90: 名無し三等兵
アメリカのコンステレーション級をキャンセルして作る、弱武装のフリゲート艦・イージス艦より高額の3000億円近くになる
米海軍(USN)は、2029会計年度にFF(X)フリゲート1隻を取得するために、合計19億4700万ドルを支出する予定です。この費用は、韓国のFFX-IIIプロジェクト全体(フリゲート6隻)よりも高く、韓国KDX-III Batch II(定祖大王級)イージス駆逐艦2隻の費用に相当します。

https://x.com/saber_k086/status/2048122410587787464
引用元: ・https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/army/1777168872/
米海軍(USN)は、2029会計年度にFF(X)フリゲート1隻を取得するために、合計19億4700万ドルを支出する予定です。この費用は、韓国のFFX-IIIプロジェクト全体(フリゲート6隻)よりも高く、韓国KDX-III Batch II(定祖大王級)イージス駆逐艦2隻の費用に相当します。

https://x.com/saber_k086/status/2048122410587787464
引用元: ・https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/army/1777168872/
|
|
The USN will spend a total of 1947 million dollars to acquire 1 FF(X) frigate in FY 2029.
— Nine-tailed Fox 🇰🇷 (@saber_k086) April 25, 2026
This cost is higher than South Korea's entire FFX-III project (six frigates) and equivalent to the cost of two South Korean KDX-III Batch II (Jeongjo the Great-class) Aegis destroyers https://t.co/S68l9Q1ekH
92: 名無し三等兵
まだ糞の役にも立たない艦船つくるのか?
94: 名無し三等兵
イージス下ろしたアーレイバーク級を量産して使った方が安くて確実なのでは?
95: 名無し三等兵
>>94
>イージス下ろしたアーレイバーク級
SPY-6(V)3 RMA=9個を4面の軽量化バークで良いかな
コンステレーション級は元々 ↑が3面のレーダー仕様。
バーク フライトIIIは RMA=37個の4面
バーク フタイトII改は RMA=24個の4面
>イージス下ろしたアーレイバーク級
SPY-6(V)3 RMA=9個を4面の軽量化バークで良いかな
コンステレーション級は元々 ↑が3面のレーダー仕様。
バーク フライトIIIは RMA=37個の4面
バーク フタイトII改は RMA=24個の4面
440: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2001:318:211e:2b8:*)
アメリカのFF(X)、VLS無し57mm、RAM、NSM装備かつコーストガードのカッターをベースにして1隻3000億円は草
442: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2404:7a86:6540:2100:*)
>>440
そんなゴミより、ASEVの方が割安とはね
あの国にはもう頼れんなw
そんなゴミより、ASEVの方が割安とはね
あの国にはもう頼れんなw
445: 名無し三等兵 (ワッチョイ 180.11.23.103)
>>440
流石に高すぎるだろ……
流石に高すぎるだろ……
444: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2400:4179:3e70:7b00:*)
ハイローミックスつっても上がトランプ級で下がFF(X)って極端すぎるのよ
ミッドのバーク級にすべての負担が回る、米海軍はバーク級の更新をどうするつもりなんだ?
ミッドのバーク級にすべての負担が回る、米海軍はバーク級の更新をどうするつもりなんだ?
449: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2409:10:8a60:400:*)
アメさんはもうさ、無駄金使ってないでうちが造るオーストラリア向けの奴を吊るしで買いなよ…っていう心情
ロー側でも性能は十分でしょ、米議会は法改正よろ
ロー側でも性能は十分でしょ、米議会は法改正よろ
451: 名無し三等兵 (ワッチョイ 119.228.223.236)
恐ろしいのは、バーク級フォード級コロンビア級ヴァージニア級も連鎖的に値上がりする可能性もある
455: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2400:2200:791:8041:*)
バーク級50億ドル、ヴァージニア級80億ドル、コロンビア級150億ドル、フォード級200億ドル
こんぐらいに値上がりしそうか、インフレ万歳
こんぐらいに値上がりしそうか、インフレ万歳
456: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2001:268:9b1f:4949:*)
日本のASEVは4,000億円だっけ?
