1: ばーど ★
 《 運輸安全委員会は25日、福島県郡山市で1日、臓器移植用の心臓を運んでいた県警航空隊のヘリコプターが不時着した事故に関し、飛行中にメインローター(主回転翼)が機体後部に接触し、コントロールを失ったとみられると明らかにした。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

1265695
https://this.kiji.is/604929171947783265?c=39550187727945729
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582613810/




ブラジル空母「サン・パウロ」を15億ウォン(約1.4億円)で買い、強力な軍隊を作り、再度の侵略に備えよう…韓国国民請願! なんかさー潜水艦のスクリューの形状が極秘でどうのいうてるけどさ! 自滅への道歩む陸自ヘリ部隊、予算不足の提案…ドクターヘリで地方自治体と助け合う・UAV導入で退役者と障害者雇用!
技術力の不足と実戦経験ゼロが原因、純国産戦闘機を作りたくても作れない日本「令和のゼロ戦」は幻へ! 陸自普通科連隊800人は軍勢1千人がいる熊本城を落とせるか? 日本軍がソ連軍に敗れたとされるノモンハン事件から80年、近現代史研究家が封印された真実を解き明かす!







6: 名無しさん@1周年
結局あれで心臓一個無駄になったし移植出来なかった患者はどうなったの?

39: 名無しさん@1周年
>>6
別の機体で輸送したと聞いたけど
やっぱり落下衝撃で駄目になってたのか?

66: 名無しさん@1周年
>>39
使わないと発表されてた

79: 名無しさん@1周年
>>39
性能…いや移植後の機能の保証が出来ないから
やらなかったんだってさ

ほんっとに…色々もったいない事故だったよね

7: 名無しさん@1周年
シャフトが壊れてメインローターが機体に接触じゃなくて
メインローターが機体に接触してシャフトが壊れただと!?

14: 名無しさん@1周年
>>7
メインローターって、そんなに傾くのかねぇ?

35: 名無しさん@1周年
>>14
結構撓るからな

58: 名無しさん@1周年
>>14
今回突風で風に煽られたのとそれに対応してパイロットが速度落とそうとスティック引いた回転面の後方への傾きと
突風の方向、ブレードの撓みが更に加味されて設計以上にブレード先端の軌跡がテールブームに寄ってテールドライブ叩いてシャフト切断かな

68: 名無しさん@1周年
>>58
いくつもの要因による偏りがたまたま同じ方向に向いたかな。
とすると対策は、メインローターが当たってもシャフトが壊れない
ようにとりあえずテールブームにプロテクター追加するとか。
他の機体はどうしてるんだろう。

63: 名無しさん@1周年
>>14
着陸後、風に煽られて片足が2~3センチ浮いて戻っただけくらいなのに
ローターの先端が50センチ程(+-1メーターくらい)たわむのを見たことある
よく乗客とか乗員がローター回ったままのヘリに乗り降りするとき、
中腰でアタマ下げてるのはソレがあるからじゃね

8: 名無しさん@1周年
緩めのスウェットとかジャージ+トランクスの組み合わせでちょっと走った時なんかにちんちんが太股にペシペシあたるあの感じだな

10: 名無しさん@1周年
ヘリの弱点だな

11: 名無しさん@1周年
そんなことあるのか

17: 名無しさん@1周年
壊れた結果接触したんじゃなくて、接触したから壊れたの?
ヘリってすごいね

18: 名無しさん@1周年
なんでローターが機体に触れるの?
停止中はローターの先は自重で垂れてるけど、その時ですら機体に接触はしないはず。じゃないとそもそも始動できないよね。

20: 名無しさん@1周年
心臓はダメになったとはいえこんな状態でなんとか不時着したとか凄いな
パイロットは超優秀なんじゃないか

21: 名無しさん@1周年
うわっ!オスプレイを禁止にしないとダメだわ

25: 名無しさん@1周年
はあ?設計ミスかよ

28: 名無しさん@1周年
羽根を留めてるナットが緩んだんじゃね
スプリングワッシャーつけ忘れたんだろ

33: 名無しさん@1周年
突風って春一番?
この季節はヘリ止めとこうって回避策しか無くない?

37: 名無しさん@1周年
>>33
事故は2月1日だよ。
突風が原因の可能性はあるがそこはこれから調査だろう。

38: 名無しさん@1周年
操作ミスにせよ突風が原因にせよ普通に機体の欠陥だと思うんだが

40: 名無しさん@1周年
ヘリコプタ-の構造的な欠陥ということだろう。
どんな状況下であれこのような事故が起きないような構造にしなければならない。
つまり、ヘリコプタ-は安全な乗り物でないことの証明だ。

62: 名無しさん@1周年
>>40
これからはドローンだわ

45: 名無しさん@1周年
なんで自分のプロペラに当たるんだよw

47: 名無しさん@1周年
どういう状況だよ

65: 名無しさん@1周年
はあ?そんなことあるの?
整備ミスかね

67: 名無しさん@1周年
ローターがテールブームに当たること有るなら、タンデムローターなんて絶対にローター同士で当たる気がする!

69: 名無しさん@1周年
>>67
そんなん言い出したら、
アメリカのK-MAX 交差ローター機なんか
絶対に乗れんな。俺も怖いけどw
no title

81: 名無しさん@1周年
>>69
このタイプは横風に強くて自力で起き上がるんだぞ
ペラは九十度ズレて回っているからぶつからないんよ
ギアで直結されてるからタイミングがずれる事はないし

87: 名無しさん@1周年
>>69
K-MAXて交差ローター以前に、ものスゴくかっこ悪いよね

89: 名無しさん@1周年
>>87
コレはブラ下げ専門のクレーンヘリだからな 機体を出来るだけ軽くしたいのでこうなった
丸い人の乗れる機体のタイプもあるし…昔は有名だったんだぞ
普通のペラなのも出しているよ…シースプライトとか

73: 名無しさん@1周年
R22ならあるけど
こんなヘリでもあるんだ

76: 名無しさん@1周年
当初のニュース見ると、緊急着陸するつもりで足も出してたとかで、着陸した後横転してローターは地面とぶつかって最大110mぶっ飛んだ
ってことだったけど
ローター破断が先だったの?
めたばる基地の陸上自衛隊みたいだな

85: 名無しさん@1周年
なるほど  テールのシャフトカバーが破損してたの納得

墜落動画もテール推力失われてるのと同じ動きしとったし

94: 名無しさん@1周年
マストパンピングだったか…



このブログの人気記事!

☆中国国営CCTVが国産の新型軽戦車「VT-5」の紹介番組を放送!

☆飛行機の窓の角が丸くなった理由には血塗られた歴史がある!

☆技術力の不足と実戦経験ゼロが原因、純国産戦闘機を作りたくても作れない日本「令和のゼロ戦」は幻へ!

☆もしも日韓「軍事衝突」起きたら米国はどちらにつくのか?

☆スウェーデンの次期潜水艦計画、「ダブルスターリング」空気独立推進(AIP)システムのテストを開始へ!

☆次期装輪装甲車の試験用車種、三菱 機動装甲車・パトリア AMV・GDLS LAV6.0に選定…防衛省!

☆韓国軍が日本に対し宣戦布告とともに軍事行動に出るとするならば?

☆「戦争映画のやつ借りてきて」←なに借りればいいの?

☆ニンジャも登場…「イラン・イラク戦争」を記念して首都テヘランで大規模軍事パレードが開催!


生田絵梨花写真集



米陸軍が軽戦車導入計画、2案の試作・試験段階の契約? 海自潜水艦「せとしお」の最高機密情報がTwitterで流出! トタン屋根に手動ドア...自衛隊建物を利用した売店「ローソン自衛隊北富士演習場店」が話題に!

爆発反応装甲を装備した韓国国産のK-2「黒豹」次世代主力! 
米海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」使用の高速特殊工作艇Mk5を競売に…わずか52,100ドル! ステルス戦闘機の攻撃力が2倍に!レイセオン社の新型中射程空対空ミサイル「ペレグリン」…現行製品の半分サイズ
南北統一すれば日本に勝てる、保有戦闘機数は韓国が406機、北朝鮮は545機…兵士数は圧倒も最新鋭装備に雲泥の差! 迫撃砲と榴弾砲って何が違うん? 
フランス軍が新型多目的装甲車「グリフォン」の1号車を受領(動画あり)!