1: BFU ★
 《 ホンダの米子会社「ホンダ エアクラフト カンパニー」は24日(日本時間25日)、小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」の2020年の納入数が31機となり、同クラスで4年連続の世界首位だったと発表した。飛行性能の高さに加えて広い室内や燃費の良さが好まれ、堅調な販売につなげた。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。


2840918
https://this.kiji.is/737477147690287104?c=39546741839462401
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614218650/




ノルマンディー上陸作戦で活躍したダミー戦車などの欺瞞兵器! 「防衛費2倍なら中国に屈したほうがよい」…識者! ロシア第5世代戦闘機Su-57の主翼破壊実験の映像が公開、許容レベルの104%で破壊…スホイ設計局!
サムソンが米国防総省向けに開発した、ステルスモード搭載の軍用スマホ「Galaxy S20 TE」を発表! 「3キロ先の標的に銃弾をズバリ命中させる方法」…現役の米軍スナイパーに聞いた! 米企業が海自護衛艦「いずも」に電磁式カタパルトを装備する改造案…F-35CやE-2D運用を提案!





7: ニューノーマルの名無しさん
31機しか売れなくてやっていけるのか

16: ニューノーマルの名無しさん
>>7
プライベートジェトの市場自体が小さいからな。
NSXみたいにショールーム工場で、手作り手渡しやっても間に合うぐらい。

28: ニューノーマルの名無しさん
>>7
長期メンテナンスで利益を上げるビジネスモデルなので、実は今までは赤字
そもそも、小型ジェット機としてはサイズが1番小さいクラス(但し機体内部は 1つ上のクラスの広さ) で、市場自体がそんなに大きくない

14: ニューノーマルの名無しさん
ニッチなジャンルだからな

129: ニューノーマルの名無しさん
>>14
今後はますます超大型旅客機が主流になる時代なのかな?

22: ニューノーマルの名無しさん
個人がホンダのジェット買うとか凄いな

35: ニューノーマルの名無しさん
ビジネスジェットの中の更に小型だろ?
ほぼ競合相手いなけりゃ専有になるわなw

200: ニューノーマルの名無しさん
>>35
ちゃんと競合相手はいるんだがな
むしろセスナが占めていたのを崩して首位になってるわけで何を的外れなことを言ってるんだか

37: ニューノーマルの名無しさん
初めての挑戦でこれは凄いな
事故が無い事を祈るのみ

40: ニューノーマルの名無しさん
結構なことだけど、このクラスの別の飛行機って何があるの?

79: ニューノーマルの名無しさん
>>40
シーラス・エアクラフトのビジョン・ジェット
2億2000万円
乗員7名
最高速555キロ、航続距離1850キロ

スペックはホンダジェットより劣るけど、半額

53: ニューノーマルの名無しさん
飛行機のカブ乙

54: ニューノーマルの名無しさん
市場規模が小さいな
もう少し大きめの作った方が良いんじゃないのとは思うけど
今は時期が悪いのでやってもしょうがないが

57: ニューノーマルの名無しさん
40年前のアメリカなどは自家用飛行機持つのも普通だったのに対して
当時よりも人口が1億人も増えてりゃ自家用飛行機なんて概念は
既にアメリカにもないでしょう。

人口増社会では自家用機が売れない構造なのだしやっぱ
定員20~100人サイズの旅客機作らないと需要はないとは思う。

67: ニューノーマルの名無しさん
>>57
昔は第2次大戦や朝鮮戦争やベトナム戦争で操縦できる人がたくさんいたからね
今はそういった人たちが引退しつつあるからマーケットとしては縮小してるんじゃね?

261: ニューノーマルの名無しさん
>>67
アメリカは10年おきに大規模海外派兵する戦争やらないといけない国家。
退役パイロットはまだまだ沢山いる。
1941-1945 WWⅡ
1950-1953 朝鮮戦争
1965-1966 ドミニカ占領
1965-1973 ベトナム戦争
1983    グレナダ侵攻
1989-1990 パナマ侵攻
1990ー1991 湾岸戦争
2001ー2014 アフガニスタン紛争
2003-2011 イラク戦争

次は2021年~2024年の間だな。

59: ニューノーマルの名無しさん
航続距離2000キロで、ロシアでなんて使えののか ?

71: ニューノーマルの名無しさん
トヨタは社用機のガルフストリームでアメリカへ出張。

85: ニューノーマルの名無しさん
MRJはどーなってんだよ!!

87: ニューノーマルの名無しさん
31機で首位じゃな
まぁ単価が高そうだからな

90: ニューノーマルの名無しさん
小型機から始めて
じっくり中型機、大型機と
征服していくのが良い

136: ニューノーマルの名無しさん
>>90
そんな考えは最初からないでしょ

282: ニューノーマルの名無しさん
>>91
スバルは航空宇宙部門もあるぞ?
官製の練習機やヘリ、むじんくんなんかも

102: ニューノーマルの名無しさん
三菱は空事業やりたいならドローン配送のドローンでも作れよ

109: ニューノーマルの名無しさん
ヤマハは飛行機造らないのか?



118: ニューノーマルの名無しさん
>>109
偵察用無人ヘリの技術は頂いたアル。
ついでに引き際に違法行為をリークしてヤマハの鼻もへし折っておいたアル。

135: ニューノーマルの名無しさん
素晴らしい機体だよ

147: ニューノーマルの名無しさん
ホンダジェットにビームバルカンとミサイルを積んでステルス塗料を塗ればF-3に魔改造すればいい
アシモに操縦させて無人航空機部隊の完成

156: ニューノーマルの名無しさん
まぁ小型ジェットならこれからは電動化なんだろうな

158: ニューノーマルの名無しさん
戦闘機
雷撃機
急降下爆撃機
重爆撃機

どんどん開発してね

159: ニューノーマルの名無しさん
三菱重工はF-3開発プロジェクトで当面は大丈夫だ。
やっぱ政府調達は堅いわ。

160: ニューノーマルの名無しさん
F35一機キャンセルして自衛隊で採用しろよ

175: ニューノーマルの名無しさん
でもホンダジェット事業は年間400億円の赤字なんだろ

206: ニューノーマルの名無しさん
競合が比較的少ない市場なのが功を奏してるな
しかもメインの開発はボンバルディアやエンブラエルから引き抜いた技術陣だし、MRJと立ち位置が違う

227: ニューノーマルの名無しさん
小さくて可愛い
飛行性能的にアクロバットとかどれくらい出来るのかね

232: ニューノーマルの名無しさん
小型機としては理想的な空力してるな
エンジンさえ良ければ早々墜落しないだろ

259: ニューノーマルの名無しさん
あのねこう言う小型機でいいですよ
先の大戦中に大型機で失敗してるだから

341: ニューノーマルの名無しさん
プライベートジェットは余りコロナ関係ないしなあ

347: ニューノーマルの名無しさん
すげえな
素直に喜ぼう


このブログの人気記事!

☆これが力技か…軽装甲機動車(LAV)に銃座をロープで固定!

☆ステルス戦闘機の攻撃力が2倍に!レイセオン社の新型中射程空対空ミサイル「ペレグリン」…現行製品の半分サイズ

☆中国軍事パレードに登場した新型小銃…普通やな!

☆チェコスロバキアの軍需企業が、152mm自走榴弾砲の最新型「DANA M2」を開発!

☆米歴史研究家がシミュレーション「統一朝鮮が日本侵略戦争開始も」…政治・経済的混乱から自暴自棄になり!

☆世界最恐の特殊部隊は一体どこ…米軍事ポータルがトップ10を発表!

☆100億円戦闘機を叩き潰す10万円(ヤマダ電機で買えるような安価)ドローンとは!

☆中国軍事パレードに登場した新型ヘリ「直-20」…米UH-60ブラツクホークのコピー!

☆中国の軍事力は世界2位なのに、日本は何故かまったく恐れていない…中国メディア!


THE 救難食糧 ER



なぜ韓国は次期駆逐艦(KDDX)を自主開発するのか?中国専門家は「日本のイージス艦との距離を縮めるため」! 先祖は「武士」か「庶民」か?名前で判断できる「戸籍読取」! 対地専用攻撃機「AC-130J ゴーストライダー」に搭載した高エネルギーレーザー兵器のテストを実施!

第1次世界大戦時代の最高の兵器ランキングを発表…ロシアメディア! 防衛装備庁、海自救難飛行艇「US-2」の後継機を開発へ…技術検討役務を公示! 世界でもっともダサい航空機…艦上対潜哨戒機「フェアリーガネット」の魅力!
前進翼を装備したあり得ない戦闘機「グラマン X-29」…安定性を犠牲にしてまで機動性を手に入れた形! 
北朝鮮の弾道ミサイルをF-35ステルス戦闘機で撃墜…米防衛構想の勝算! 東京都心の精密3Dマップデータが中国に流出…ミサイルの飛行ルート選定にも利用可能!