1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ Let it be です
《 中国メディアの参考消息網は米メディアの隔月刊誌ナショナル・インタレストの報道を基に、韓国海軍が21年から進めていた軽空母建造計画を、軍用ドローンやヘリコプターを搭載可能な「多目的無人指揮艦」への変更を国防委員会に要請したと伝えた。 》
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://www.recordchina.co.jp/b953424-s39-c10-d0197.html
引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1747821308/ ※再アップ記事
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://www.recordchina.co.jp/b953424-s39-c10-d0197.html
引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1747821308/ ※再アップ記事
|
|
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>1
元から軽空母整備計画なんて、韓国軍にはなかったよ
元から軽空母整備計画なんて、韓国軍にはなかったよ
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
KF21を乗せるんだろ
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
我がコクと違って臨機応変素晴らしい
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
模型作っておしまいニダ
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
海上ドローンは内海限定でしか役に立たんぞ
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
ドローン多数で爆撃、と言う構想かな?
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
F-35B購入を拒否されたからだろ
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
空母独島に155mm榴弾砲とパトリオット載せたらイージス艦
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
耐熱乾板作れなかったん?
それともF-35B売ってもらえなかったん?
それともF-35B売ってもらえなかったん?
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>17
飛ばないダミーのKF-21をいくつか並べるだけだから耐熱は関係ない
上物が重いと転覆する
飛ばないダミーのKF-21をいくつか並べるだけだから耐熱は関係ない
上物が重いと転覆する
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>17
そのF35 B はとんでもないことになってるよ
そのF35 B はとんでもないことになってるよ
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>29
そう言えばメンテどうなったんだっけ?
そう言えばメンテどうなったんだっけ?
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>31
金払って整備工場を誘致して、来年か再来年からその整備工場も稼働するよ。ただF35がボロボロで、米軍でも運用諦めてるから、どうなることやら。
金払って整備工場を誘致して、来年か再来年からその整備工場も稼働するよ。ただF35がボロボロで、米軍でも運用諦めてるから、どうなることやら。
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
頑張って大型正規空母に挑戦すればいいのに
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
単独で活躍できる無人戦闘機は登場してないけど
無人艦の防空はどうするのか
陸を拠点にした戦闘機に任せるのか
無人艦の防空はどうするのか
陸を拠点にした戦闘機に任せるのか
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
なにげにアメリカ軍の艦船建造を誘致したことで中国に認められたようだね
やったぜ韓国
やったぜ韓国
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>21
米空母をリバースエンジニアリングして機動部隊を作ろう!
米空母をリバースエンジニアリングして機動部隊を作ろう!
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
予算的には正しい判断だとは思うけど
NIFC-CAに代わる米軍と共同作戦可能かつ水平線を超えられる艦隊防空システムが必要で
良い感じにバランスの取れたセンサーノードとしての艦上無人機が導入出来るかどうかが要点になる感じかな
NIFC-CAに代わる米軍と共同作戦可能かつ水平線を超えられる艦隊防空システムが必要で
良い感じにバランスの取れたセンサーノードとしての艦上無人機が導入出来るかどうかが要点になる感じかな
26: (神奈川県)(東京都)(茸)猫猫日本
無人?指揮艦?
AIかな?
「こんな国にはいたくないにだー」って逃げ出したりして
AIかな?
「こんな国にはいたくないにだー」って逃げ出したりして
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
朝鮮で軽空母って、何を乗せるんだ?
飛車?
飛車?
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
かんこくのかんがえたさいきょおくうぼ
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
空母に乗ってどこに行くんだ?
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
新規で作らんでもイベント艦・パレード艦の独島艦を改修すればドローン空母くらいにはなるんじゃね?
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>40
港に固定のドローン空母より周囲の陸地にドローン基地作った方が便利だけど、それはそれってことですよね☆彡
港に固定のドローン空母より周囲の陸地にドローン基地作った方が便利だけど、それはそれってことですよね☆彡
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
リニアモーターカタパルト、レールガン付き原子力空母
単艦で対潜対地対空対艦なんでもできる。
単艦で対潜対地対空対艦なんでもできる。
43: 警備員[Lv.24]
とにかく機能詰め込み艦再びか?
今んとこドローン兵器って対地が殆どだよな
対空と対艦はどうすんだろ?
今んとこドローン兵器って対地が殆どだよな
対空と対艦はどうすんだろ?
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
イギリスはクイーンエリザベス級で無人機の早期警戒機を導入するが、有人のF-35Bは
搭載機数を減らす方向らしい
日本初の空母と巷で言われる護衛艦いずも型へのF-35B搭載は、最近の潮流からは地球5周くらい遅れてるかな
まぁ護衛艦いずもにはF-35B用のミサイルなどは積まないから用途が違うけどね
(そもそもF-35ABC全てが、未だに対艦ミサイルも巡航ミサイルも運用できず、基本的な空対空ミサイルと
爆弾しか搭載できない。可能になるのは2030年代としか判らないほど混迷してるので、現時点で正規空母のF/A-18の
任務はできない)
搭載機数を減らす方向らしい
日本初の空母と巷で言われる護衛艦いずも型へのF-35B搭載は、最近の潮流からは地球5周くらい遅れてるかな
まぁ護衛艦いずもにはF-35B用のミサイルなどは積まないから用途が違うけどね
(そもそもF-35ABC全てが、未だに対艦ミサイルも巡航ミサイルも運用できず、基本的な空対空ミサイルと
爆弾しか搭載できない。可能になるのは2030年代としか判らないほど混迷してるので、現時点で正規空母のF/A-18の
任務はできない)
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>49
いずもはそろそろドローン兼用に改修するか
いずもはそろそろドローン兼用に改修するか
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>60
現状で使えるでしょ。どう言うドローンを採用するかにもよるが今の所予定がないね。
現状で使えるでしょ。どう言うドローンを採用するかにもよるが今の所予定がないね。
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
イランは世界最大の空母を持ってる。しかも日本製
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
無人指揮艦と無人機指揮艦じゃ全然意味が違うんだが
無人の艦船なのかよ
無人の艦船なのかよ
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
空母を作れないだけじゃないの
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
最近だと、定数に満たない空母打撃群とかあるしな・・
米軍でさえ、
・原潜が前衛に居ない打撃群(メンテが長引いて回せる原潜がなかった)、
・巡洋艦や駆逐艦が1隻もない打撃群(メンテが長期化して回せる艦がなかった)、
・空母が無い空母打撃群(原子力空母ハリーSトルーマンが故障、メンテが長引いた)
があったくらい
米海軍のメンテ能力不足は凄まじいほどで、原潜は工廠でやるのだが、メンテ待ちの原潜が係留されっぱなしで
9年間も放置された艦があったくらい。原潜に留まらず、冷戦期に作られた巡洋艦や駆逐艦は艦齢が高く、しょっちゅう壊れる上に
部品が無かったりする。原子力空母は1か所しか修理できないので毎度のことだが、フォード級空母の不調が元凶でドックが空いてない
(カタパルトやエレベーターだけでなく、フォード級は大便や尿が詰まるので、定期的な排水メンテが必要)
米軍でさえ、
・原潜が前衛に居ない打撃群(メンテが長引いて回せる原潜がなかった)、
・巡洋艦や駆逐艦が1隻もない打撃群(メンテが長期化して回せる艦がなかった)、
・空母が無い空母打撃群(原子力空母ハリーSトルーマンが故障、メンテが長引いた)
があったくらい
米海軍のメンテ能力不足は凄まじいほどで、原潜は工廠でやるのだが、メンテ待ちの原潜が係留されっぱなしで
9年間も放置された艦があったくらい。原潜に留まらず、冷戦期に作られた巡洋艦や駆逐艦は艦齢が高く、しょっちゅう壊れる上に
部品が無かったりする。原子力空母は1か所しか修理できないので毎度のことだが、フォード級空母の不調が元凶でドックが空いてない
(カタパルトやエレベーターだけでなく、フォード級は大便や尿が詰まるので、定期的な排水メンテが必要)
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
米海軍は帳簿上の隻数だけはあるのだが、現実には1/3も稼働はしていない
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
まあでも空母よりは韓国にとって意味あるし現実的なプランだな
そもそも空母何に使うんだよって笑い話だったしなw
そもそも空母何に使うんだよって笑い話だったしなw
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
ハイハイ、金も何もない国がそんなもん作って誰が護衛艦隊作るの
米軍に頼むの?
米軍に頼むの?
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
日本の真似して無理して始めた計画だろ
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
新政権が発足する前に既成事実を積み上げたいんかな韓国海軍は
ミョンミョンなら原子力空母4隻で日本を包囲する!とかなりそうだからな
韓国海軍としちゃ悪夢だろ
ミョンミョンなら原子力空母4隻で日本を包囲する!とかなりそうだからな
韓国海軍としちゃ悪夢だろ
このブログの人気記事!
☆アメリカでドローン空母戦闘艦のコンセプトが2020年代に実現?
☆核兵器抜きで日本に勝てる4カ国は米国、ロシア、中国、そしてインド…中国メディア!
☆C-130が水上機に改装されアジア太平洋で活躍する日が来る?…水陸両用型構想を米特殊部隊司令部が検討中!
☆アメリカ陸軍研究所が生物の筋肉で動くロボットを開発中?!
☆イギリス海軍の姉妹空母「クイーン・エリザベス」と「プリンス・オブ・ウェールズ」がツーショット!
☆F-22ステルス戦闘機、2030年より段階的に退役と米空軍中将…次世代戦闘機へ!
ULTRAMAN (21)
|
|
|
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
|









































