でも今もう一隻発注したら1.5倍の6,000億円位になってそう
でも今もう一隻発注したら1.5倍の6,000億円位になってそう
458: 名無し三等兵 (ワッチョイ 240a:61:5083:60a7:*)
ASEVはアショア分の先行調達品含まない価格じゃなかったっけ?
それともアショア分仕掛品の未払い分が多額入ってる?
前者だと高額に後者だと安価に思えてしまう
それともアショア分仕掛品の未払い分が多額入ってる?
前者だと高額に後者だと安価に思えてしまう
463: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2001:318:211e:2b8:*)
こんなFF(X)になるぐらいならLCS純増かLCSベースの派生型でやった方がまだマシだった感
465: 名無し三等兵 (ワッチョイ 150.91.250.182)
掃海艦として使えるミサイルフリゲート、新型FFMが全てを解決してくれる気がする
469: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2400:4152:4003:9d00:*)
>>465
米のレポートで、LCSとしては もがみ型が完成形なんじゃね?って言われてたしな。そのうち、フリゲートとしては、新型FFMが最適解じゃね?って言われそう。
そもそも、FFM系で35隻建造予定なんで最近のフリゲートとしてはかなりの大量建造な艦艇だったりするし。
NZが2~3隻購入の可能性あるし、米が20隻くらいかってくれれば60隻弱くらいの生産数になる。この世代の標準フリゲートになれるかもしれん。
米のレポートで、LCSとしては もがみ型が完成形なんじゃね?って言われてたしな。そのうち、フリゲートとしては、新型FFMが最適解じゃね?って言われそう。
そもそも、FFM系で35隻建造予定なんで最近のフリゲートとしてはかなりの大量建造な艦艇だったりするし。
NZが2~3隻購入の可能性あるし、米が20隻くらいかってくれれば60隻弱くらいの生産数になる。この世代の標準フリゲートになれるかもしれん。
467: 名無し三等兵 (ワッチョイ 240d:1a:a26:b00:*)
あんなカッターが一隻19億ドルって冗談だろうw
大人しくLCS改作ってれば良かったやん
大人しくLCS改作ってれば良かったやん
474: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2001:268:9bd3:90cb:*)
>後部ハッチはフリゲートクラスだと標準になっていきそう
うーん、、、
どうかなぁ、、、使い勝手とか良いのかねぇ
もがみ型も就役してから丸々4年経つけど、
艦尾ハッチとかそんな普段使いして無いような、、、
うーん、、、
どうかなぁ、、、使い勝手とか良いのかねぇ
もがみ型も就役してから丸々4年経つけど、
艦尾ハッチとかそんな普段使いして無いような、、、
488: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2001:268:9adb:53e:*)
アメリカのFFXは初期投資も含んでの価格だろうから、単純に1隻いくらで他の船と比較するようなもんでもないとは思うんだけど、LCS続行、FREMMベース、新型FFMライセンス購入等と比較してしまうと、モヤモヤするところがあるね。
このブログの人気記事!
☆日本の最新鋭潜水艦「おうりゅう」が世界に先駆けリチウムイオン電池を搭載…事実上の次世代艦!
☆超音速空対艦誘導弾「ASM-3」が開発を完了…いよいよ部隊配備へ!
☆SEALs(米海軍特殊部隊)訓練教官「不眠不休で訓練などさせない、怪我する。96時間後に4時間の睡眠時間を与える」!
☆超音速爆撃機からパイロットが安全に脱出、新し射出座席「ACES 5」の驚くべき仕掛け!
☆ロシアの最新鋭第5世代戦闘機Su-57の超低空飛行シーンを公開(動画)!
☆中国の軍事力は日本を越えているのに「なぜ恐れないのか」…中国メディア!
☆新型護衛艦を毎年2隻ずつ建造し、32年頃に22隻体制に…「尖閣」警戒監視を念頭!
☆海自の新型護衛艦「30FFM」に、国産のRWS(リモート・ウェポン・ステーション)を搭載!
☆住友重工がライセンス生産する軽機関銃「MINIMI」の価格、日本は327万円で米国(46万円)の約7倍!
シュトラール軍スーツ
|
|
|
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
|









































































