90: 名無し三等兵
 アメリカのコンステレーション級をキャンセルして作る、弱武装のフリゲート艦・イージス艦より高額の3000億円近くになる

 米海軍(USN)は、2029会計年度にFF(X)フリゲート1隻を取得するために、合計19億4700万ドルを支出する予定です。この費用は、韓国のFFX-IIIプロジェクト全体(フリゲート6隻)よりも高く、韓国KDX-III Batch II(定祖大王級)イージス駆逐艦2隻の費用に相当します。

HGsLvzvWoAA52kz
https://x.com/saber_k086/status/2048122410587787464
引用元: ・https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/army/1777168872/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備






92: 名無し三等兵
まだ糞の役にも立たない艦船つくるのか?

94: 名無し三等兵
イージス下ろしたアーレイバーク級を量産して使った方が安くて確実なのでは?

95: 名無し三等兵
>>94
>イージス下ろしたアーレイバーク級
SPY-6(V)3 RMA=9個を4面の軽量化バークで良いかな
コンステレーション級は元々 ↑が3面のレーダー仕様。
バーク フライトIIIは RMA=37個の4面
バーク フタイトII改は RMA=24個の4面

440: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2001:318:211e:2b8:*)
アメリカのFF(X)、VLS無し57mm、RAM、NSM装備かつコーストガードのカッターをベースにして1隻3000億円は草

442: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2404:7a86:6540:2100:*)
>>440
そんなゴミより、ASEVの方が割安とはね
あの国にはもう頼れんなw

445: 名無し三等兵 (ワッチョイ 180.11.23.103)
>>440
流石に高すぎるだろ……

444: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2400:4179:3e70:7b00:*)
ハイローミックスつっても上がトランプ級で下がFF(X)って極端すぎるのよ
ミッドのバーク級にすべての負担が回る、米海軍はバーク級の更新をどうするつもりなんだ?

449: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2409:10:8a60:400:*)
アメさんはもうさ、無駄金使ってないでうちが造るオーストラリア向けの奴を吊るしで買いなよ…っていう心情
ロー側でも性能は十分でしょ、米議会は法改正よろ

451: 名無し三等兵 (ワッチョイ 119.228.223.236)
恐ろしいのは、バーク級フォード級コロンビア級ヴァージニア級も連鎖的に値上がりする可能性もある

455: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2400:2200:791:8041:*)
バーク級50億ドル、ヴァージニア級80億ドル、コロンビア級150億ドル、フォード級200億ドル

こんぐらいに値上がりしそうか、インフレ万歳

456: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2001:268:9b1f:4949:*)
日本のASEVは4,000億円だっけ?
でも今もう一隻発注したら1.5倍の6,000億円位になってそう



458: 名無し三等兵 (ワッチョイ 240a:61:5083:60a7:*)
ASEVはアショア分の先行調達品含まない価格じゃなかったっけ?
それともアショア分仕掛品の未払い分が多額入ってる?
前者だと高額に後者だと安価に思えてしまう

463: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2001:318:211e:2b8:*)
こんなFF(X)になるぐらいならLCS純増かLCSベースの派生型でやった方がまだマシだった感

465: 名無し三等兵 (ワッチョイ 150.91.250.182)
掃海艦として使えるミサイルフリゲート、新型FFMが全てを解決してくれる気がする

469: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2400:4152:4003:9d00:*)
>>465
米のレポートで、LCSとしては もがみ型が完成形なんじゃね?って言われてたしな。そのうち、フリゲートとしては、新型FFMが最適解じゃね?って言われそう。
そもそも、FFM系で35隻建造予定なんで最近のフリゲートとしてはかなりの大量建造な艦艇だったりするし。
NZが2~3隻購入の可能性あるし、米が20隻くらいかってくれれば60隻弱くらいの生産数になる。この世代の標準フリゲートになれるかもしれん。

467: 名無し三等兵 (ワッチョイ 240d:1a:a26:b00:*)
あんなカッターが一隻19億ドルって冗談だろうw
大人しくLCS改作ってれば良かったやん

474: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2001:268:9bd3:90cb:*)
>後部ハッチはフリゲートクラスだと標準になっていきそう
うーん、、、
どうかなぁ、、、使い勝手とか良いのかねぇ
もがみ型も就役してから丸々4年経つけど、
艦尾ハッチとかそんな普段使いして無いような、、、

488: 名無し三等兵 (ワッチョイ 2001:268:9adb:53e:*)
アメリカのFFXは初期投資も含んでの価格だろうから、単純に1隻いくらで他の船と比較するようなもんでもないとは思うんだけど、LCS続行、FREMMベース、新型FFMライセンス購入等と比較してしまうと、モヤモヤするところがあるね。

このブログの人気記事!

☆日本の最新鋭潜水艦「おうりゅう」が世界に先駆けリチウムイオン電池を搭載…事実上の次世代艦!

☆超音速空対艦誘導弾「ASM-3」が開発を完了…いよいよ部隊配備へ!

☆SEALs(米海軍特殊部隊)訓練教官「不眠不休で訓練などさせない、怪我する。96時間後に4時間の睡眠時間を与える」!

☆超音速爆撃機からパイロットが安全に脱出、新し射出座席「ACES 5」の驚くべき仕掛け!

☆ロシアの最新鋭第5世代戦闘機Su-57の超低空飛行シーンを公開(動画)!

☆中国の軍事力は日本を越えているのに「なぜ恐れないのか」…中国メディア!

☆新型護衛艦を毎年2隻ずつ建造し、32年頃に22隻体制に…「尖閣」警戒監視を念頭!

☆海自の新型護衛艦「30FFM」に、国産のRWS(リモート・ウェポン・ステーション)を搭載!

☆住友重工がライセンス生産する軽機関銃「MINIMI」の価格、日本は327万円で米国(46万円)の約7倍!


シュトラール軍スーツ



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク