1: タルト(秋田県) [US]
山で遭難すると民間救助隊の人件費10000×弁当代×日数=が…

Bell_412_JA6767
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2b1c94d925494bff7bae7448ac9c4a03e03d0cf
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1681628949/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備







3: ナカヤマくん(新潟県) [ヌコ]
保険あるんじゃね?

32: りんかる(京都府) [ヌコ]
>>3
保険入ってる人は少ない

5: ポケモン(SB-iPhone) [AR]
自衛隊も逃走したら捜索に出た奴らのガソリン代と弁当代取られるよねw

6: たらこキューピー(神奈川県) [US]
いや弁当いらんやろ
高齢で山にも登るなよと

7: ケンミン坊や(滋賀県) [PS]
民間に頼まなければいい
そもそも遭難するなって話になるが

9: ごめん えきお君(茸) [ニダ]
弁当代高すぎる…

12: Pマン(兵庫県) [ID]
弁当代を掛けるな

13: カッパ(茸) [ニダ]
捜索出たけど発見できなかった
車の通るれる登山道はまだ雪があって足跡もなかったな 山菜採りで遭難だから山菜採りのジジババ見つけるだろ

14: あかりちゃん(東京都) [GB]
人件費そんなするの?

19: タルト(秋田県) [US]
>>14
これでも安い方なんだよ。
会社の部下にハンターがいて、熊出没すると仕事を休んで行かなきゃならんのだと。それで行って10000円。
会社で仕事をしていたら15000円。まあ割に合わんねと言う話であった。

23: 星犬ハピとラキ(茸) [US]
>>14
高山とか雪山だと一人あたりの単価も3万とか5万になるってよ
1万は青年会とか地元民素人のお礼だね、業者だと3万からとか

15: セーフティー(大阪府) [KR]
この手の話になると、いしいひさいちの4コマ漫画思い出す
行方不明者家族に対して「松竹梅とありますが」ってやつ

17: ココロンちゃん(東京都) [CO]
海で遭難した場合は無料なんだっけ?

22: しんた(埼玉県) [CA]
>>17
自殺だと海保も請求立ててくる
不審死で自殺となると警察も捜査費用請求してくるよ

33: ワラビー(大阪府) [US]
超高カロリーな弁当要求されるからな

34: V V-OYA-G(東京都) [ニダ]
家族から必要とされてない人は捜索すらされない

40: にっきーくん(広島県) [HK]
うちの父親は紅葉の季節になると足が痛いって長野とか富山県警のヘリ呼んで空からの紅葉を楽しんでるわ
ちゃっかりしてるよなってみんなに言われるw
タイム・トルーパー
小林 源文
SBクリエイティブ
2013-11-21



42: さかサイくん(東京都) [US]
捜索願を出さなければいいんかな

45: リボンちゃん(茸) [ニダ]
自分が滑落したり熊に襲われたり冬は雪だし夏は虫だらけ
日当一万の仕事じゃねーわ

49: チカパパ(大阪府) [CN]
まぁ山登りなんて完全な個人の趣味なんだから自己責任でしゃーないわな

51: チカパパ(千葉県) [NL]
山菜ってスーパーとかで安く売ってるのに危険おかして山に取りに行く理由はなんだ?

52: タルト(秋田県) [US]
>>51
スーパーは高いだろ。
行者にんにく一房で1000円だったぞ。

54: トドック(大阪府) [US]
>>51
スーパーで安く売ってる山菜の水煮とかは中国産だじぇ

53: きこりん(東京都) [US]
ヘリコプター代もね

59: ケズリス(茸) [MY]
払えないなら払わんだけだ

67: セイチャン(千葉県) [RU]
スマホの電波がつながるようになってすぐ救助要請出来るようになったのもよくない

70: エコピー(神奈川県) [ES]
北アルプスで滑落事故するなら岐阜側に落ちるのが登山マナー

72: アニメ店長(茸) [EU]
探したけど死んでた場合は誰が支払うの?

73: タルト(秋田県) [US]
>>72
相続する家族

75: ポテト坊や(東京都) [FR]
山岳遭難は掛かった費用全額親族に請求されるからな

77: ポテト坊や(東京都) [FR]
捜索費用免除されんのは御岳山噴火みたいな
災害救助法が適用される場合くらい

79: ホックン(長野県) [US]
救助隊員一人あたり5万弱だぞ

80: 虎々ちゃん(茸) [US]
本当か嘘かわざとに探さないで遅延させる場合もあるって聞いたが

このブログの人気記事!

☆空自F-15J戦闘機を改修し電子防御装置を搭載へ…防衛省が電子戦への対応を本格化!

☆グラマンシリーズでは後のF9F艦上ジェット戦闘機に繋がる、美しさを誇るF7Fタイガーキャット!

☆さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!

☆16式機動戦闘車ってスラローム射撃出来るの?

☆イスラエル陸軍がメルカバ戦車の最新モデルMk.4「バラク」の詳細を明らかに…全周視界ヘルメットやAI搭載など!

☆日航123便墜落は自衛隊のミサイルによって墜落させられた可能性?

☆ロシア陸軍の装甲部隊が戦闘訓練を実施…戦車には多数の爆発反応装甲!

☆イスラエル陸軍がメルカバ戦車の最新モデルMk.4「バラク」の詳細を明らかに…全周視界ヘルメットやAI搭載など!

☆米映画「硫黄島からの手紙」オーディションでイーストウッド監督が嵐・二宮を日本兵役に選んだ意外な理由!


大容量防水リュック



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク