1: すらいむ ★
 《 現在、世界人口の5人に2人は海岸から100km以内に住んでいます。また世界の巨大都市の90%が海面上昇の影響を受けやすい状態にあるとも言われています。

 こうした地球規模の問題に対処するため、国連ハビタットの支援を受けて、韓国の釜山(プサン)沖に浮く海上都市「Oceanix」が建設されることになりました。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

WEQE
https://nazology.net/archives/100534
引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1638698229/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備



16: 名無しのひみつ
>>1みたいな小さな島の構成ではダメだろ。
最低でも、沖縄海洋博の「アクアポリス」規模の建造物でないと。

2: 名無しのひみつ
動力つければ、そのまま日本上陸艇の完成。

3: 名無しのひみつ
どうせ台風きたら水没するんだろ

5: 名無しのひみつ
アクアポリス?
どんな材質で建造するんだ

6: 名無しのひみつ
鉄と重工の時代が

7: 名無しのひみつ
塩害に悩まされそう。台風が来たら、どうするんだろう。

9: 夏厨
浮きドックの上にいえたてるだけででょ。。

10: 名無しのひみつ
日本のすぐ隣でやろうとしてるのに、日本の企業も政府も全く絡んでないのがまたすごいw

13: 名無しのひみつ
台風をナメてんのかと言いたくなるデザインだな

17: 名無しのひみつ
いい感じに全滅しそうだな

18: 名無しのひみつ
大型の船と小型の船では波による揺れの感じ方が全く違う。
これと同様に、小さな浮島の上にいると絶えず波の揺れを感じ続け、
「気持ち悪くて生活出来ない」となるだろう。
妄想の世界の海では、一年中、台風も地震も無いのだろうな。

19: 名無しのひみつ
建設途中で海中都市の廃墟になる

21: 名無しのひみつ
台風対策とか考えてなさそう

23: 名無しのひみつ
津波来たらひっくり返る。



30: 名無しのひみつ
200億円ではなく、2000億円の間違いではないか。1戸1億円、管理費月100万円では、
成り立たない。

33: 名無しのひみつ
揺れですぐ倒壊しそう

36: 名無しのひみつ
潜水機能つきだろ

39: 名無しのひみつ
ドラマの日本沈没も避難先にこれ持ってくればいいのに

41: 名無しのひみつ
1日1メートル増やして対馬の前に

42: 名無しのひみつ
海上都市は日本が本命。
45年前には沖縄海洋博覧会にアクアポリスという一辺100mのメガフロートが
建造された。
日本の造船技術をもってすれば当時から1km四方のメガフロートを建造可能と
言われている。
因みに1kmの海上都市で1万人が居住できる。
当時は原子炉を搭載し自給自足も可能とされた。
原子炉は海面下のため冷却水無しにならずメルトダウンの心配がない。
浮体でありこのサイズなら台風や津波の影響も受けない。
最大の弱点は鉄製だと海水で錆びてしまう点で
アクアポリスも錆で廃棄された。
現在の技術では鉄を使わず特殊樹脂で数百年の寿命を保てる。

当時タブーだった軍事利用も含め現在なら建造は可能となっている。
巨大原子力空母または海上基地としての運用が可能である。
数万発の対空ミサイルを搭載でき飽和攻撃にも耐えられる上
完全に潜水させる事もでき攻撃耐性は高い。
もちろん通常の陸上基地用戦闘機も離発着できる。

43: 名無しのひみつ
のちの海底都市である(´・ω・`)


このブログの人気記事!

☆デルタ翼機のカッコ良さは異常!!!

☆各級合わせて約1000隻も竣工…第二次大戦時にワークホースとして重用された「アメリカ駆逐艦」!

☆「あの高度では、スピードは感じない」…超音速・高高度戦略偵察機「SR-71」の元パイロットが語るマッハ3での飛行体験!

☆中国産が独自開発した輸出用軍用機「神鷹」の第1号機が完成!

☆自衛隊幹部が異様な低学歴集団であることが判明…米軍や韓国軍にも劣るレベル!

☆中国空軍士官学校ではJJ-7(武道7)練習機を使って戦術・戦闘・攻撃訓練を実施!

☆脳波で3機の航空機と通信して操縦可能な技術がさらに進化…「ファンネル」の実現まであと少し!

☆インドがロシア製のタルワー級フリゲート4隻を購入の意向…改良された多用途ステルス艦!

☆金正恩委員長の高級専用車にあった謎の「赤いボタン」…正体は?


ポケット付き ワークキャップ



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク