな

391: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
打ち上げるための何か研究とかやってるの?口だけ?

403: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ぶっちゃけ、韓国は大統領の権限が強すぎて、大統領を牽制する体制がないからねぇ・・・

412: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
月にある鉱物で価値があるとしたらそれは水だぞ
水は電気分解すれば燃料と酸化剤になるからな
ISRUを確立できれば格段に宇宙での行動範囲が広がる

502: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まだ地球軌道上に物を打ち上げられないのに、再来年に月探査かよ。

508: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
月軌道までいけるロケットエンジンがないじゃん




このブログの人気記事!

☆日本の最新鋭潜水艦「おうりゅう」が世界に先駆けリチウムイオン電池を搭載…事実上の次世代艦!

☆超音速空対艦誘導弾「ASM-3」が開発を完了…いよいよ部隊配備へ!

☆SEALs(米海軍特殊部隊)訓練教官「不眠不休で訓練などさせない、怪我する。96時間後に4時間の睡眠時間を与える」!

☆超音速爆撃機からパイロットが安全に脱出、新し射出座席「ACES 5」の驚くべき仕掛け!

☆ロシアの最新鋭第5世代戦闘機Su-57の超低空飛行シーンを公開(動画)!

☆中国の軍事力は日本を越えているのに「なぜ恐れないのか」…中国メディア!

☆新型護衛艦を毎年2隻ずつ建造し、32年頃に22隻体制に…「尖閣」警戒監視を念頭!

☆海自の新型護衛艦「30FFM」に、国産のRWS(リモート・ウェポン・ステーション)を搭載!

☆住友重工がライセンス生産する軽機関銃「MINIMI」の価格、日本は327万円で米国(46万円)の約7倍!





陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク