1: シュードアナベナ(やわらか銀行) [US]
 《 イギリス国防省が発表した報告によれば、ロシア軍は先週の初め、ドネツク州のバフムトの南西に位置するヴフレダルの町に進軍していったという。しかしその攻撃に失敗し、「少なくとも30台」の戦闘車両を失ったと見られている。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

555
https://switch-news.com/whole/post-88048/
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1676251815/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備







3: ニトロソモナス(福井県) [DE]
>>1
どういう失敗すると、攻撃して自軍の戦車を失うんだ?

5: ユレモ(広島県) [CH]
>>3
何台か潰したらそれが邪魔で身動きできなくなってただの的になるから、無傷の車両放棄して逃げる

7: テルモゲマティスポラ(愛媛県) [PH]
>>3
普通に待ち伏せ迎撃されたのでは

14: アシドチオバチルス(東京都) [ニダ]
>>3
先頭と後方の車両潰せば動けなくなるから走って逃げた

20: ヴェルコミクロビウム(光) [US]
>>3
交戦なんかしてない
進軍中に地雷踏みまくってパニックになったところに榴弾砲の集中砲火喰らった
ロシア軍撤退後に残った車両回収してたから最前線じゃなさそう

28: アルマティモナス(ジパング) [CA]
>>3
地雷原に突っ込んで右往左往して次々と地雷踏む動画が公開されてる
練度不足

115: リケッチア(茸) [US]
>>3
車両が渡れる橋落として車両で逃げられないようにしたとか

96: クトノモナス(ジパング) [AT]

4: テルモリトバクター(大阪府) [US]
無傷の装甲車置いて逃げ出すってどういう状況だ?

8: プニセイコックス(埼玉県) [US]
襲撃つーか作戦行動バレバレだったんじゃ…(´・ω・`)

11: デスルフォビブリオ(ジパング) [ニダ]
>>8
米軍の情報に基づいて先回りすればいいもんな
防衛側が圧倒的優位

47: クテドノバクター(茸) [US]
>>8
無線は暗号化してないし
上空には欧米の偵察衛星あるしな
待ち構える方が強いよ

9: シントロフォバクター(ジパング) [BE]
なんでロシアの指揮官って索敵もせず何も考えずにただ突っ込ませるんだろうな

10: アクチノポリスポラ(光) [ニダ]
>>9
たまたま成功するかもしれないだろ

12: デスルフォビブリオ(東京都) [AR]
>>9
佐官級の指揮官の質が悪いとか聞く、士官で出来るヤツは軍隊とっとと辞めて民間軍事会社立ち上げるとかで

48: アルマティモナス(ジパング) [CA]
>>9
戦術選択権を指揮官が与えられてないから
上意下達の軍隊だよ

167: コリネバクテリウム(滋賀県) [ヌコ]
>>9
あの辺は占領地だからウクライナ軍の卑怯な騙し討ちにやられただけだろ 指揮官は寝てたんじゃね

15: ジアンゲラ(千葉県) [US]
ロシアが1番ウクライナに戦車供給してる

158: カンピロバクター(滋賀県) [US]
>>15
まじでこれ
当初は民間人乗り回すレベルだし
レオパルド来る前に300両たっせいしたりして

16: テルモデスルフォバクテリウム(長野県) [ニダ]
ジョイグが無能過ぎるんよ
早く更迭しろ

19: ディクチオグロムス(東京都) [US]
あれ?ロシア軍って歩兵を前進させてその後に戦車で進軍するんだろ?
待ち伏せされるなんて有り得なくね?

23: バクテロイデス(東京都) [ニダ]
>>19
部隊を展開する前だっただけだろ
動画を観るに移動中だな

21: カウロバクター(茸) [ニダ]
同じ戦車を30台作るにはどれだけのコストと期間が必要になるんだ?

29: プランクトミセス(福岡県) [US]
>>21
1台数億円で期間は1台あたり数か月 
一つの工場で月産数十台という所じゃないかなー

37: フソバクテリウム(埼玉県) [EU]
>>21
T-34並みの電子装備(ほぼ皆無w)を施したT-72を
絶賛量産中だよ、きっと。T-90でも同じかww

おかげで、ビデオにあるような殲滅を受けても、
現場で兵士達が全損車両から部品をかき集めて、DIYで再生できる。
どんなに撃破しても翌日には再生して侵攻してくる、
プラナリアのような戦車だw
T-72戦車写真集 (HJ MILITARY PHOTO ALBUM)
ホビージャパン
2020-04-20



43: アルマティモナス(ジパング) [CA]
>>37
いいな
砲スタビライザーすら省略して
昔ながらの光学照準で
算数できなくて射撃諸元はカンでやる
みたいなw

36: デスルフォビブリオ(東京都) [AR]
ロシア本国を制圧しない限り資源国だからグダグダになっても続けるんやろな

41: ミクロモノスポラ(東京都) [CN]
戦車は量産できるとして兵士は無理だろ
ほとんど訓練しないまま戦場に行かされてるって聞くし

42: パルヴルアーキュラ(茸) [ニダ]
初戦からこの繰り返しだろ
突進して誘い込まれて補給線伸びてドボン
何回引っ掛かってんだって話w

45: クロマチウム(東京都) [AU]
無理矢理突破しようとして、前左右から半包囲攻撃で削られたんじゃね

54: ヒドロゲノフィルス(神奈川県) [TH]
>>45
包囲されてるのはウクライナ軍の方だったはず

50: スファエロバクター(北海道) [JP]
1個大隊くらいか

60: キロニエラ(SB-iPhone) [LT]
またロシアから装甲車のレンドリースかよw

73: ロドバクター(千葉県) [US]
ウクライナは、情報量と分析で西側の支援を受けてるので、機甲師団の動きが筒抜け
(ロシアには、運用可能な合成開口レーダー衛星が1台もない)

ただ、物量はロシアの方が圧倒しているので膠着してるんだろうな

76: ディクチオグロムス(静岡県) [US]
まあ車列組んでるときにジャベリントラップにはまったら、放棄して逃げるしかないでしょ
乗ってても次の瞬間には死んでるかも知れないし
もう戦車は無理だな

85: ロドバクター(茸) [ニダ]
バフムトを制圧した後に包囲した話はどこに行ったんだよ…信じてたのに…

87: 緑色細菌(東京都) [ZA]
戦車用の督戦隊が必要なのか
いくらイワンの戦車でもアフタマータは弾くぞ

105: ロドシクルス(東京都) [CO]
ロシアの戦車GETだぜ!!!

110: ナウティリア(東京都) [US]
まあこの部隊の攻撃は失敗しましたレベルの話だわな
作戦失敗ではあるんだろうが変に固執せず早々に撤退が選択出来るあたり悪い部隊ではないんでないの?

121: クリシオゲネス(東京都) [US]
ロシアよっわぁ….

123: カルディセリクム(ジパング) [US]
30台は多いのか少ないのかよくわからんな

125: メチロフィルス(埼玉県) [CN]
>>123
だいたい一個大隊だよ

128: クトノモナス(ジパング) [AT]
>>123
戦闘車両には10人くらい乗ってるからな。
歩兵抜きで30×10程度は死傷してる

149: フソバクテリウム(埼玉県) [EU]
>>128
デサントしてたら被害は更に大きいだろうな。
囚人兵とかデサントさせられてそうやん。
まあ、中に乗っていても生存率は誤差の範囲でしか変わらないだろうけどw

124: デスルフォバクター(長野県) [US]
ロシア空軍ってなにしてんの?
自爆ばっか?

157: レジオネラ(東京都) [JP]
>>124
軍事目標ではない市街地爆撃に終始してる

133: デイノコック(岡山県) [US]
本気になったら13000車両の中から300両編成くらいで来るんだろ

138: ヴェルコミクロビウム(光) [US]
この手の動画見て分かったのは戦車の爆破装甲はたいして役に立たないし鉄の塊なのによく燃えるんだな

155: ロドスピリルム(熊本県) [US]
いつまでコント続ける気だ

166: クラミジア(茸) [US]
プーチンからの贈り物

このブログの人気記事!

☆空自F-15J戦闘機を改修し電子防御装置を搭載へ…防衛省が電子戦への対応を本格化!

☆グラマンシリーズでは後のF9F艦上ジェット戦闘機に繋がる、美しさを誇るF7Fタイガーキャット!

☆さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!

☆16式機動戦闘車ってスラローム射撃出来るの?

☆イスラエル陸軍がメルカバ戦車の最新モデルMk.4「バラク」の詳細を明らかに…全周視界ヘルメットやAI搭載など!

☆日航123便墜落は自衛隊のミサイルによって墜落させられた可能性?

☆ロシア陸軍の装甲部隊が戦闘訓練を実施…戦車には多数の爆発反応装甲!

☆イスラエル陸軍がメルカバ戦車の最新モデルMk.4「バラク」の詳細を明らかに…全周視界ヘルメットやAI搭載など!

☆米映画「硫黄島からの手紙」オーディションでイーストウッド監督が嵐・二宮を日本兵役に選んだ意外な理由!


ゲート外伝 特地迷宮攻略編



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク