1: エトラビリン(大阪府) [KR]
 《 ウクライナがロシアからの占領地奪還を進めるため、ドイツに「戦車を供与してほしい」と要求を強めている。

 (略) ウクライナが求めているのは、ドイツ連邦軍の主力戦車レオパルト、歩兵戦闘車マルダーの供与。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

306991642_399363792375472_5967393884254506259_n
https://news.livedoor.com/article/detail/22860091/
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663252847/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備







7: イスラトラビル(千葉県) [GB]
>>1
ネタ抜きで、「そんならレオパルド供与するよ レオパルド1な」ってドイツが言い出して
「そんな古い戦車いるかボケ」とウクライナ側を激怒させた模様

48: ガンシクロビル(東京都) [US]
>>7
最終型のレオパルト1A5ならT-72やT-80よりは強いだろ
いまだにカナダ軍主力戦車

61: イスラトラビル(東京都) [GB]
>>48
砲と射撃管制はレオ2と同じ滑腔砲に置き換えてるからな
普通に通用する

243: コビシスタット(栃木県) [IN]
>>7
レオ1は全部トルコとかに売っぱらっちゃったから、ドイツにはもう一台も無いよ

33: イスラトラビル(千葉県) [GB]
>>1
もう少し詳細を書くと、ウクライナ側は「レオパルド2A7」の供与を希望しているが
ショルツ政権が許可を出さないでいる模様

40: リルピビリン(千葉県) [ヌコ]
>>33
A6A7あたりのはいろんな意味で流石に無理だろって感じだな
A4までならセーフだろうか

4: ペラミビル(ジパング) [US]
レニングラードまで攻め込むのか

11: ジドブジン(やわらか銀行) [SE]
ドイツが果たせなかったロシア蹂躙をウクライナに託せよ

15: ジドブジン(愛知県) [CN]
攻める気満々やんけ

17: アデホビル(埼玉県) [PL]
ポーランドが導入してる
K2戦車はどうですかね(笑)

20: イドクスウリジン(茸) [GB]
レオパルトって昔の戦車を改良改良で長く使ってるだけで、別に機密情報が多いとかじゃないだろ
そんな躊躇うほどか?って気がするけどな

21: インターフェロンα(神奈川県) [US]
レオパルト2は兵器だからメカに装備させたら攻撃力高い
価格が36000ギルと高いけど、10回使えて宿屋で回復できる

24: インターフェロンβ(東京都) [ニダ]
マッコイじいさんならエイブラムズでも引っ張って来れるけど
架空の人物だからなー

28: イドクスウリジン(茨城県) [JP]
「代わりにグスタフを供与しよう。レール敷くからちょっと待っててくれ」

29: オムビタスビル(東京都) [CN]
KF_51パンターよこせと要求しないだけ謙虚

32: インターフェロンβ(東京都) [ニダ]
装輪戦車で我慢して
おフランスかイタリーにお願いして

35: コビシスタット(岡山県) [RU]
第二次世界大戦ではウクライナ製のT-34のせいで敗戦に追い込まれたんだから
ドイツが警戒するのは当たり前

42: ソホスブビル(SB-Android) [CN]
スーファミのシヴィライゼーションで国をドイツにして名前をロンメルにすると最初から戦車8台いる状態で始められる

60: ロピナビル(大阪府) [EU]
突撃砲てことにしたらええやん

72: ネビラピン(タイ王国) [FR]
ドイツはイスラエルからアイアンドームを購入する契約を結んだ、と報道されてんな

そんなにドイツの防空やばいのか

82: エトラビリン(千葉県) [US]
ウクライナ軍ってそれ整備して扱える人間はいるのか?

89: ビクテグラビルナトリウム(長崎県) [CN]
これ戦後ウクライナとんでもない軍事国家になってないか?

94: エファビレンツ(ジパング) [JP]
ボービントン戦車博物館に有るタイガーくれてやる



97: ビダラビン(東京都) [CN]
マジレスすると外国にあげたらドイツ守る分が無くなる

99: ダサブビル(茸) [BR]
本来ウクライナが武器を購入しなきゃいけない訳で…

127: ミルテホシン(東京都) [CN]
またヘルメット送ってやろうぜ

132: ファムシクロビル(東京都) [EU]
大戦略なら、ゲパルト出てきたら、レオパルド2はセットだな

141: マラビロク(群馬県) [US]
アメリカがエイブラムスをあげればいいのに

145: エムトリシタビン(福岡県) [ニダ]
ウクライナってまるで地球を代表して戦ってる気になってるよなw

149: ダクラタスビル(埼玉県) [EU]
レオパルド3駆逐戦車とか作ってほしいな。
突撃砲も現代に蘇らせてほしい。

156: ネビラピン(茸) [ニダ]
10式を投入するしかない
勝ち戦に乗るのだ

160: ジドブジン(ジパング) [ニダ]
74式やろうか?俺もどこまで通用するのか見てみたいんよ

222: リトナビル(岡山県) [CN]
>>160
流石にT-72のが強いだろうし
真顔でノーセンキュー言われるわ

256: ダクラタスビル(埼玉県) [EU]
>>222
正面最大装甲厚が40mmで均質装甲なんだっけ?
T-72の主砲で3台は縦列に貫通できるなwwww

223: インターフェロンα(神奈川県) [US]
>>160
74式は扱うのが難しいからな。
10式ならバイク乗れるぐらいの技能で操縦できるが。

161: パリビズマブ(神奈川県) [US]
スウェーデンにさSタンクって突撃砲だか駆逐戦車との合いの子みたいな戦車あったじゃん
あれウクライナに送れそうなんだけどモスボール状態とかで保管してないのかな

162: ジドブジン(兵庫県) [US]
A7なんてドイツもたいした数持ってないんじゃ無いの
まだアメリカにM1ねだった方が現実的じゃない?
装甲を通常装甲にダウングレードしたやつ

170: イドクスウリジン(兵庫県) [ニダ]
バルバロッサ作戦になってしまうからちょっと

207: マラビロク(茸) [MK]
レオパルトって実践データあるの?
今どき実践データなんて貴重だからそのためにもやる価値あるんじゃね

208: リトナビル(愛知県) [AU]
最強戦車を証明して欲しいよな
供与したれやドイツ

225: マラビロク(東京都) [US]
ウクライナ戦車兵の機種転換訓練は終わってるのになぁ
スペイン軍の保有してるレオパルド送ろうとしてそれも止めてるし
ゲパルト送る時もメーカーが動態保存してるヤツをすぐに送れるって打診してるのにガタガタ言って先送りにしたりマジでドイツは足引っ張ってる

230: エルビテグラビル(静岡県) [GB]
今回追加で鹵獲した分と、これから南部で鹵獲する分でイケそうじゃね?


このブログの人気記事!

☆BTR-3装輪装甲車を改造したハイテク戦場指揮車両「BTR-3KSH」…ウクライナ!

☆中国陸軍の狙撃手訓練、米粒に針を刺して精神力鍛える!

☆軍用車風なオフロードカー「CIV」なら、もはや走破できない領域など存在しない?

☆旧日本海軍の戦闘機「紫電改」が米軍P-51との空中戦で撃墜されたとみられるカラー映像を公開!

☆アメリカ軍と中国軍の最新鋭兵器を同じ角度から比較…パクリ兵器多すぎ!

☆飛行状況に合わせて最適な形状に変化する翼を開発、多数の小さな「サブユニット」で構成…NASA!

☆建造費5000億円、維持費年81億円、砲弾1発1億円…米海軍のステルス駆逐艦「ズムウォルト」!

☆日露戦争で収容されたロシア兵の手紙「捕虜でなく、同等の人間のように接してくれます」…当時の地元新聞に掲載!

☆米軍が6枚の刃でターゲットを切り裂く新型ミサイル「ニンジャ爆弾」を開発…恐るべき正確さで標的だけを殺害!


アンヌ再び



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク