1: 仮面ウニダー ★
《 昨年12月、務安空港で179人が死亡したチェジュ航空旅客機(HL8088)の事故で、同機に搭載されていたエンジン(CFM56)を製作したCFMインターナショナル(CFMI)が、このエンジンに構造的欠陥があるという技術関連文書を作成していたことが29日、確認された。CFMIは米GEとフランスのサフランが合弁してできた会社だ。 》
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/11/01/2025110180020.html
引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1762140757/
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/11/01/2025110180020.html
引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1762140757/
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49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>1
>CFM56エンジンは故障や事故などを頻繁に起こしている。
このエンジンは2万機も製造された超ベストセラー
そりゃアクシデントや欠陥はあるわ
>CFM56エンジンは故障や事故などを頻繁に起こしている。
このエンジンは2万機も製造された超ベストセラー
そりゃアクシデントや欠陥はあるわ
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>1
適切な交換周期で防げたんだろ
長い文なんか不要
適切な交換周期で防げたんだろ
長い文なんか不要
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>1
つまりエンジン出力が絶好調なら忌まわしいデスウォールも正面突破できて無事に全員生還できていた、と言うことか。
つまりエンジン出力が絶好調なら忌まわしいデスウォールも正面突破できて無事に全員生還できていた、と言うことか。
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
デスウォールを無かったことにしたくて必死
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>4
そんな事する必要無かったターンアラウンドもな
そんな事する必要無かったターンアラウンドもな
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
オーバーランのやつか
空港設備の問題以前にパイロットのミスで
どう考えても人災だと思うけど
空港設備の問題以前にパイロットのミスで
どう考えても人災だと思うけど
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
あんたら全部バードストライクのせいにしてたろ
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
エンジン切ったのが全て
欠陥とかしらんがな
欠陥とかしらんがな
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
逆のエンジン切って
ランディングギア出さないで
アホみたいな工事して
三アウトなんだからエンジンどうこう言っても無理なんだが
ランディングギア出さないで
アホみたいな工事して
三アウトなんだからエンジンどうこう言っても無理なんだが
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
なんでブラックボックスが無いんだ
欠陥あるとしたらそこだろ!
欠陥あるとしたらそこだろ!
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
ポトマック川上空でブラックホークヘリと旅客機が激突した事件は
レーガン空港の周囲にはいっさいヘリは飛ぶなと根本原因を断ち切る対策がとられた、事故から3週間後の話だ
韓国の事故は11ヶ月目にはいった、まだ解析はできない、迷宮入り確定だがコンリート壁は夏までに撤去された
めでたしめでたしw
レーガン空港の周囲にはいっさいヘリは飛ぶなと根本原因を断ち切る対策がとられた、事故から3週間後の話だ
韓国の事故は11ヶ月目にはいった、まだ解析はできない、迷宮入り確定だがコンリート壁は夏までに撤去された
めでたしめでたしw
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
位置が悪いにしてもせめてコンクリで固めなければあんな事には…
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
やっぱり機体に問題があったのか
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
メンテナンスできないのを自白してるだけだな。
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
空港自体が欠陥やんけ
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
え? 機材の問題じゃないだろ
Freeluck
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
エンジン壊れるのは良くある事
問題は生きてるエンジン切って墜落させたパイロットやろ
問題は生きてるエンジン切って墜落させたパイロットやろ
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
エンジンに構造上の問題があったから壁が出来てたのか?
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
> 工程段階で品質が確保されてない製造上の欠陥
設計上の欠陥ではなく、製造上の品質不良でブレードが破損する事故が起きたのだろ。それで使用顧客にその可能性を知らせたと。
で、その部品の品質不良は、定期保守を行なっていれば防げるとメーカーは判断したわけで。
設計上の欠陥ではなく、製造上の品質不良でブレードが破損する事故が起きたのだろ。それで使用顧客にその可能性を知らせたと。
で、その部品の品質不良は、定期保守を行なっていれば防げるとメーカーは判断したわけで。
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
原因から目を逸らし責任の所在を他所に転嫁する。こんな民族性ならそのうち墜ちるんだろうな。
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
だって基礎が無いし継続するということも殆ど無いからね
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
あと何回か重大事故起きたら乗り入れ禁止する国出てくるんじゃない。
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
要するに欠陥品と分かってたけどコスト削減のため使ってたと
しかもそれをパイロットには知らせてなかったと
しかもそれをパイロットには知らせてなかったと
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
CFMインターナショナル「そのような報道の事実は無い。」
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
あと、ゴーアラウンド前と進入方向逆だったんだよな
アレもまずかった
アレもまずかった
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
SBをメーカーが出してたんならメーカー過失はない。他にSB対応しても多数の故障でも起きてないから、運用側の責任な。
97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
責任を押し付ける準備は着々と進んでいる!!
122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
滑走路エンドの「謎の煉瓦の壁」に激突した奴だろう。壁がなければ只のオーバーランで済んだんだけど。
126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
まあコンクリ無くても火災でほぼ生き残れてなさそう
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片方でもエンジン動いてれば何とかなるでしょうがよ