1: ダクラタスビル(東京都) [ニダ]
 《 今年の1月、サウジアラビアは、巨大な新しい開発プロジェクトを発表しました。サウジ西部に建設中の人工都市ネオム内に、脱炭素化を進めたコミュニティー「THE LINE(ザ・ライン)」の建設を構想するもので、人口約100万人が全長約170キロの直線型のエリアに暮らすというアイデアです。地下に整備する超高速の交通機関で移動するため、どこにでも20分以内で移動可能とされています。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

gfsggf
https://www.neom.com/whatistheline/index-jp.html
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1615269101/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備





2: エルビテグラビル(ジパング) [ニダ]
渋滞が酷そう

61: メシル酸ネルフィナビル(東京都) [ニダ]
>>2
むしろ交通を徹底管理するための直線

3: エムトリシタビン(埼玉県) [FR]
170kmの端から端まで20分以内…だと…

124: メシル酸ネルフィナビル(新潟県) [US]
>>3
平均すると510km/hだが、加速減速でのロス考慮すると最高時速は倍以上じゃね?
しかも途中駅には止まれないという…なんの意味が?

4: イノシンプラノベクス(東京都) [JP]
ラインにそった砂嵐で一瞬で壊滅しそう

9: レムデシビル(SB-iPhone) [CH]
シムシティで実験したい

12: ラミブジン(島根県) [ニダ]
> サウジ西部に建設中の人工都市ネオム
人工でない都市なんてあるの?

160: プロストラチン(庭) [US]
>>12
古来から有る自然発生的な都市は、神の御業という扱いなんじゃね?
対して、都市計画から人間が意図した物は人工都市と。

13: ミルテホシン(大分県) [US]
もうちょっと頑張って円にすればと思っちゃうな
ついでに粒子加速器も併設して真ん中では核融合発電や!

17: アマンタジン(茸) [FR]
さすが、サウジは金持ってんな

21: インターフェロンα(茸) [IL]
20分で移動は凄いな
これLine周辺都市格差とか出てくるのかね

22: エムトリシタビン(埼玉県) [FR]
なるほど高速移動を実現するための直線都市なのか

26: エルビテグラビル(東京都) [CN]
公共交通機関には限界あるわ

32: インターフェロンβ(神奈川県) [US]
シティーズスカイラインで作るふざけた都市みたいだな…

34: ダクラタスビル(兵庫県) [EU]
ハイパーループっていまいち仕組みが分からない
駅作れるの?
横型のエレベーターみたいになるのか?

38: プロストラチン(SB-Android) [US]
長い直線道路は事故が多発するんやで

44: エファビレンツ(日本のどこか) [US]
マップ兵器で一発じゃん

50: イスラトラビル(大阪府) [US]
シムシティで町作るのに、工業地区、商業地区、住宅地区で固めて、横並びにしてたな。

53: ビクテグラビルナトリウム(東京都) [US]
>>50
交差点が有ると渋滞が起こるから直線の街を作るのは
シムシティ系で有る有るだな

52: ビダラビン(茸) [US]
マクロスの内部に住むみたいなもんだろ

59: イドクスウリジン(熊本県) [US]
人の移動はいいけど物流はめんどいだろ

60: リトナビル(群馬県) [ES]
戦争が起きたら簡単にライフラインをぶった切れそうではあるな

62: ファムシクロビル(茸) [US]
考えるだけでわくわくする

67: ビクテグラビルナトリウム(東京都) [US]
考え方的には
超高層ビルを横に倒してみたって感じなんだろう
砂漠の国ならではなのか?

70: インターフェロンβ(公衆電話) [US]
シムシティは鉄道網が最強



72: ファビピラビル(東京都) [US]
熱狂は、グリッド状の道路+十分な地下鉄が一番なんだよなぁ

77: アデホビル(神奈川県) [US]
直線型のMAP兵器をぶちかましたい

88: アバカビル(千葉県) [US]
この都市が後にリングワールドに進化するのであった

93: アタザナビル(SB-iPhone) [ニダ]
直線都市とか、グレッグ・イーガンっぽくていいな

96: レムデシビル(愛媛県) [ZA]
何故直線・・・
都市と都市を繋ぐ宿場的な場所ならええけど
ただ直線で作るなら街のシステム的に
効率悪いやろ・・・

103: ファムシクロビル(東京都) [US]
不便すぎるだろ
道一本にしたかったら100歩譲って円状だろ

116: バロキサビルマルボキシル(東京都) [BR]
周囲の地形と無関係に引かれた都市の図がみっともなすぎ
Cities Skylinesで間違って引いちゃった道みたい
自生的に発展していく都市の方が冗長性もあって機能的だしそもそも美しいと思う

126: ロピナビル(埼玉県) [US]
土地は有り余ってるからこそできる計画だな
直線というのがポイントで、移動手段をできるだけシンプルかつ時間的ロスのない形として考えたのだろう

144: バラシクロビル(神奈川県) [US]
一直線にする理由がわからん。超高速交通機関とやらの都合なのか?

148: ペラミビル(ジパング) [CN]
メインで超高速移動用の列車作ってそれにハッチか何かで接続する途中下車用の列車つければ限りなく移動時間早く移動出来そう

156: イスラトラビル(東京都) [FR]
これ直線じゃなくドーナツ型みたいなのアメリカになかったっけ。
まぁ、直線の方が動線は可視化しやすそうだけど

164: ビクテグラビルナトリウム(ジパング) [KR]
ドーナツ型とか放射状とか碁盤目とか色んなアイディアが出ているけど、重要なのは都市計画の予定地が土地が有り余ってる砂漠地帯であるという事と、直線上の端から端まで往復する必要性を無くすような設計にすれば良いんじゃないかと。
直線上の中央と両端に重要な公共施設を作るとか工夫次第だと思うよ。

172: ファビピラビル(ジパング) [ニダ]
>>164
両端の都市で対立が起きたりな

179: パリビズマブ(東京都) [US]
ちょっとでも気を緩めると直ぐに砂に埋まりそうだな(´・ω・`)


このブログの人気記事!

☆これ一冊で零戦のエンジンを整備できる「栄発動機二〇型取扱説明書 完全復刻版」!

☆米陸軍が次世代汎用軍用車両「JLTV」装甲車の空中投下テストを実施!

☆エンジン周りをステルス機然と造り上げるのはそんなに難しいことなんかね?

☆米陸軍の「二つ星」将官(少将)が射撃訓練に参加、奇妙な射撃フォームを披露し大炎上!

☆中国の開発した「アンチステルス・レーダー」が日本の主力戦闘機F-35を無力化する?

☆台湾国防省が開発した小型ミサイル艇が完成…対艦ミサイル「雄風3」を搭載する計画!

☆F-14戦闘機みたいに実戦投入された可変ロマン機構を搭載した兵器ってある?

☆米国防総省、輸送機から空中投下する使い捨て無人貨物機のテストを実施!

☆時代の先を行き過ぎたYF-23が空自F-3戦闘機として復活する可能性はあるのか!





陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク