1: ゾン太(宮崎県) [US]
 《 イプシロンロケット5号機は7日午前9時51分に鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられる予定でしたが、上空の風が強いため7日の打ち上げは中止となりました 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。


RWER
https://news.yahoo.co.jp/articles/70b31f7092f96606a3af3f932832891e0c800ba3
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1633567953/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備





5: スピーフィ(東京都) [CA]
中距離ミサイルイプシロン

8: でパンダ(光) [GB]
いつまでもロケットに頼ってないで、さっさと軌道エレベーターを作れ

9: はち(SB-Android) [US]
中止はわかるけどなんで6日も空くの

15: アマリン(東京都) [AU]
>>9
1週間前の天気予報的には絶好の打ち上げ日和だったんじゃね

10: ぴちょんくん(東京都) [US]
仏滅に打ち上げようなんてするから

44: 柿兵衛(光) [US]
>>10
新しいことをするには良い日なんだけどな

11: ちーたん(東京都) [ID]
延期ならええやん

13: ぽえみ(東京都) [US]
重力方程式はいつ完成するんだ?

16: あかでんジャー(奈良県) [IT]
気象に関係なく日本のどこでも線路上から打ち上げるようにしとかなあかんかな

20: ホッピー(SB-iPhone) [US]
戦時に風がってw

21: 光速エスパー(東京都) [FR]
失敗する将来しか見えてこない
ここは引いたらどうだろうか

25: ドクター元気(長野県) [US]
天候に左右されて打ち上げできないのなら打ち上げ台を移動式にしたらどうだろう?



47: 柿兵衛(光) [US]
>>25
線路に配備すれば、快晴なとこで発射できるな

31: わくわく太郎(神奈川県) [ニダ]
固形燃料は延期してもあまり問題ないのがメリット

35: KEIちゃん(東京都) [US]
失敗したのかと思った

37: フライング・ドッグ(兵庫県) [DE]
実戦配備には程遠いな

38: ブラッド君(静岡県) [KR]
>>37
弾道弾用途なら複数発撃てばいい。
絶対に失敗しないように慎重にするのと、一定の割合の失敗を見込んで数を撃つのとでは条件が違う。

40: さくらパンダ(岡山県) [ニダ]
火薬が湿気っちゃうぞ

42: エイブルダー(神奈川県) [US]
実はミサイル打ち上げだった

43: パム、パル(鹿児島県) [NL]
MIRVミサイルの実験だからな
確実なデータがいる

46: 藤堂とらまる(東京都) [US]
実質ミサイル実験

54: どれどれ(東京都) [US]
焦ったら負けよ

59: ミスターJ(東京都) [IT]
イプシロンが駄目ならイブプロフェンに切り替えたらよい


このブログの人気記事!

☆高機動多用途装輪車両ハンヴィーのアップグレード版「NXT360」を発表…AMゼネラル!

☆米海兵隊がAAV7に代わる新型水陸両用車に8輪装甲車「ACV1.1」の採用を決定!

☆ドイツ海軍のザクセン級フリゲート艦がミサイル発射に失敗して爆発炎上!

☆米軍最大の大型輸送機「C-5 ギャラクシー」、初飛行から50年…ボーイング747-400型機よりも長い75.3メートル!

☆ゼロ戦がヨーロッパで戦ってたとしたら・・・・・!

☆中国がレーザーライフル銃の本格生産を開始へ…衣服を焼き人の肌を瞬時に炭化させる威力!

☆米DARPAが三角形に変形する車輪を発表…軍用車両の機動性が向上!

☆中国空母艦載機「J(殲)-15」に欠陥、相次ぐ墜落事故死…代替機としてステルス戦闘機「J(殲)-31」を想定!

☆第2次次世界大戦中にドイツ軍が運用した輸送機「Me 323」…愛称はギガント!


ミリタリー ショルダーバッグ



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク