1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
 《 韓国海軍が3日、高速艇の海上射撃訓練中に海上用手りゅう弾が爆発し、6人が負傷したと発表した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

784
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/03/2020030380192.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1583229140/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備



21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
海上用手りゅう弾って何だ?
聞いたことないぞ
水に浮くとか防水仕様とかか?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
海上で手榴弾なんか役に立つのか?
船が波で揺れていたら投げにくいし効果も低いのでは?

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
何で手りゅう弾あるのかわからないけど、射撃訓練の振動で手りゅう弾のピンが抜けたんじゃないの?

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
手榴弾のピンが抜けたことだな。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
昨日の北のミサイルは既に忘れ去られてる

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国製だから

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あらあら

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国製だったで解決だわな
問題解決が楽で良いな半島は

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
むしろ最近事故が少なくて心配していたくらいだ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
訓練で投げるときにピンを抜いたとたんに爆発した
に1トンスル

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
高速艇に手榴弾積んでるって何に使う気だったんだ?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>19
自決用じゃね。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>19
ダイナマイト漁?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
5年程度では品質改善できないか

2015年の暴発事故では30発中6発が致命的欠陥


54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>22
不良率2割ってそれ普通なら欠陥で採用されないが韓国は採用しちゃうんだよな
事故が起きてから欠陥でしたが毎度パターンになっている

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>22
品質改善する文化が無いんじゃなかろうか。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あるある
フラッシュバンをスモーク代わりに使う日本の陸自水機動団でも同じような事はある
どうフラグピン留めをするかが肝要だわ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あー瀬取りで捕まった時の自決用なのか納得
北と変わらん事してるな~

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
最近の高速艇は白兵戦も想定してんのか?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
陸軍の欠陥手りゅう弾があっただろ
ピンを抜いたら即爆発
今度は海軍かよ
つーか手りゅう弾投げるのもロシアンルーレットなんか・・
怖い

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>37
同じ物だろ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
何で海上艦艇の射撃訓練で手榴弾持ってるんだか

海兵隊の上陸訓練なら判るが

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自衛隊では、しゅりゅうだんとは呼ばず、手投げ弾と呼称します

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
グレネードのピンを抜いてピンを投げたんだろ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
北朝鮮のマメ潜水艦用の対潜爆雷にでも使おうと言うんじゃないの



77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
追跡船舶に肉薄して投げ込むための手榴弾だろうこれは

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国軍って訓練中に暴発やら誤射でケガや死亡してるイメージがあるな
実際多いよな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
実際、何に使うんだろ? 機関砲やロケット砲もあるだろうから海賊相手としても不要。
上陸する際に使うにせよ、それなら海上訓練には必要ない。
なんか、ピン抜いて海で爆発させるみたいな「チキンゲーム」とか度胸試し的なイジメ訓練用な気が

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
海上投擲訓練なのに甲板に落として破裂させたんだろ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
米軍も合同演習やめるわけだよ。危なくてしょうがない。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
事故続発で韓国軍手榴弾は安全ピンが二重にロックされてるはずだ
自殺としか考えらないな

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国軍らしいほのぼのニュース いつもヘマやってんだよなw

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
海上用手榴弾って何?
手で投げて敵艦艇に届くの。
謎すぎる。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この練度じゃ北の将軍様に海軍も陸軍も勝てないわな 米軍なければボコられワンサイドゲームw

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国兵の新兵器の標準装備にグレネードランチャー付きの突撃銃
があったような気がする。グレネードは連射投擲できるがめちゃ重い
面白兵器だったような

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
速度上げると船首が上がりすぎて前が見えなくなったの韓国だっけ?

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
スタングレネードの類いかと思ったけど怪我の重さから違うっぽい
海上用手榴弾って韓国の秘密兵器だったっんじゃね?

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
またおかしな装備してんなぁ

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
グレネードランチャーの誤訳だな
死者が出てないし

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
大量に不良品が出てたのは陸軍ので今度は海軍か。
にしても海上用手りゅう弾なんてあるんやね。それとも翻訳間違いで機雷か何かなのかな?

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
高速挺の兵士に手榴弾を装備させてるのか。
どういう想定で装備してんだろ

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
近接戦闘を想定しての手榴弾だろ
戦争のどさくさで民間船相手に略奪する前提だからな
海賊ばりに船体ぶつけて乗り込んで金品奪うんだよ

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦闘艦艇に手榴弾積むのは、敵の特殊部隊の水中工作員(通称:フロッグマン)対策
水中スクーターとボンベ装備で敵艦や施設に忍び寄り、破壊工作や潜入をする部隊な
もし見つけて水上から銃撃しても、水の抵抗で跳弾したり弾丸が砕けたりするし、2~3mも潜れば弾丸のスピードが落ちて殺傷能力がほとんど無くなる
その点、手榴弾は水中でも爆発して爆圧で殺せるから、対人用超小型爆雷として投下するんだよ

今回は積んでた韓国型手榴弾が火病を起こした可能性がw
以前から、安全ピン抜いた瞬間に爆発するとか欠陥まみれだからなあ…
またそのパターンじゃない?

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まさか、船の揺れで爆発した訳じゃないよな



このブログの人気記事!

☆中国国営CCTVが国産の新型軽戦車「VT-5」の紹介番組を放送!

☆飛行機の窓の角が丸くなった理由には血塗られた歴史がある!

☆技術力の不足と実戦経験ゼロが原因、純国産戦闘機を作りたくても作れない日本「令和のゼロ戦」は幻へ!

☆もしも日韓「軍事衝突」起きたら米国はどちらにつくのか?

☆スウェーデンの次期潜水艦計画、「ダブルスターリング」空気独立推進(AIP)システムのテストを開始へ!

☆次期装輪装甲車の試験用車種、三菱 機動装甲車・パトリア AMV・GDLS LAV6.0に選定…防衛省!

☆韓国軍が日本に対し宣戦布告とともに軍事行動に出るとするならば?

☆「戦争映画のやつ借りてきて」←なに借りればいいの?

☆ニンジャも登場…「イラン・イラク戦争」を記念して首都テヘランで大規模軍事パレードが開催!





陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク