1: 首都圏の虎 ★
 《 中国のポータルサイト・百度に10日、「資源が乏しく、地震が頻発する日本はどうして世界第3の経済大国になり得たのか」とする記事が掲載された。

 記事はその理由について、科学技術の開発を大いに重視し、強力な工業力、製造力を身に着けたからだと指摘。企業が新しい技術の開発に積極的で、日本国内の研究経費のうち企業によるものがかなりの部分を占めるほか、技術イノベーションに関する特許取得数も世界トップクラスであると伝えた。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

5111833382_0a6d9c5630_b
http://news.searchina.net/id/1697540?page=1
引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1615506545/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
軍事力ではなく防衛力だよ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
亡国家と違うのは分析がある程度的確な新聞記事が出る点よな
コレが書けて発表できて読んで理解する奴が居るのが虫国

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
他国を脅かさず、他国に集らず、嘘をつかず、数字をごまかさず、卑怯なことをせず、
清く正しく勤勉に生きていくと自然にこうなるのです

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
>>日本の防衛予算が世界の軍事費用の中で5番めに多い金額にまで膨れ上がっていると指摘

間違い
世界五番目なのは軍事力
軍事費用は'18で九番目で年率1%台なのにたった2年で五番目とかどんな計算をしたのやら

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
>時代の流れや周辺地域を取り巻く情勢から米国の日本に対する「縛り」が緩み始めつつある

こういうこと分かってるのが侮れない

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
(表面的に米国に対して従順な様子を見せて同情と信用を勝ち取り)
別に表面的ではないぞ。ケンカを売られて、戦争になってしまった
が、アメリカは日本のお得意様。戦前も戦後も、商売では儲けさ
せてもらっている。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本の防衛予算が世界の軍事費用の中で5番めに多い金額にまで膨れ上がっていると指摘。「これは警戒しなければならない数字だ」と評した。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>2
そら現在進行形で回りに威嚇行為どころか侵略までしてる

「世界の軍事費2番手」 ておるからな

警戒せずにいたらアホだわ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>2
中国の真の敵はロシアだからな、インドにも喧嘩売って、ウイグルはもと東トルキスタンで中国では無いからな。
中国の日本向け軍事力は全軍事の精々1/3ぐらいしかない。中国は手を広げすぎた。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
先人が一生懸命働いてくれたお陰です。
今はその脛をかじって生きています。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
人間が優秀だからな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>その優れた点について客観的に学び、吸収する必要性があると結んでいる。

吸収か、なるほどね。それで吸収要員を送り込んでくるのですね、わかります。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
地震より毎年来る台風の方がきついんだが

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
元々日本は資源大国だったんだよ
現代では掘り尽くしたり採算取れなくなったわけだが
掘った結果の資本はしっかり蓄積されてる

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
持ち上げて日本人を骨抜きにする計画でもあるの?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本は実際世界一の金持ち
なぜなら日本の地下で金ゴールドが常に自然生成されている。
黄金の国、マルコポーロは事実を書いている。

だから世界の闇の勢力が日本を狙う。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
水や海は資源だぞソレに気づけよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ルールってのは、個人が少し我慢することで全員が得するために設定される。
戦時中でも特許料払い続けるほど徹底的にルールを守る日本と、何万回も国際ルール破り続けてる国の差だよ。簡単な話。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本の国土は、中国大陸から内陸部の未発展部分を除去し、経済発展中の沿海部だけとしたようなもんで、むしろメリット。



61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
WWⅡで戦勝国となり、
ナチとのWWⅢでも勝利してりゃ、1位だったのに

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国人も人から学ぶ文化があるのにそうしないで盗用ばかりするから

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
1900兆円の個人貯蓄があるから。これが無くなったら本当の後進国になる。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
地震や台風とかはあれども人間が生きていくのに必要な自然環境は優れてるだろ日本

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
地震やら天災が頻発する国家だから、「国民が助け合って生きて行かねばならない」という団結心が醸成されて今の和の民族が居るわけで。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
障害が大きいからこそ努力し成長するんだよ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そりゃあんたの国がなけゃ防衛費なんてこんなことにならないよ。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
先人の人らが言いたい事も飲み込み、耐え難きを耐え忍び難きを忍び、未来の為にぐっと我慢しながら頑張ってきたからだよ。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦時中ばかりクローズアップされるけど、
戦前は国際連盟の理事国だし、
アジアで1番経済力があったわけだし。
1から初めてそれ以上まで頑張っただけ。

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦艦大和にゼロ戦イ号潜水艦、満州鉄道、八木アンテナ
戦前の方が
技術力有った気がする


このブログの人気記事!

☆米空軍の新型戦闘機F-15EXについて知っておくべきことのすべて!

☆中国国営テレビCCTVが最新ステルス戦闘機「J-20(殲20)」を宣伝する動画を公開!

☆ギリシャ空軍のミラージュ2000とトルコ空軍のF-16Cがエーゲ海上空で交戦している映像を公開!

☆「90式はブリキ缶だぜ」…セガサターンの名作ゲーム「ガングリフォン」はなぜ未来を予見できたのか!

☆陸上自衛隊が20式5.5mm小銃と9mm拳銃SFP9を公開、31年ぶりに更新…引き金の近くには「ア・タ・レ」の文字が刻印!

☆純国産哨戒機「P-1 」開発者たちの挑戦と軌跡!

☆サムソンが米国防総省向けに開発した、ステルスモード搭載の軍用スマホ「Galaxy S20 TE」!

☆愛知県警の装備、いつの間にかヨーロッパみたいになってた!

☆陸上自衛隊、川崎重工製ATVベースの「汎用軽機動車」…水陸機動団で評価試験を実施!

UMEX リュックサック



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク