1: 仮面ウニダー ★
 《 韓国の国産超音速戦闘機「ボラメ(KF-21)」の3番目の試作機が37分間の試験飛行に成功した。防衛事業庁はKF-21試作3号機が5日午後1時1分、慶尚南道泗川(サ)第3訓練飛行団から初めて離陸し、午後1時38分に着陸したと明らかにした。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

546545
https://japanese.joins.com/JArticle/299608
引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1672961293/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備







7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
音速超えるのはいつになるんでしょうねえ

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
時速370キロ

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>8
わー、はっやーい
F1参戦でも目指してるのかな?

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
37分wwwww

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
37分後に空中分解する飛行機w

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
韓国って次期戦闘機をインドネシアと共同開発して無かったか?
今の時代戦闘機は共同開発で作らないとコスト的にも技術的にもリスクデカすぎるだろ
自前で戦闘機作れるのは米ロ中くらいやろ

55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>18
そうか、これがそのインドネシアとの共同開発期だな
揉めて殆んど韓国の金でやるみたいだが。
一応この試作機にはインドネシア国旗がみえるがどうなってんだろうね

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
イマイチ面白みがないんだよねぇ。
T-50は小さいF-16
KF-21は小さいラプター
ピチャぐらいはじけてもらわないとKなんとかの威厳が無くなるよ?

98: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>22
いやそれなら十分面白いし注目するよ!小さいラプターだったらな
KF21は第4世代機だしエンジンはF404だから完成してもF18が出来上がるだけだぞ?だからつまんないんよ

141: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>98
エンジンはF414な
小さいスパホになるからそのままじゃショボいのは変わらんけど、無人機と組み合わせて司令機に徹するならありかもしれん
なお無人機の開発能力

24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
英伊日の戦闘機開発同盟も韓国と技術提携したがってるらしい
実現すれば戦闘機開発4大大国が新しい軸になるだろう

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
T50の外見だけ変えただけ
アホらしい

34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
なんかライトフライヤーの実験みたいだな…

38: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
現実見ろよ、戦闘機なんか一国で作れる時代じゃないのに。

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
良く分からんのだが、ハイローのどっちなんこれ
そもそも必要性が理解できないんだが

41: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>39
普通に考えたらロー側
でも韓国が作れる精いっぱいという意味ではハイ側

46: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
今さらステルス機でもない、エンジンもレーダーも輸入、実験機や練習機ならわかるが…

これを実戦配備するって意味わからん…

下手したらF15Kより完成度下がるかもだし、機数減で開発費も爆上がり確定、どう言い訳するかw

52: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>46
この機は制空権を握ったあとで活躍する機体だからね
ステルス性能はF16より少し高いぐらいでいいんだよ
そもそもこの機体は韓国空軍の現状主力機であるF16の代替なんだから

53: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ステルス形状戦闘機

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
初めて音速を超える試験飛行をまかされるパイロットは搭乗前に遺書を書いとかんといかんな



59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
37分て離陸して着陸して終わり?

64: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
グリペンですら売れないのに勝てるのかねF16に

70: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
F414の双発か…
「F/A-18より安く、F/A-18より新しく」になれば良いけどね

82: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
値段に見合った性能なら他国への輸出も出来そうだけどね
なんだかんだで戦いは数ですから、兄貴。

83: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>82
レーダーアビオおよびエンジンを国外メーカーからの供給で賄うので、
同種エンジン積んでるスパホより安くなることはありえないという

85: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ステルス機能がないのにあの形状とか意味あるんかね

91: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
4世代機w

95: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
370kmって…
良くそんなに低速で飛べるもんだな
二次大戦の頃のプロペラ機でももっと速いだろ

99: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
イギリスの会社が設計して、米国のエンジン積んでんだから、そりゃ飛ぶだろう。

106: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ステルスもどき
そのうちウェポンベイを実装して第5世代になるらしいが、
そんな日は来るのだろうか。

107: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>106
ウェポンベイをあとから実装ってマジ意味分かんない
あとからスペースを確保するつもりってんならバカの所業だし
今もスペースを確保してあるんならなんで最初から実装しろよってなる
まさか外付けするつもりか?

108: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>107
外見をステルス機に似せた意味なしw

109: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>107
ベイのスペース自体は確保済みのはず。
じゃあなんで最初から実装しないんだと言われてもわからんがw

まあベイを付けると試験工数が増えるから、完成を優先したんじゃないかな、ホルホルするためにw

112: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
これビーストモードとかあるん

115: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>112
韓国だからA級とかS級とかになるんじゃね?

116: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>115
珍島犬モードに決まってるだろw

119: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
中身はやっぱりロッキードマーティン社製?

125: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ガラをステルスぽくしたか、安定性ないから
高速出せないのだろ?www

135: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
零戦にキルコールされます


このブログの人気記事!

☆これが力技か…軽装甲機動車(LAV)に銃座をロープで固定!

☆ステルス戦闘機の攻撃力が2倍に!レイセオン社の新型中射程空対空ミサイル「ペレグリン」…現行製品の半分サイズ

☆中国軍事パレードに登場した新型小銃…普通やな!

☆チェコスロバキアの軍需企業が、152mm自走榴弾砲の最新型「DANA M2」を開発!

☆米歴史研究家がシミュレーション「統一朝鮮が日本侵略戦争開始も」…政治・経済的混乱から自暴自棄になり!

☆世界最恐の特殊部隊は一体どこ…米軍事ポータルがトップ10を発表!

☆100億円戦闘機を叩き潰す10万円(ヤマダ電機で買えるような安価)ドローンとは!

☆中国軍事パレードに登場した新型ヘリ「直-20」…米UH-60ブラツクホークのコピー!

☆中国の軍事力は世界2位なのに、日本は何故かまったく恐れていない…中国メディア!


マウス 迷彩デザイン



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク