1: ビクテグラビルナトリウム(東京都) [CA]
 《 山梨、静岡、神奈川の3県や国でつくる「富士山火山防災対策協議会」は29日、富士山の噴火に備えて2014年に策定した避難計画を全面的に改定した。3県で被害が見込まれる「避難対象エリア」の27市町村の住民79万2000人と滞在している人らが対象。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

化学防護車(装輪)(B)_(1)
https://news.yahoo.co.jp/articles/23967e6ced310b919ec0c0664352f6e7e6361f76
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1680078115/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備









2: エムトリシタビン(東京都) [BR]
神奈川に住んでんだけど、富士山に近い小田原に避難とかおかしくね?

5: ソホスブビル(東京都) [JP]
今のうちに安全な場所に引っ越せば解決

6: ドルテグラビルナトリウム(佐賀県) [TH]
富士山は活火山だから噴火は普通にあり得るけともさ

関東大震災は確率論的にお前らの生きてる時期にごく普通の確率で発生するって
馬鹿じゃなきゃ誰でも理解できるのに

なんでその地域で暮らしてるのか理解出来ない
死にたい?

7: ペンシクロビル(神奈川県) [BR]
ウサイン・ボルトより早く走ればいいだけだろ

8: ジドブジン(千葉県) [US]
山のほうに行ったほうがよくね?

10: ソリブジン(東京都) [US]
たのむから横から噴火とかしないで
てっぺんから盛大に逝って欲しい

13: テラプレビル(東京都) [US]
車で避難したら大渋滞に巻き込まれるのは目に見えてるからな
バイクやチャリが大正解

37: メシル酸ネルフィナビル(東京都) [US]
>>13
東日本大震災でも多賀城塩釜あたりは
車避難で渋滞中に津波に飲まれた被害が
あったからな
車はダメ

875: ダクラタスビル(東京都) [JP]
>>13
火山灰が積もったら無理。とりあえず良い長靴買っておく。

14: イドクスウリジン(茸) [ニダ]
コンタクトしてるヤツは外せ、あと雨傘とマスクは必須、車は灰が積もると錆びるからシートかぶす
それくらいかな

21: ジドブジン(千葉県) [US]
>>14
マスクか
余ったマスクが役に立たないことを祈るわ

17: ペンシクロビル(静岡県) [US]
風向き次第だよな

18: バロキサビルマルボキシル(神奈川県) [EU]
富士山ごときの噴火は周辺被害と噴煙が風次第だからさ
連動して箱根山の破局噴火がやばいのよ関東壊滅は免れない

20: エンテカビル(静岡県) [ID]
駿府から脱出、岡崎に逃れる。

32: アシクロビル(東京都) [ニダ]
>>20
今川か!



22: ジドブジン(ジパング) [CN]
自転車がよさそうだな

23: ビクテグラビルナトリウム(茸) [SE]
浅間山は大丈夫なのか?

26: ネビラピン(埼玉県) [US]
噴火後に歩いて避難するって映画のワンシーンみたいな光景なんだろうね

28: ファビピラビル(大阪府) [CA]
海路を行け!

31: リルピビリン(東京都) [RU]
小田原もOUTじゃね?都心でもヤバいと思う

38: インターフェロンα(東京都) [CA]
>>31
日本の季節風は夏の南風冬の北西の風の二択
北西の風の場合小田原湘南あたりまでは灰まみれになるだろうが都心はセーフ
房総半島の方がヤバい

34: インターフェロンα(東京都) [CA]
火砕流の速度時速100キロ以上
人の歩く速度時速4キロ程度

火砕流起きてから逃げても間に合いません

36: エルビテグラビル(千葉県) [UA]
電動キックボードで逃げるよ

39: アメナメビル(ジパング) [US]
到達まで数時間なんて状態なら火山灰火山弾溶岩火砕流ガスのバーゲンセール
そんな中を観光車で詰まってる曲がりくねった道タラタラ歩いて逃げられるわけない
行政は言わないけど住むな諦めろってことだ

40: オセルタミビルリン(東京都) [US]
箱根の影になってるから小田原は助かるんだな
富士山の先っちょしか見えないのが利点だったとは

44: インターフェロンα(東京都) [CA]
>>40
江戸時代の富士山噴火で小田原は灰に埋まって
小田原藩はもう無理や小田原藩は終わりやと幕府に領地を差し出すと言い出した
つまり小田原は壊滅した

41: ザナミビル(千葉県) [US]
浅間山もやばそうだなぁ


このブログの人気記事!

☆あきづき型に対抗?韓国海軍が6千トン級「ミニイージス艦」の基本設計を開始へ…国産戦闘システムを搭載!

☆陸上自衛隊の新拳銃の採用について…H&K・ベレッタ・グロックの3社から選定!

☆中国海軍の新型潜水艦は無人運用か?…セイル(艦橋部)のないユニークなデザイン!

☆映画ではミニガンをずーっと連射してるが…

☆ユーロファイター・タイフーン…「風」にまつわる兵器でも挙げてみましょうか?

☆災害派遣で被災地入りした自衛隊員の一番の「苦悩」とは?

☆ブラックホークヘリの対地攻撃型、両翼に対戦車ミサイルとロケットポッドを搭載…米シコルスキー社!

☆中国でUFOのような異形の軍用ヘリ試作機がお披露目…未来のデジタル情報戦場を念頭に開発!

☆米陸軍兵士が韓国陸軍保有のロシア製T-80U戦車を運転体験…第3機甲旅団を視察!


攻殻機動隊 4



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク