1: メインクーン(東京都) [CN]
 《 中国の経済発展の勢いを象徴していた〝中国版新幹線〟の高速鉄道網が、中国経済の時限爆弾となるかもしれない。採算性を無視した路線拡大により、高速鉄道を運営する国有企業、中国国家鉄路集団の負債総額は約120兆円に上る。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

ffd
https://www.sankei.com/article/20220727-XB6NGVD4YNLV5ISNCCFYNHOKYI/
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658900726/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備





2: ハイイロネコ(東京都) [NL]
埋めればいいんだよ

236: ベンガル(SB-Android) [US]
>>2
埋蔵金は掘らないと駄目だろ

5: バリニーズ(兵庫県) [AR]
資源に変える

6: ボンベイ(大阪府) [US]
債権者が回収したいと思ってる内は大丈夫

9: ジャングルキャット(東京都) [ニダ]
客寄せパンダにスーパー駅長してもらえよ

13: ボルネオヤマネコ(愛知県) [US]
北海道僻地の単線ローカル線に16両編成の新快速を走らせてるようなもんやでw

14: カラカル(ジパング) [US]
日本も国鉄のがあったから馬鹿に出来ないだろ

18: ジャングルキャット(東京都) [ニダ]
>>14
それのスケールが大きくなったのが今回の話だろ

20: ターキッシュバン(ジパング) [JP]
この負債てのは何処に対する負債なんだ。
全部内債なら元を印刷して返せば問題ないだろうね。

22: ラグドール(神奈川県) [IT]
共産主義国で国営企業が倒産とな

24: ユキヒョウ(福岡県) [JP]
中国はあの民度じゃ維持管理費も大変そうだな

25: スフィンクス(神奈川県) [US]
GDPのために採算度外視でやってきたツケ

27: ベンガルヤマネコ(東京都) [US]
バスの免許維持路線みたく週に一往復しかしなくなるとか

31: アメリカンショートヘア(岐阜県) [US]
大丈夫!
中国共産党なら、国内債権者は埋め立てるだけの簡単なお仕事 なんでしょ?w

37: コラット(東京都) [GB]
インフラという現物資産に化けただけであり実質ゼロ借金だぞ
気にせずどんどん作れ

40: ピクシーボブ(大阪府) [FR]
債権者は国内だけなん?

45: ジャングルキャット(ジパング) [US]
すごいな
ここまで大きいと返そうとも思わない額だ

46: オリエンタル(茸) [US]
チャイナショック

49: アフリカゴールデンキャット(岐阜県) [US]
不動産といい鉄道といいヤバイ案件ばかり

54: ギコ(東京都) [JP]
公共事業だろ?なんとでもなるさ

57: ヨーロッパオオヤマネコ(愛知県) [NL]
文字通りどんな手を使えるから余裕

60: トラ(宮崎県) [CA]
債権者が中国国内の企業や中国人個人とかなら踏み倒すだけでしょ?

62: ボルネオヤマネコ(福岡県) [RU]
破綻したって線路は残るんだから、その時はその上を緑皮車を走らせてればいいだろ

71: ラグドール(大阪府) [CN]
MMTってやつでどうにでもなるんだろ

74: バーマン(東京都) [ニダ]
この皺寄せは最終的に車両や設備のメンテ費に行き着くんだろうな
事故故障のリスクが増えるだろうから怖くて乗れんわ

77: シンガプーラ(ジパング) [GB]
なあに、独裁国家なら徳政令出せばいいさ

81: ジャガランディ(東京都) [ヌコ]
永遠に借りておくアルヨ



86: シャム(東京都) [JP]
普通の路線電車網だったらIMFに売れるけど高速鉄道は買い手がいないよな

90: ハイイロネコ(SB-Android) [ニダ]
そもそもどういう層に利用者してもらうつもりだったの?

97: ラガマフィン(大阪府) [EU]
規模が半端ねぇな

104: 縞三毛(岡山県) [RU]
中国の大都市の移動を電車より飛行機だろうから電車網整備はお荷物になるわな

140: バーマン(やわらか銀行) [ニダ]
>>104
鉄道と飛行機じゃ輸送力が違い過ぎる

110: スノーシュー(大阪府) [US]
国民の預金がまだまだあるから

111: スナドリネコ(兵庫県) [ニダ]
金はなんぼでも刷れるらしいしな

121: アメリカンカール(やわらか銀行) [US]
まあ国が支援して100年分割払いでおk

127: ロシアンブルー(空) [ニダ]
人口が10倍だから日本ならたった12兆円くらいっしょ
中国さんの経済ならかるいかるい()

138: コーニッシュレック(東京都) [US]
国鉄みたいに民営化するんじゃね

145: バーマン(やわらか銀行) [ニダ]
>>138
共産国で民営化かw

155: バーミーズ(ジパング) [PE]
人民を斬り捨てると解決する仕組みとなっております

163: アフリカゴールデンキャット(大阪府) [CN]
何起きても人民踏み潰すだけだから簡単だよな

178: チーター(茨城県) [ニダ]
有事は軍用貨物を輸送するから収支関係ない

182: サーバル(ジパング) [ニダ]
中国恒大集団と同じで債務不履行を先延ばしにすればいい

198: コドコド(千葉県) [US]
中国恒大の件だって結局大きな余波もなく話題にならなくなった
これもなんとかなるんじゃね?

208: カナダオオヤマネコ(静岡県) [DE]
借金返さなくてもなんとでもなるから大丈夫だね


このブログの人気記事!

☆第2次世界大戦で、もし中国が日本と一対一で戦っていたら勝てただろうか…中国メディア!

☆陸上自衛隊の新小銃「HOWA 5.56」に多くの課題!

☆中国の尖閣諸島占領シナリオ、海上民兵による上陸作戦なら海自は手出しできず…ヘリコプターによる上陸も!

☆イエメン北部で反政府活動するフーシ派が自作した長射程スナイパー銃!

☆神か悪魔か…さまざまな証言に見る元陸軍参謀「辻政信」の生への執着!

☆私が空自で64式小銃の使用継続を主張した理由!

☆韓国政府、国産CIWS(近接防御火器システム)を開発へ!

☆ポーランド海軍で教える「武士道と忠臣蔵」…日本海海戦は「史上最大の海戦。兵士なら誰でも知っている」!

☆フランス海軍の原子力空母シャルル・ド・ゴール後継艦、2038年に就役予定…約70,000トンに!


軽量シューズ カモフラージュグレー



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク