1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
   《   韓国型次世代戦闘機(KF-X)の共同投資・開発国のインドネシアが別の戦闘機に目を向けている。KF-X事業分担金の履行が遅れているインドネシアが結局、事業を放棄するのではという懸念が出ている。

   オーストリアの日刊紙クローネは6日(現地時間)、クラウディア・タンナー国防相が自国空軍のユーロファイタータイフーンをインドネシアに販売する交渉が進めていると公式発表した。インドネシア側の交渉対象者はプラボウォ・スビアント国防相だ。プラボウォ国防相は7月、タンナー国防相に書簡を送り、ユーロファイタータイフーンの購買に関心があると明らかにした。     》    

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

RAF_Eurofighter_EF-2000_Typhoon_F2_Lofting-1
https://s.japanese.joins.com/JArticle/270021 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1599564058/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備



7: チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE
現物のみ(ガラクタでええやろ)

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
インドネシアも結構アレだけど
完成しないモノにカネ突っ込んでもなぁ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
インドネシアも浮気心がいっぱいね。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
購入ならまだしも、共同開発はおすすめしない。
自主回収になった際に分担金要求されるぞw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
遅延する国ばっかだな
先に半金は貰わないと

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
イスラエルマシマシなKFXをイスラム国のインドネシアが認めるとは思えないけどなあ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
狸とキツネの化かしあいって感じだね

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
当然 債務不履行になるわな
賠償金も取れんよ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
インドネシア だって絵だけじゃん…
インドネシア「ではまずKF-Xを屏風絵から出して下さい、そしたら金を出しましょう」

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
鉄道にしてもこの戦闘機にしても
中韓へ発注してる真意は盗む/協力どちらにしても安く日本の技術で完成品になるって考えから
日本が盗難警戒しソッポ向かれた現状の中韓製品に価値は無いのよ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
インドネシアも韓国も、どっちも約束や信義誠実という概念の欠如している国々だから、
関わりたく無いよな、、、

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そりゃ故障ばっかの戦闘機買わされたら
共同開発なんかしたくなくなるわな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
f35と価格差がないkfxとか正に産廃

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いや放棄決めたんだろ

・エンジンは供与ないからクソエンジン
・レーダーはF2並み
・機体はオリジナル=不安

不安しかねーんだよ。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
インドネシアも高速鉄道の件以来、すっかり「政治的にグダグダの国」というイメージが定着したなあ。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
難しく考える必要はありません。簡単な話。要するに、

>米国ではF-35とF-16V、
>ロシアではSu-35、
>フランスではラファールにそれぞれ関心を見せた。

韓国型次世代戦闘機(KF-X)がこれらに劣るから、
インドネシアは韓国との共同開発がバカバカしくなったという事。
同じお金を出すならより良い物を欲しがるのは当たり前。



88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
イランの気持ちが分かりましたか?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ネシア「輸送機と戦闘機を物々交換な」

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
T-50の墜落率の異常な高さよの

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
インドネシアも大概だなぁ
ポスコの工場でも大失敗したのに
政治家が賄賂をもらってんだろうなぁ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
インドネシアの信義の欠片もない態度見てると
こいつら袖の下しか興味ないんだなとしか思えん

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そういやチャイナ新幹線って、今どうなってんだろ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ここも華僑が経済握ってる中国の手下みたいな国だから動向は監視したほうがよさそう

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
インドネシアも相変わらずだな
まぁ完成しない韓国製次世代機よりも、
イマイチでもタイフーンの方がまだマシだからな



このブログの人気記事!

☆中国陸軍砲兵連隊が05式155mm自走榴弾砲の野外実弾訓練を公開!

☆F-35・タイフーン!ロシアとの戦闘で活躍するであろうNATOの最も強力な武器10選

☆「何か秘密兵器が隠されているはず」…堀と石垣に囲まれた福井県庁は、まるで難攻不落な要塞のよう!

☆遅い兵器、遅いのが利点だった兵器!!!

☆中国海軍観艦式に1万トン級055型駆逐艦が初登場、ステルス機能と垂直発射システム112セルなどを装備した「アジア最強の戦艦」!

☆潜水艦の浮上時には乗員は様々なレクリエーションを楽しみます!

☆中国海軍に水陸両用ステルス無人戦闘艇「ウミイグアナ」が配備…ウォータージェット推進で時速50ノット、キャタピラ搭載!

☆航空母艦のデッキに映える艦載機ベスト5…F-14トムキャット・零戦・コルセアなど!

☆「砂漠の狐」ロンメル元帥が上官から指摘された病的な功名心…複雑なドイツ陸軍の「将校採用システム」!


バッグパック 50L大容量



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク