1: 新種のホケモン ★
 《 福田康夫元首相は27日、東京都内のホテルで開かれた「篠原文也の直撃!ニッポン塾」の会合で講演し、防衛費を国内総生産(GDP)比2%以上を念頭に増額するという自民党の衆院選公約について、中国などを念頭に「周りの国が敵であれば、いくら頑張っても(日本を)守り切れない。敵を作らないことが必要だ」と疑問視した。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Yasuo_Fukuda_20071028_1
https://www.sankei.com/article/20211027-DB4F4G3SNBL6DJCH2ANMLOA5T4/
引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1635329804/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備





72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
あなたとは違うんですよ

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
> 台湾海峡の戦争は起こりえない

お花畑過ぎるw

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
その、あり得ないことに備えるために政治があるのだと思うんだけど。
安全保障や災害などミスれば重大な被害を招きかねないことには特に。

297: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
備えあれば憂いなしって知らんのか???

504: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
戦争起こさない為に軍備増強するんだろ

522: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1

今の中国は、戦時中のアメリカを超える速度で軍艦を
建造していますがね。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本はあなたとは違うんですよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
敵対しない為の軍備増強を理解できないんだろうな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
その通りだけど、それは他国への説得の路線であり、やったらいい
一方でリスクが高まってるなら内部の路線として軍備をすることはおかしくない
その数字が過剰であれば適正にすべき
それだけ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
CIAさん、出番です
もう好きなようにやっていただいただいて結構

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この人の尖閣や南シナ海についてのコメントを聞きたい

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自民はこう言うのもいるからガス抜きになるレベルならいいんだけどねえ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
親中を公言してるからまぁしかたないか。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
敵を作らないことが必要だ?????

そんな根性だから日本は中国や韓国から甘く見られるのだ。
泥棒にも強盗にも「我が家にいらっしゃい」と言ってるようなものだ。
相手が勝手に敵になってるんだから、
日本は自国を守らないとかんでしょ。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こちらが敵を作らないように努力しても
あちらが敵視してくる以上、どうします?

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>防衛費を国内総生産(GDP)比2%以上を念頭に増額する
選挙では防衛、安全保障と経済成長政策をメインに議論してほしいよ。

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ロケット降ってくるんですわ

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こういう人がゴロゴロ居ました

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
軍事的均衡が崩れたら始まる感じなのに
何を言っているんだ?ww

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なぜ台湾海峡での衝突は起こり得ないと思うんだろ?
自分なら土下座して許しを乞い服従を誓うから、って事なのか?

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
東では尖閣領海侵犯に沖縄工作、南ではスプラトリー侵略で要塞化とブータンへの侵略。ビビって手が出せないロシア除いて侵略中だが?

232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
起こり得ないとはどういう了見で?

235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
コロナって中国が始まりじゃなかったんだ。なるほどニャ

246: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
漢級潜水艦が追跡された時に意図的に報告を遅らせたんだっけ?

276: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あなたとは違うんです
自衛隊装備年鑑2021-2022
朝雲新聞社編集局
朝雲新聞社
2021-08-10



280: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
台湾問題だけじゃなく韓国の防衛費が日本を超えるし対応せざるを得ないのに

286: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国より少ない防衛費で恥ずかしいよ

311: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
極超音速兵器は米軍でも迎撃不可
敵基地攻撃しかない
軍事知識に乏しいな

312: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いや、ウイルスは中国以外にありえんだろ
どんな感情でものを言ってるんだよ?

314: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
敵を作らないようにしても相手が敵だと思う事を避ける事は出来ないだろ?
阿呆な事を言うてるな。
必要なのは敵にしない事と相手が敵にしても良い事は無いと思わせる力を持つ事だ。

316: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
でも世論調査やなんかを見ても、日本人の3〜4割はまだこんな認識なんだろうなあ。

321: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
敵を作らない外交は、相手方にとって侮られない軍備を整えた上で以って始めて可能になる。

353: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
敵を作りまくってるのは中国なんだけどなw

413: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
有り得ないと油断すると戦争は起きる
塹壕線の集大成がマジノ線
電撃戦でアッサりひっくり返った

416: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ポーランドが良い事言ってるじゃん

「平和で居たいなら、戦争準備をするしかない」
「高性能な武器を少量もっていても、戦争抑止はできない
 軍事大国にならなければ、敵国に侵略にはリスクがあると思わせられない」
「まず14万人の兵を30万人まで増やす。そのために兵の待遇を上げる」

日本も見習うべきよ
どんな形であれ、国民の兵役登録、軍事訓練、有事の徴兵を嫌がるようでは国を守れない
政権与党は国民の軍事訓練義務化を進めなければならない

少数の核や敵基地攻撃能力だけで抑止するのは不可能で、それには日本国民が戦闘民族になる必要がある
侵略すれば徹底的に抵抗する。それなくして侵略を思いとどまらせることは不可能だ

423: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>416
流石何度も消えた国は説得力があるぜ…

428: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
侵略国家の中国に対抗するのは間違いじゃないだろう

442: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
どう見たら中国の武漢が感染発祥地じゃないと思えるのか分からない

477: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦争なんて起こらないと思ってる時が一番あぶない


このブログの人気記事!

☆BTR-3装輪装甲車を改造したハイテク戦場指揮車両「BTR-3KSH」…ウクライナ!

☆中国陸軍の狙撃手訓練、米粒に針を刺して精神力鍛える!

☆軍用車風なオフロードカー「CIV」なら、もはや走破できない領域など存在しない?

☆旧日本海軍の戦闘機「紫電改」が米軍P-51との空中戦で撃墜されたとみられるカラー映像を公開!

☆アメリカ軍と中国軍の最新鋭兵器を同じ角度から比較…パクリ兵器多すぎ!

☆飛行状況に合わせて最適な形状に変化する翼を開発、多数の小さな「サブユニット」で構成…NASA!

☆建造費5000億円、維持費年81億円、砲弾1発1億円…米海軍のステルス駆逐艦「ズムウォルト」!

☆日露戦争で収容されたロシア兵の手紙「捕虜でなく、同等の人間のように接してくれます」…当時の地元新聞に掲載!

☆米軍が6枚の刃でターゲットを切り裂く新型ミサイル「ニンジャ爆弾」を開発…恐るべき正確さで標的だけを殺害!


Riavika ショルダーバッグ



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク