1: マスク着用のお願い ★
 《 国軍によるクーデターが起きたミャンマーでの反中世論の広がりに中国が神経をとがらせている。中国は、過去に蜜月関係にあった国軍に対する非難を避け、欧米諸国との溝が鮮明になっている。このため軍政に反対する市民が中国も批判しており、中国はミャンマーで影響力を維持する上で障害になりかねないと警戒している模様だ。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

myanmar-military
https://mainichi.jp/articles/20210226/k00/00m/030/181000c
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614357839/




ノルマンディー上陸作戦で活躍したダミー戦車などの欺瞞兵器! 「防衛費2倍なら中国に屈したほうがよい」…識者! ロシア第5世代戦闘機Su-57の主翼破壊実験の映像が公開、許容レベルの104%で破壊…スホイ設計局!
サムソンが米国防総省向けに開発した、ステルスモード搭載の軍用スマホ「Galaxy S20 TE」を発表! 「3キロ先の標的に銃弾をズバリ命中させる方法」…現役の米軍スナイパーに聞いた! 米企業が海自護衛艦「いずも」に電磁式カタパルトを装備する改造案…F-35CやE-2D運用を提案!



5: ニューノーマルの名無しさん
ミャンマー軍は、帝国陸軍のコピー。
そろそろ、日本が責任もって潰すべき。

8: ニューノーマルの名無しさん
そら中国は民主主義とかに興味あるわけないからな
別に親中なら軍事政権であろうが独裁であろうがなんでもいい

9: ニューノーマルの名無しさん
そんなことよりウイグルがさあ!

13: ニューノーマルの名無しさん
言いにくいからビルマに戻してくれ

15: ニューノーマルの名無しさん
ミャンマー軍に資金提供していて警戒ってどういうこと?

16: ニューノーマルの名無しさん
軍に出資しておいて内政無干渉とは笑わせる

17: ニューノーマルの名無しさん
中国の傀儡国家だからね。
これまでアホアホだった国民もようやく気付いてきた。

18: ニューノーマルの名無しさん
この件全くの無知なんだけど、ミャンマー軍は何がしたいの?
中国が裏で操ってるんじゃないかぼんやり思ってたけど、そんな単純な話でもない?

19: ニューノーマルの名無しさん
中国も、軍が民衆を武力で鎮圧、死者数千人みたいな悪夢は見たくはないのよ。
そんな軍事政権と蜜月関係にあるのも居心地悪いだろ。
中国人民が色々騒ぎ出すからな。

なるべく欧米を刺激せず、せいぜい香港みたいにスマートにやってほしい。
復権する可能性も見越して、アウンサン・スーチー派にも影響力を残しておきたい。

不干渉を貫きつつ、投資は継続するスタンス。
軍とスーチーが対話するなら、仲介はしますよ的な。

20: ニューノーマルの名無しさん
中国の領土拡張意欲って、スゴイなあ。

21: ニューノーマルの名無しさん
追い詰められてる中国4 ってとこか...
齋藤飛鳥さん、可愛い。

22: ニューノーマルの名無しさん
ミャンマーの軍事政権ってそんなに悪くはないけどスーチーの個人的人気が高いからねえ

26: ニューノーマルの名無しさん
>>ミャンマーで高まる「反中」感情

メリットしかない
ミャンマー国軍は光の側

28: ニューノーマルの名無しさん
同じ事を香港にやられたら大変だからだろ

34: ニューノーマルの名無しさん
>>29
スーチーがコントロールできなかったんじゃね



36: ニューノーマルの名無しさん
>>29
クーデターに中国は関与してないと思うけどね。
あくまで今回のクーデターはNLDが圧勝した選挙で、
自分たちの立場が危ぶまれる事を恐れた旧軍事政権派の野党と現ミャンマー国軍が
選挙の不正を理由に起こした事。
それに怒った国民がデモを続けていて、
旧軍事政権下での影響が色濃かった中国に対して反中感情が高まってると。
今回の一件に中国はとりあえず知らん顔だからね。
あとは、折角欧米からお金が流れて来て豊かになりつつあったのに、
これではまた逆戻りじゃないかと言う事でしょ。
中国の傀儡に戻る気はねーぞって。
軍はこの後、どうやって落としどころを見つけるつもりなんだろうか。

30: ニューノーマルの名無しさん
この勢いでネパールもこい

31: ニューノーマルの名無しさん
中国も「ミャンマー国民を支持する」と言えばいいと思うよ

37: ニューノーマルの名無しさん
いちど軍政になると、民主主義の復活は難しいんだよなあ。
民主主義が復活したら、まっさきに軍関係者が責任を問われて処断されてしまう。
軍関係者もそれが分かっているから、絶対に民主主義の復活を認めない。
似たような立場にいる中国共産党が意地でも独裁政治を続ける理由でもあるわな

43: ニューノーマルの名無しさん
日本でミャンマーの軍事政権反対のデモやってたしテレビでもクーデターとか報道してたから
軍事政権は中国と敵対してるんだと思ってたが

48: ニューノーマルの名無しさん
中国の露骨なやり方に
違和感ない国が
利益供与受けてるんだろう
やがて
国を取られるのも知らずに

51: ニューノーマルの名無しさん
傀儡同士の権力闘争かな?


このブログの人気記事!

☆米空軍の新型戦闘機F-15EXについて知っておくべきことのすべて!

☆中国国営テレビCCTVが最新ステルス戦闘機「J-20(殲20)」を宣伝する動画を公開!

☆ギリシャ空軍のミラージュ2000とトルコ空軍のF-16Cがエーゲ海上空で交戦している映像を公開!

☆「90式はブリキ缶だぜ」…セガサターンの名作ゲーム「ガングリフォン」はなぜ未来を予見できたのか!

☆陸上自衛隊が20式5.5mm小銃と9mm拳銃SFP9を公開、31年ぶりに更新…引き金の近くには「ア・タ・レ」の文字が刻印!

☆純国産哨戒機「P-1 」開発者たちの挑戦と軌跡!

☆サムソンが米国防総省向けに開発した、ステルスモード搭載の軍用スマホ「Galaxy S20 TE」!

☆愛知県警の装備、いつの間にかヨーロッパみたいになってた!

☆陸上自衛隊、川崎重工製ATVベースの「汎用軽機動車」…水陸機動団で評価試験を実施!


篠崎こころ フェチグラビア



なぜ韓国は次期駆逐艦(KDDX)を自主開発するのか?中国専門家は「日本のイージス艦との距離を縮めるため」! 先祖は「武士」か「庶民」か?名前で判断できる「戸籍読取」! 対地専用攻撃機「AC-130J ゴーストライダー」に搭載した高エネルギーレーザー兵器のテストを実施!

第1次世界大戦時代の最高の兵器ランキングを発表…ロシアメディア! 防衛装備庁、海自救難飛行艇「US-2」の後継機を開発へ…技術検討役務を公示! 世界でもっともダサい航空機…艦上対潜哨戒機「フェアリーガネット」の魅力!
前進翼を装備したあり得ない戦闘機「グラマン X-29」…安定性を犠牲にしてまで機動性を手に入れた形! 
北朝鮮の弾道ミサイルをF-35ステルス戦闘機で撃墜…米防衛構想の勝算! 東京都心の精密3Dマップデータが中国に流出…ミサイルの飛行ルート選定にも利用可能!