Name名無し20/08/02(日)13:16:08
《 TOS-1自走式ロケットランチャーは、世界で唯一の短距離射撃支援兵器で現在、ロシアしか製造していない。現在はロシア軍だけでなく、世界の複数の国の軍隊にも使用され、世界で最も売れている自走式の多連装ロケットランチャーだ。 》
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://milirepo.sabatech.jp/tos-1%ef%bd%9cthe-worlds-best-selling-russian-rocket-launcher/
引用元:https://cgi.2chan.net/f/res/151.htm
このブログの人気記事!
☆「砂漠のキツネ」ロンメル将軍も愛用した装甲ハーフトラック「Sd.Kfz.250」…多数の派生型が存在!
☆前進翼機はかっこいい!!!
☆ステルス機に関する素朴な疑問…高温のジェットストリームは赤外線で探知される?
☆なんで艦上戦闘機F-14「トムキャット」は日本に売ってくれなかったんだ?
☆日本はなぜ先進国になれたのか?「資源の少ない敗戦国なのに」…中国メディア!
☆大日本帝国陸軍の二式戦闘機「鍾馗」…当初の運用方法を間違っていましたかねえ!
☆「ノルマンディ上陸作戦」を記念したスペシャル塗装を施した米空軍F-15Eストライクイーグルをイギリスで公開!
☆韓国軍が敵だけに対して作動するスマート爆弾を実戦投入にネットからツッコミ殺到「ウソもほどほどに」!
☆スウェーデンが誇るスホイキラー、多目的戦闘機「グリペンE」…特徴はステルス性能にあらず!
シュアファイア ルミノックス
《 TOS-1自走式ロケットランチャーは、世界で唯一の短距離射撃支援兵器で現在、ロシアしか製造していない。現在はロシア軍だけでなく、世界の複数の国の軍隊にも使用され、世界で最も売れている自走式の多連装ロケットランチャーだ。 》
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://milirepo.sabatech.jp/tos-1%ef%bd%9cthe-worlds-best-selling-russian-rocket-launcher/
引用元:https://cgi.2chan.net/f/res/151.htm
|
|
… 1無題Name名無し 20/08/02(日)13:18:46
>TOS-1|世界で最も売れてるロシアのロケットランチャー
wiki見たけど。世界で50輌ぐらいなんだけど
… 2無題Name名無し 20/08/02(日)13:21:09
普通にトラックに乗せてる方が売れてるんじゃあ…?
… 3無題Name名無し 20/08/02(日)15:31:07
MLRSのが多いんじゃ?
… 4無題Name名無し 20/08/02(日)15:33:55
>普通にトラックに乗せてる方が売れてるんじゃあ…?
サーモバリックロケットの射程が短い故に爆発時に爆心地から来る衝撃波と爆風に耐えるための戦車の車体転用だったのが
… 5無題Name名無し 20/08/02(日)16:25:48
… 6無題Name名無し 20/08/02(日)16:26:36
… 7無題Name名無し 20/08/02(日)16:59:26
>サーモバリックロケットの射程が短い故に爆発時に爆心地から来る衝撃波と爆風に耐える
ための戦車の車体転用だったのが
… 8無題Name名無し 20/08/02(日)17:07:49
>wiki見たけど。世界で50輌ぐらいなんだけど
装甲された多連装単射程サーモバリックロケットとしては世界で最も売れてるっということかもしれない
… 9無題Name名無し 20/08/02(日)20:25:28
射程が6㎞だろ?
… 10無題Name名無し 20/08/02(日)22:10:39
実戦じゃこいつそのものが爆薬の塊だから撃つ前にランチャーに被弾して火達磨になった映像もあったな
… 15無題Name名無し 20/08/02(日)22:52:25
射程6kmは正規軍相手だと逆に火砲の餌食になるから
… 16無題Name名無し 20/08/02(日)22:57:40
ポジション的には戦車の後ろに付いていって即火力支援できるコイツの後継ポジ?
… 17無題Name名無し 20/08/03(月)00:24:29
後継はトラックタイプになりそう
… 18無題Name名無し 20/08/03(月)03:05:53
… 19無題Name名無し 20/08/03(月)10:06:11
>後継はトラックタイプになりそう
そういえば先週ロシアでテストやってました
… 20無題Name名無し 20/08/03(月)10:06:59
… 22無題Name名無し 20/08/03(月)10:08:25
… 23無題Name名無し 20/08/03(月)10:29:56
弾頭を好きに載せ替えられるしアメリカも対艦攻撃に使う昨今ロケット車両は便利でしょ
… 24無題Name名無し 20/08/04(火)15:29:37

… 25無題Name名無し 20/08/04(火)15:30:11
… 26無題Name名無し 20/08/06(木)14:08:31
空からテルミット大型ロケット弾が降ってくる
>TOS-1|世界で最も売れてるロシアのロケットランチャー
wiki見たけど。世界で50輌ぐらいなんだけど
売れてるのかな(間違ってたらごめんなさい)
… 2無題Name名無し 20/08/02(日)13:21:09
普通にトラックに乗せてる方が売れてるんじゃあ…?
… 3無題Name名無し 20/08/02(日)15:31:07
MLRSのが多いんじゃ?
… 4無題Name名無し 20/08/02(日)15:33:55
>普通にトラックに乗せてる方が売れてるんじゃあ…?
サーモバリックロケットの射程が短い故に爆発時に爆心地から来る衝撃波と爆風に耐えるための戦車の車体転用だったのが
そのロケットの射程が伸びてしまったからわざわざT-72の車体を使う理由は減った
とはいえソフトスキンのトラックでは場合によっては爆風と衝撃波で破損や横転の危険もあるからやっぱりある程度の装甲と重量はいるね
… 5無題Name名無し 20/08/02(日)16:25:48
かっこいいですが
トラックの方が圧倒的に多かったですねえ
… 6無題Name名無し 20/08/02(日)16:26:36こいつなら世界中にあります
… 7無題Name名無し 20/08/02(日)16:59:26>サーモバリックロケットの射程が短い故に爆発時に爆心地から来る衝撃波と爆風に耐える
ための戦車の車体転用だったのが
幾らサーモバリックの威力が高くても、そんな数百m単位で離れていても
戦車の装甲が必要な威力にはならないだろ。(それじゃ味方歩兵も展開できん)
装甲は普通に有効射程が500m~3500mと、戦車砲クラスでしかない故に
敵砲火からの生存性を確保するためでしょ。
(なお、弾薬満載の状態でロケット弾部に当たった場合
… 8無題Name名無し 20/08/02(日)17:07:49
>wiki見たけど。世界で50輌ぐらいなんだけど
>売れてるのかな(間違ってたらごめんなさい)
装甲された多連装単射程サーモバリックロケットとしては世界で最も売れてるっということかもしれない
… 9無題Name名無し 20/08/02(日)20:25:28
射程が6㎞だろ?
移動に問題無ければ数分で詰められる距離ですな
現代じゃ怖くて使いづらいかも
… 10無題Name名無し 20/08/02(日)22:10:39
実戦じゃこいつそのものが爆薬の塊だから撃つ前にランチャーに被弾して火達磨になった映像もあったな
敵にも味方にも危な過ぎるのは確か
因みにT-14/15ベースも開発中だそうだな
… 15無題Name名無し 20/08/02(日)22:52:25
射程6kmは正規軍相手だと逆に火砲の餌食になるから
格下相手用装備だな
… 16無題Name名無し 20/08/02(日)22:57:40
ポジション的には戦車の後ろに付いていって即火力支援できるコイツの後継ポジ?
工兵用装備だからちょっと違うのか?
… 17無題Name名無し 20/08/03(月)00:24:29>かっこいいですが
>トラックの方が圧倒的に多かったですねえ
後継はトラックタイプになりそう
… 18無題Name名無し 20/08/03(月)03:05:53多連装ロケットはロマン
… 19無題Name名無し 20/08/03(月)10:06:11>後継はトラックタイプになりそう
そういえば先週ロシアでテストやってました
… 20無題Name名無し 20/08/03(月)10:06:59
本文無し
… 22無題Name名無し 20/08/03(月)10:08:25ロシアのカチューシャへの情熱は衰えませんねえ
… 23無題Name名無し 20/08/03(月)10:29:56弾頭を好きに載せ替えられるしアメリカも対艦攻撃に使う昨今ロケット車両は便利でしょ
… 24無題Name名無し 20/08/04(火)15:29:37
そうですね
ちなみにこいつのロケットは特大です

… 25無題Name名無し 20/08/04(火)15:30:11
搭載は大変
… 26無題Name名無し 20/08/06(木)14:08:31空からテルミット大型ロケット弾が降ってくる
広域殲滅型の兵器
… 31無題Name名無し 20/08/06(木)18:58:53
TOS-1射程は短いけど地獄の兵器だよな
このブログの人気記事!
☆「砂漠のキツネ」ロンメル将軍も愛用した装甲ハーフトラック「Sd.Kfz.250」…多数の派生型が存在!
☆前進翼機はかっこいい!!!
☆ステルス機に関する素朴な疑問…高温のジェットストリームは赤外線で探知される?
☆なんで艦上戦闘機F-14「トムキャット」は日本に売ってくれなかったんだ?
☆日本はなぜ先進国になれたのか?「資源の少ない敗戦国なのに」…中国メディア!
☆大日本帝国陸軍の二式戦闘機「鍾馗」…当初の運用方法を間違っていましたかねえ!
☆「ノルマンディ上陸作戦」を記念したスペシャル塗装を施した米空軍F-15Eストライクイーグルをイギリスで公開!
☆韓国軍が敵だけに対して作動するスマート爆弾を実戦投入にネットからツッコミ殺到「ウソもほどほどに」!
☆スウェーデンが誇るスホイキラー、多目的戦闘機「グリペンE」…特徴はステルス性能にあらず!
シュアファイア ルミノックス
|
|
|
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
|










































































ロシアならやってくれるハズ。