935: 名無し三等兵
《 オーストラリア国防省は2026年4月に発表した国家防衛戦略の中で、C-27J Spartan「スパルタン」輸送機を退役させる方針を明らかにしました。 》
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://trafficnews.jp/post/658901
引用元: ・https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/army/1757573802/
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://trafficnews.jp/post/658901
引用元: ・https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/army/1757573802/
|
|
937: 名無し三等兵
C-27Jを買うチャンスというよりC-2を売るチャンスと読める
936: 名無し三等兵
つまりここはC2の押し売りリース契約を
オーストラリア相手に 海外運用実績として
オーストラリア相手に 海外運用実績として
938: 名無し三等兵
あるいはC-27Jを引き取ることをバーターとしてC-2売れるかな
939: 名無し三等兵
確かこの豪のC-27Jって元々は米軍が調達予定だった分だが、アレニアが米軍の急なキャンセルを拒んだ上に他国に転売したらサポートしないって宣言した奴やぞ
豪は安く買えるんなら仕方ないと結局、米軍のFMS経由で買った訳だが
これ、一旦、米軍に返した事にして、再度、米軍のFMS経由で買わんとアレニア(現レオナルド)のサポート受けられないんと違うの?(サポートも当然、FMS経由)
豪は安く買えるんなら仕方ないと結局、米軍のFMS経由で買った訳だが
これ、一旦、米軍に返した事にして、再度、米軍のFMS経由で買わんとアレニア(現レオナルド)のサポート受けられないんと違うの?(サポートも当然、FMS経由)
941: 名無し三等兵
>>939
なら尚更その条件を飲めば有難がられるかもしれない
なら尚更その条件を飲めば有難がられるかもしれない
942: 名無し三等兵
>>939
あーサポートが臭な理由がわかったわ・・・。
ほぼ自軍で使ってないのにFMS経由かー
そらそうなるわー
イタリアから購入するならそれほどでもない可能性はあるとしても・・・
あーサポートが臭な理由がわかったわ・・・。
ほぼ自軍で使ってないのにFMS経由かー
そらそうなるわー
イタリアから購入するならそれほどでもない可能性はあるとしても・・・
947: 名無し三等兵
C-2はそろそろ後継機の開発に入る方が良いんじゃないかなぁ
C-2が2.25G制限で36tまで載せられるんで、
後継機は2.25G制限で45tに挑戦だ!
だって10式戦車が載せられるから……
C-2が2.25G制限で36tまで載せられるんで、
後継機は2.25G制限で45tに挑戦だ!
だって10式戦車が載せられるから……
955: 名無し三等兵
>>947
エンジン換装による推力と航続距離延長が先では?
というか運用開始から10年たったぐらいよね?
エンジン換装による推力と航続距離延長が先では?
というか運用開始から10年たったぐらいよね?
973: 名無し三等兵
>>955
開発開始からは四半世紀過ぎてる
技術の継承、技術者の養成を考えたら、やった方がいいと思う
開発開始からは四半世紀過ぎてる
技術の継承、技術者の養成を考えたら、やった方がいいと思う
948: 名無し三等兵
戦車を部隊として運用するだけの空輸能力あるの米軍くらい定期
950: 名無し三等兵
たった戦車を1両だけ運んでどうしろとw
951: 警備員[Lv.0][新芽]
今は運ぶなら戦車よりドローンでしょ
952: 名無し三等兵
戦車をの空輸ならグライダーだろ
953: 名無し三等兵
離着陸に必要な滑走路の距離を伸ばさずに積載量を増やすには
もっとパワーのあるエンジンが必要になるな
しばらく無理だと思う
もっとパワーのあるエンジンが必要になるな
しばらく無理だと思う
954: 名無し三等兵
10式戦車運ぶとき位は必要滑走路長を伸ばして良いんじゃないかなぁ
普段はそんな重いモノ運ばないだろうし
普段はそんな重いモノ運ばないだろうし
956: 名無し三等兵
本気で戦車運ぶならC-17のライセンス生産一択になってしまうよなぁ
958: 名無し三等兵
というか日本で戦車を輸送機で運ぶ必要性あるか?
962: 名無し三等兵
狭い国で戦車空輸とか意味不明
963: 名無し三等兵
>>962
演習に参加のための空輸で自前の機体を使いたいとかでも弾薬その他は別としても
その場合は60tは欲しいよな
演習に参加のための空輸で自前の機体を使いたいとかでも弾薬その他は別としても
その場合は60tは欲しいよな
964: 名無し三等兵
そもそも日本で使う分にはC-2の規模が上限らしいから、あれ以上に大型化することは無いだろうけど
972: 名無し三等兵
C-17って滑走路クラッシャーでは? 日本の地方・離島空港では大丈夫かな?
974: 名無し三等兵
C-130とA400Mの中間的な大きさのターボプロップ輸送機を造るか
でなければもう一度、旅客機開発にチャレンジでもしたほうが良いと思う
でなければもう一度、旅客機開発にチャレンジでもしたほうが良いと思う
976: 名無し三等兵
>>974のことなら
C-130の弱点を無くしたようなもので、米軍にも売り込めれば理想的
荷室の全高があって色んな車両を運べる感じ
C-130の弱点を無くしたようなもので、米軍にも売り込めれば理想的
荷室の全高があって色んな車両を運べる感じ
980: 名無し三等兵
フランスがかんでないと邪魔してきますよ
988: 名無し三等兵
アラブ首長国連邦へのC-2売り込みは失敗、エンブラエルのC-390を導入
https://grandfleet.info/middle-east-afria-related/the-c-2-sales-attempt-to-the-united-arab-emirates-failed-and-the-company-instead-opted-for-embraers-c-390/
これは深刻な問題だぞ!UAEみたいな金持ち国ですら見送ったw
それだけC-2は高額なんだよ!!
https://grandfleet.info/middle-east-afria-related/the-c-2-sales-attempt-to-the-united-arab-emirates-failed-and-the-company-instead-opted-for-embraers-c-390/
これは深刻な問題だぞ!UAEみたいな金持ち国ですら見送ったw
それだけC-2は高額なんだよ!!
990: 名無し三等兵
C-390で足りるんだったら俺でもC-390選ぶわ
991: 名無し三等兵
大型輸送機の様に戦車を何台も運べるわけじゃないし、かと言ってその辺の空き地に着陸出来る訳でもない、単にデカいのが技術的に無理だっただけの中途半端なサイズの輸送機なんて最初から他で売れる訳がないだろうw
994: 警備員[Lv.0][新芽]
アメリカ軍でさえそんなに戦車なんぞ空輸しないからな。
戦車よか装輪戦車みたいな軽くて機動力重視な装輪兵器積むのが現実的。
戦車よか装輪戦車みたいな軽くて機動力重視な装輪兵器積むのが現実的。
995: 名無し三等兵
戦車はこぶんならC-5をレストアした方がまだまし定期
あるいはウクライナ支援もかねてAN-225NATOでも作った方がまし
あるいはウクライナ支援もかねてAN-225NATOでも作った方がまし
996: 名無し三等兵
B52は爺さんから三世代乗ってる家族があるらしいがC5もそうなりかねんな
997: 名無し三等兵
逃がした魚は大きかったなw
C-390、UAEから最大20機受注 中東初採用
https://news.yahoo.co.jp/articles/49a8f5db5335b2f5b546e36c5c8195a25bc9757f
C-390、UAEから最大20機受注 中東初採用
https://news.yahoo.co.jp/articles/49a8f5db5335b2f5b546e36c5c8195a25bc9757f
1000: 名無し三等兵
結局、高かろうが
C-130 が勝つ!(謎マウント)
J型、日本で廉価にライセンス生産出来ないかしら?
一方でロッキード・マーティンにC-2売って貰い隊
C-130 が勝つ!(謎マウント)
J型、日本で廉価にライセンス生産出来ないかしら?
一方でロッキード・マーティンにC-2売って貰い隊
このブログの人気記事!
☆アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦フライトⅡAにSPY-6をバックフィットする計画!
☆米特殊作戦軍が新分隊支援火器に「SIG MG338」軽機関銃を採用…M249と交代!
☆なぜ進まぬ迎撃魚雷の実用化…背景に敵魚雷探知の困難など3つの問題!
☆韓国軍、2014年から装甲兵、砲兵、防空兵などの戦闘部隊に女性兵士配属…2015年には戦車部隊にも開放!
☆ベレンコ中尉がMiG-25戦闘機で北海道に亡命してきた時、自衛隊は何をしていたの?
☆戦時中に世界最速目指し秘密裏に開発した研究機「研三」の資料発見…昭和18年12月に時速699.9キロを記録!
☆ソ連開発の兵器トップ5「AK-47」「タイフーン級潜水艦」「T-55中戦車」…米誌!
☆大型機同士が接近、空中給油機KC-46ペガサスから戦略爆撃機B-1Bランサーに空中給油試験!
機甲ワイヤレスイヤホン
|
|
|
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
|










































































あとは床部分を補強すれば10式戦車を載せられる。
B-52みたいにパイロン1つにエンジン2発ぶら下げれば良い。