1: 新種のホケモン ★
 《 中国での漁が解禁になる来週、尖閣諸島周辺に漁船が一斉に押し寄せてくるのではと懸念されています。

 2日までに111日連続で尖閣諸島周辺海域に接近してきた中国船。それ以降も領海に侵入するなど活動を活発化させています。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

JB200808iwata01-700x472
https://news.yahoo.co.jp/articles/d66e73aa55bc4ac47161164d3b8e5d9cc049ecd6
引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1597240419/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備





9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
サンゴの時に開戦しておけばコロナ禍も起こらなかった

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国大使館前で抗議デモが起きるんじゃないか?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
漁船相手にいきなり護衛艦で蹴散らすわけにもいかんし
海上保安庁の増強も切実な問題だよな

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>15
護衛艦の艦番号消して「漁船」と書いておけば同じ漁船さ~

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
領海侵入したら当然打つよな 

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>16
既に領海侵犯されてるんだが。
遺憾砲しか打てない弱腰外交が支那を助長させた。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国は近海が汚染と資源枯渇で漁ができない状態が続いて、遠洋に出ないと魚が採れない。漁港毎に限られた漁船しか登録できないから、登録末梢されるようなこともできない。燃料費も上がってるから尖閣までの往復だけでも
厳しい状態だ、やつらも大変なのさ

28: .plmloYPS
頑張れ海保、自衛隊
支那は痛い目にあわせないと懲りないから徹底的に叩こう。
小競り合いやむ無しだ。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これに関してはどうすれば良いのか政治家どもは何かメッセージを出しているのかね
政治的な解決案を打ち出せないなら何のために国会議員なんてやってんだ?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
漁船っていうか中国は軍人も民間人も区別せずにやってくるから中身はほぼ軍人よ
北朝鮮もそうだが民間人とかそういう区別がつけられないあるいは民間人という立場を利用している 

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
領海に入ったら、一隻でいいから拿捕すべきだ
そして、インドネシアやアルゼンチンがやった様に船を爆破する
爆破されても、中国は何も対抗措置を取れないと言うか取らなかった、船員は返す

見せしめをやらなければダメだよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
領海侵犯ならうっかり沈めても問題ないさ
そのあたり一帯、詳細な位置は非公開で、海上自衛隊の訓練予定にしてみたらいいんじゃない

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本は対小型船団用に多弾頭ステルス魚雷を開発した方がいい
で、ありふれた炸薬を使って足がつかないようにして、撃沈後がしらばっくれる

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>56
多弾頭の魚雷とは斬新だな。
各弾頭には推進装置をつけなければ目標に到達できない。つまり小型の魚雷ということになる。

まあそれで思いついたわけだが、火船の計なんかいいと思うがな。漁船に見せかけた無人の火炎船を漁船団に突っ込ませる。
何隻も(なぜ何隻も火事になるのかは秘密だ)迷走する火炎船がうろついてたら漁もできまいて。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
尖閣に漁船団がやってきたら
その漁船団の漁港に核を撃ち込めば良いw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こんな観測気球にマジ対応するわけねえだろ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
香港落としたから
次は尖閣を本気で獲りに来てるな
最大限警戒しておくべきだ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
海保の自慢の放水銃

じつは、ガソリンも放射できるんだぜ



81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
数で来られると専守防衛では防げないよ。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
水産庁の漁業監視船、海保の巡視船で逮捕、拿捕することになるだろ 

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
海保の人だけじゃ無理よな

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
座礁事故に見せかけて尖閣に1隻上陸
それを救助する為に他の漁船もゾロゾロくる
1隻に300人程度乗せてると仮定して20隻もやると6000人が上陸した場合どうにもならないらしい

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>93
尖閣諸島には船を着ける事出来る島はない
上陸するにはゴムボートで上陸するしか
手段はない
6000人とか無理だから

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>93
上陸した後、海洋封鎖して1年程放ったらかしにするしかないな

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国から現場まで2日くらいかかんだろ
大量の漁船が港出たら分かるわな
対応出来ないから看過したって言い訳はするなよ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国は海警にミサイル艦、しかも中国本土からは対艦ミサイルが尖閣を射程に入れてる万全の体制だからな。
日本は中国漁民に対処するどころか尖閣に近寄る事すらできず、漁民が尖閣に上陸して中国国旗を立てるのを見ているしかないだろう・・・

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>101
日本が秘密裏に尖閣諸島を地雷だらけにしている可能性がある
人を待避させたのが怪しい

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本では、民兵組織作れないの?自国を守るために!

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
今回は中国に、燃料代を出せるだけの余裕があるかな
貿易規制でそろそろ燃料も食料も困ってきてるはず

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
尖閣を囮にして、日米で海上封鎖に持ち込むのがやりやすいといえばやりやすいが、どうなるか

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
漁船マクロスを出す時が来たか、、

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
イナゴのように現れる侵略船には、機雷敷設するのが一番いいかな。

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
尖閣諸島といいながら実際の中国の目的は台湾に圧力掛けることだろう

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>162
狙いは

尖閣
沖縄
台湾
香港から目を逸らさせる
南シナ海から目を逸らさせる
人民の国威発揚

など

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
粛々と撃沈の方向で



このブログの人気記事!

☆フランスが新空母建造計画に着手、原子力空母「シャルル・ドゴール」の後継艦…次世代戦闘機に対応!

☆陸自第34普通科連隊が偵察用オートバイ集合訓練を実施…操縦技術を向上!

☆ロシアの湖から第二次大戦時の「イリューシン Il-2」攻撃機を引き上げ!

☆英政府、軍の全職種に女性の応募認める方針…SASなどのエリート部隊への志願も可能に!

☆水中でも直進できる新型砲弾「Swimmer」を開発中…スーパーキャビテーション技術を利用!

☆空自F-15J改のさらなる改良に使うレーダーはAPG-82との事!

☆韓国陸軍でいまだに前世紀の遺物、パットン戦車M48A3/A5が大規模運用されている理由とは?

☆海上自衛隊「海軍カレー」の国家機密レシピ公開…潜水艦「ずいりゅう」のポークカレー!

☆期待の「韓国型ハンヴィー」が、大きすぎて前方部隊から後方部隊へ追いやられる…約400億円を投入して計2000台を配備計画!


不死身の特攻兵



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク