1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ Let it be です
 《 自衛隊が米軍と海外での活動を展開しようとしている動きをどう見るのか。元内閣官房副長官補の柳澤協二さんに聞いた。

 -防衛省が南西諸島への地対艦・地対空ミサイル部隊の配備を進めている。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

FCxY6tpUcAkv1ia (1)
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/878165
引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1639426863/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備



24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
だったら核武装とSLBMと無人潜水艦配備を提唱しろよ

敗北主義なだけじゃねーか

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本に攻撃加えた時点で中国は二対一の戦争する羽目になる、ってわかって書いてる?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
沖縄の人たちは自分たちの土地を守る気がないんですか?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
沖縄にしてみれば、また日本本土の国防の犠牲にされるのかと
思っても仕方がない。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
一触即発の状況に沖縄で中共による妨害が発生するなら尚更台湾は押さえておきたいだろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
て~か戦力差を気にするなら9条撤廃に軍隊化は急務

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
守って欲しければ協力すれば良いのに

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
台湾防衛が日本の安全保障に直接かかわるからだろ
台湾防衛線が破られたら沖縄が最前線になるだろ
マンガ最終戦争論
江川達也
ダブルエル
2021-03-26



31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>25
て言うか、中国台湾侵攻行った場合中国は沖縄とか日本本土を攻撃せざる得ない
なぜなら日米が日本本土や沖縄から台湾への増援や航空作戦を行うから
それを阻止するために台湾攻撃と同時に沖縄や日本本土の在日米軍基地自衛隊基地
航空基地を地対地ミサイルや巡航ミサイルで破壊する
そういう行動が必要になってくる
台湾侵攻=米中戦争=日本への攻撃と捉える必要がある

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中共のチベットやウイグルへの侵略の仕方を見て
沖縄の奴らは少しは学べばいいのに
受け容れた時点でもう終わり

あとは弾圧されてジェノサイドされて
やがてローカルピープルはいなくなる

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
台湾を防衛することは日本防衛にも繋がると思うけど?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
私と仕事どっちが大事なの
とかいうやつと似てる

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ただひたすらアメリカに従属するのが日本の生きる道?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦争中に、米軍が迫ってる頃、沖縄防衛の主力師団を「台湾防衛のため」って引っこ抜かれたことがあったな。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この人の考えの根底は米中は戦争しない。
また、日本はそうしないように立ち回らなければいけない。があるんじゃないかな。

でも2040年代に国力のピークに達する中国が以降の衰退を前にアメリカに挑戦しないなんてあり得るのか?でなければなんの為に空海の軍拡を行っているのかね。


このブログの人気記事!

☆迫撃砲と榴弾砲って何が違うん?…ロシア軍が世界最大口径の迫撃砲の実演公開!

☆「3キロ先の標的に銃弾をズバリ命中させる方法」…現役の米軍スナイパーに聞いた!

☆WW2(第二次世界大戦)の犠牲者数、日本310万人、独ソ戦3000万人!

☆シャワーは?寝室は?女性お断りだった海自潜水艦に女性隊員が試乗航海へ!

☆防衛医大などが人工血液、動物実験に成功…血液型を問わず1年以上の常温保存も可能に!

☆ヘリコプターが降りるところに大きく「H」ってかいてあるでしょ!

☆韓国KAIが開発中の第4.5世代戦闘機KFX、プロモーションビデオを公開!

☆無人車両からFGM-148ジャベリン対戦車ミサイル発射に成功…対戦車戦闘も無人の時代へ!

☆30年越しの再戦、F-22とF-23が日本の次期戦闘機「F-3」ベース機を巡って対決?


トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク