1: 【櫻】 (光) [GB]
 《 熊本市のアパートで「発砲音がした」などの通報を受け、住人の男が公務執行妨害で現行犯逮捕された事件の続報です。逮捕された男の身柄が22日、熊本地検に送られました。これまでに男の自宅から拳銃は見つかっておらず、男は、「イライラして音だけが出る「火薬銃」を外に向けて撃った」と供述しています。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

3
https://nordot.app/1165975009906672605
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1716440507/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備











114: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CZ]
>>1
駄菓子屋に300円くらいで売ってたクラッカー入りのパチパチうるせー奴か・・・

あれちょいちょい買ってきては陸上競技用のピストル代わりに使ってスタートの練習してたわ

職員室まで行って体育倉庫のカギ借りて体育館へ取りにいってピストル借りて使い終わったら逆の順番で返却するのちょー面倒だからな

119: 名無しさん@涙目です。(庭) [PL]
>>1
こんなの送検すんのか

2: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
ハサミ突きつけたらそりゃダメだろ

9: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [DE]
駄菓子屋で売ってるやつか

16: 名無しさん@ミ戻目です。 警備員[Lv.18]:0.00328813(茸) [JP]
おもちゃガンの火薬のにほひ中毒性あるよな

18: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN]
50過ぎておもちゃの鉄砲で遊んでるとか境界知能だろ

21: 名無しさん@涙目です。(庭) [US]
ハサミ出さなきゃ注意で済んだ話じゃないの?
なのに酒飲んでたの何だのと…

25: 山下(庭) [US]
火縄銃と勘違いしたわ

28: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]
>警察官にハサミを突き付けたため、公務執行妨害の現行犯で逮捕されました

銃の方じゃないのかよ

30: 名無しさん@涙目です。(すだち) [BR]
紙火薬のあれ?

41: 名無しさん@涙目です。(茸) [US]
まぁ酒飲んで適法モデルガン鳴らしただけならお咎め無しだわな
ハサミさえ出さなければ

>>30
紙火薬は古い時代だからキャップ火薬かと

33: 名無しさん@涙目です。(茸) [BY]
本物持って無くて良かったな
俺も昔火薬銃持ってたけどさw

37: 名無しさん@涙目です。(庭) [US]
未だと癇癪玉ですら通報されんのかなぁ

38: 警備員[Lv.6][新芽](京都府) [US]
BB弾のモデルガンの銃口に癇癪玉入れて撃ってたわ

85: 名無しさん@涙目です。(庭) [US]
>>38
モデルガン警察が来るぞ!

45: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ]
おもちゃの火縄銃とかそんなんあるのかと思った

46: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
音だけの銃ってなに
なんの為にそんなのあるの

48: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]
子供の玩具であったでしょ

50: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [US]
昔はやった子供向けのちっちゃい銃の引き金引くと火薬破裂するやつかな



53: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]
運動会で鳴らすやつ?
あの音が怖くて実力出せなかったわ

61: 名無しさん@涙目です。(みかか) [RO]
普段からこんな感じなんだろ
近所も通報するチャンスずっと待ってたんじゃねーの

64: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US]
かんしゃく玉すらアウトな時代

70: 警備員[Lv.37](ジパング) [US]
>>64
祭の日に小袋を道路にバラまいて
通る車のタイヤでパンパン鳴らしてたけど 今そんな遊びしたら色々いわれるのかねぇ

66: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN]
軽登山に行くから、熊除けで熊鈴・ホイッスル・火薬銃の三点セットを持って行ってるけど、ストレスが凄い時に部屋でたまに火薬銃を撃ってるわ
やだ、逮捕しないでね

67: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]
警察に対応しないで居留守すれば捕まらなかった

72: 名無しさん@涙目です。(みかか) [AU]
マルイかなLSかな

75: 名無しさん@涙目です。(茸) [US]
集合住宅でモデルガン鳴らしてんのも立派な迷惑行為だし逮捕も問題ないだろ

76: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US]
外に向けて銃を撃ったら(たとえおもちゃの銃でも)逆に外から撃ち返される覚悟を決めておかないとな

79: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN]
火薬銃の音くらいで通報されるのか
梱包材の空気が入ったやつを潰すとパンッて鳴るけど、通報されそうだから今度からやめておくわ

80: 名無しさん@涙目です。(茸) [CO]
空砲がだめなのかと思ったらポリにハサミ突きつけたのが駄目なんじゃねえか

92: 名無しさん@涙目です。(茸) [US]
昭和の火薬銃かよ

96: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN]
突き付けたのがハサミでまだよかったな。
もしモデルガンならその場で撃たれても不思議じゃないぞ。

100: 警備員[Lv.5][新芽](やわらか銀行) [US]
ガキの頃にはやった火薬叩いて音だけなるやつか懐かしいな

105: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US]
キャップ火薬のやつまだ売ってるのかな

110: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [NI]
>>105
カネキャップ売ってるで

108: 警備員[Lv.17](神奈川県) [US]
モデルガン趣味のやつってやばいの多いのかな?

112: 警備員[Lv.1][新芽](茸) [ID]
30年ぐらい前でも
爆竹は流石に住宅地でやるのは止めてたな

115: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US]
5歳ならゆるされたのにな

123: 名無しさん@涙目です。(公衆電話) [US]
アメリカなら警官隊に包囲されて蜂の巣にされる

124: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]
カラスがうるさいから朝からパンパン鳴らしてたら
カラス来なくなったけど住民も近寄らなくなったわ


このブログの人気記事!

☆米軍が攻撃ヘリAH-1W「スーパーコブラ」を格安販売!

☆新型欧州主力戦車(EMBT)のコンセプト模型を公開…独レオパルト2戦車と仏ルクレール戦車を組み合わせ!

☆ベネズエラ空軍がロシアから購入したSu-30MK2戦闘機の飛行訓練を公開!

☆陸自次期装輪装甲車、米軍で実績ある「ストライカー」を輸入かライセンス生産したらエエのに!

☆KMWが新型水陸両用車を防衛装備見本市「ユーロサトリ2018」で初公開…ドイツ!

☆WW2時の軍用バイクをモチーフとした新型車「Royal Enfield Classic 500 Pegasus Edition」…英パラシュート部隊が使用!

☆陸自次期装輪装甲車、米軍で実績ある「ストライカー」を輸入かライセンス生産したらエエのに!

☆なぜミリオタは空母が好きなのか!

☆東ドイツが持ってた東側の装備って統一後はどうなったんですか?


リアル 日本有事



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク