1: 王子 ★
 《 映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女』の興行収入は25億円を超え、現在もロングランが続いています。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

thumbnail_KGRy
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/13cab77a9d40ec10588ad0d96067a2c39f533041
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1776474963/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備








4: 名無しさん@恐縮です
定年前後の暇な中高年が見に行ってるんだろ

5: 名無しさん@恐縮です
ククルス・ドアンはダメだったの?

7: 名無しさん@恐縮です
>>5
あれも歴代で言うとかなり売れた

10: 名無しさん@恐縮です
ククルスドアンで11億

12: 名無しさん@恐縮です
ハサウェイは相変わらず画面が暗い
話は良かった

75: 名無しさん@恐縮です
>>12
暗くすればいいって頭おかしいよな。
見辛いだけ。
前にゲームでもやたら暗くしておくの流行ったが、それが周回遅れでやってきた感じする。

13: 名無しさん@恐縮です
SEED世代だけど映画作品で一番面白かったのは逆シャア

17: 名無しさん@恐縮です
逆シャアリメイクしたらヒットするんじゃないの

22: 名無しさん@恐縮です
>>17
それが実質閃ハサだからなぁ。

26: 名無しさん@恐縮です
ハサウェイはGQuuuuuuXに負けたんだな
今回のハサウェイ戦闘が画面暗すぎて何してるか分からん
もう少し考えて作れよ

86: 名無しさん@恐縮です
>>26
テロリストが白昼戦うよりマシやろ

102: 名無しさん@恐縮です
>>26
前回も暗すぎて分からんかったぞ
テレビのモード変えてまで見たの、これが初めてだわ

276: 名無しさん@恐縮です
>>26
夜だからって馬鹿正直にただ暗くするのはなぁ

34: 名無しさん@恐縮です
鬼滅は会社の60代の人も話してたからなあ
アニオタ以外も観てないとあんなに入らないのでは?

41: 名無しさん@恐縮です
Zも映画で結末を変えたから、ハサウェイも結末変えるのかな

44: 名無しさん@恐縮です
まあ変に世間体を気にする風潮が消えて産業躍進に繋がるならいいことなんじゃねえの

47: 名無しさん@恐縮です
機動戦士シリーズとシードは初代リメイクやん
直接的でなくとも結局アムロとシャアなんだって

51: 名無しさん@恐縮です
本当に面白いと思って見ている人間が何人いるのだろうか・・・

56: 名無しさん@恐縮です
ガンダムって、団塊ジュニアあたりがコア層だろ?父親母親の影響受ければ、その下の団塊孫まで取り込める可能性が高いコンテンツになる

58: 名無しさん@恐縮です
ポケットの中の戦争の劇場版がみたいな
一番好きなガンダム作品だ

71: 名無しさん@恐縮です
ジークアクスは一年戦争に釣られて行った人が多いのでは?
自分もあのお漏らしがなければテレビでいいやと思って初日に行く事はなかったろうな

98: 名無しさん@恐縮です
暇人が多いんだな
娯楽がないんだろ



109: 名無しさん@恐縮です
ガンダムがガチにヤバいのはガンプラとかゲームのほうだぞ
映画は正直そこまででもない

117: 名無しさん@恐縮です
布教活動の賜物 これからも頑張っていこう

121: 名無しさん@恐縮です
一昔前の倍が、いまの基準ってだけなんだよな

128: 名無しさん@恐縮です
>>121
今度2000円だしな

125: 名無しさん@恐縮です
海外にもさらに受け出してるみたいだな

346: 名無しさん@恐縮です
>>125
興収とかも出てないし人気はこっちより低い

131: 名無しさん@恐縮です
機は熟した
今こそMS戦記とジオンの再興アニメ化の暴挙に出てほしい

138: 名無しさん@恐縮です
水星の魔女もジークアクスも中身はいまいちだったけど、人気はあるんか

141: 名無しさん@恐縮です
SEEDはキラとラクスの喋り方がなんか苦手なんだよな

142: 名無しさん@恐縮です
いつになったら1stを超える作品が出てくるんだ?

154: 名無しさん@恐縮です
>>142
ガンダムに限った話でなくシリーズや続編で初代を超えた作品なんてめったにないな
スターウォーズだってエピソード1だ一番だもんな

166: 名無しさん@恐縮です
プラモの販促映像で興収20億なら十分過ぎる

173: 名無しさん@恐縮です
客の大半がおっさんじゃ伸びしろがないわ
宇宙世紀の底が知れる

187: 名無しさん@恐縮です
1stはさっさとリメイクすべきだ
もうすぐ50周年だし
よく言われてるみたいに音声そのままで絵だけ閃ハサ並みのクオリティにして

189: 名無しさん@恐縮です
>>187
リメイクするつもりで作ったORIGINの前日譚がコケたからお蔵入りになったのよ

198: 名無しさん@恐縮です
>>187
絵はそのままで声優同じで収録し直して音楽も録り直した特別編というのが凄まじいゴミだったからな
新規は無理だろな

225: 名無しさん@恐縮です
映画館で同じ映画を何回も見る行為がコアファンなんだよ
ヒットしてる映画は大体それ

239: 名無しさん@恐縮です
この程度が合格ラインなのか
ガンダムは狭く深いコンテンツなんだな

260: 名無しさん@恐縮です
ガンダムってもう男のコンテンツじゃねえのな

261: 警備員[Lv.4][新芽]
SEEDから女性ファン取り込んだからね、俺はあのキャラデザが嫌いで見なかったけど

265: 名無しさん@恐縮です
SEED見てる女はもうおばさんだろ

303: 名無しさん@恐縮です
ガンダム映画で50億超えたのSEEDだけなのか
福井晴敏のガンダムが人気と聞いたがナラティブはいまいち?

309: 名無しさん@恐縮です
実写ガンダムは爆死すると予想

このブログの人気記事!

☆日本の戦車は泥濘地でもちゃんと動けるように設計されているのでしょうか?

☆ドイツってどうやったらこの状態から戦争負けれるんだよ!

☆火力戦闘車を配備するより、アーチャーやカエサル自走榴弾砲を導入した方がいい!

☆なぜ当時の指導者層が日米開戦に踏み切ったのか?…日本海軍が選択した致命的ミス!

☆「間違いなく世界一の艦だった」「15.5cm副砲も優れていた」…戦艦「大和」の元副砲長(104)が当時を振り返る!

☆誤差わずか2センチ以内、中国陸軍が軍用車両をが安全に輸送する訓練を実施!

☆古いアニメに出てくる多脚戦車、このさき数年で兵種としての可能性は?

☆ロシア海軍が沈没した輸送船から米軍中戦車M3「リー」を引き揚げ!

☆イスラエル軍のモンスター兵器、重装甲歩兵戦闘車「ナグマホン」!


ガンダム サンダーボルト外伝5



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク