1: 蚤の市 ★
 《 トランプ大統領は29日、「ドイツ駐留アメリカ軍を削減する可能性を検討している」とSNSに投稿し、「近い将来に決定を下す予定だ」としました。削減を検討する理由については触れていません。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。


5
https://news.yahoo.co.jp/articles/67362bb0ddc179f7bc046e541c7b9ff3fc256e3c
引用元: ・https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777503696/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備








3: 名無しどんぶらこ
フランスとポーランドが顔真っ青です

6: 名無しどんぶらこ
覇権国家をやめるんかね。

7: 名無しどんぶらこ
実際ドイツには要らないだろ

9: 名無しどんぶらこ
可能性を検討とか、トランプにしては回りくどい言い方

13: 名無しどんぶらこ
NATOの半分はアメリカ軍&金

15: 名無しどんぶらこ
大統領令だけで出来るのかな

20: 名無しどんぶらこ
ユーロ圏から離脱
ラテンアメリカに注力だろ

24: 警備員[Lv.0][新芽]
NATO解体はプーチンの戦略の一つ
次はアメリカと中国か、日本と中国を戦わせて相対的な均衡を保つ
世界はプーチンの思う方向に進んでいる

44: 名無しどんぶらこ
>>24
むしろ、罠に引っかかってウクライナに釘付けにされて弱体化。
イスラエルにシリアは取られ、イランにやりたい放題。
これ、ロシア内部でウクライナ侵攻そそのかした奴がイスラエル工作員かも知れん

31: 名無しどんぶらこ
まぁアメリカが金出してドイツに軍隊駐留させる必要もないだろうしな

33: 名無しどんぶらこ
プーチンが喜ぶだけじゃん

36: 名無しどんぶらこ
EUから退くんかな
イギリスの米軍だけでいいみたいな

40: 名無しどんぶらこ
またTel Avivから空中給油機を飛ばしてるけど何かやってんの?

42: 名無しどんぶらこ
削減した兵士をどこに持ってくんだ?

50: 名無しどんぶらこ
>>42
対イランを増員するのか
もしくはキューバにも手を出すのか・・・

46: 名無しどんぶらこ
ドイツの軍拡進めるのか
ドイツはコストプッシュで経済圧迫されてる上に軍事費の拡大が更に重しになるな
100年前みたいにならなければよいが

52: 名無しどんぶらこ
>>46
世界恐慌からほぼ100年のタイミングなのな

68: 名無しどんぶらこ
>>46
ドイツは既に軍拡してるでしょ



54: 名無しどんぶらこ
ドイツの再軍備化が進むだけやんな
イギリスもインド太平洋よりユーロ優先を、フランスも核使用は柔軟に判断ってそれぞれ今年の防衛白書(的な奴)で方針示したから、対露シフトがより先鋭化するだけだろ

57: 名無しどんぶらこ
日本も減らしてくれ

60: 名無しどんぶらこ
ドイツの軍事支出



米軍基地なんていらないレベル

74: 名無しどんぶらこ
第二次世界大戦で付けられたドイツの足かせが軽くなるねぇ
一方日本w

76: 名無しどんぶらこ
そもそも第1期のとき減らしただろ
その後バイデンが復活させたけど

84: 名無しどんぶらこ
トランプのたかりを断って米軍が出て行って貰えるなら一挙両得だよなあ。わーくにも80兆チャラにして在日米軍が出て行って貰えないだろうか

87: 名無しどんぶらこ
いっそ欧州から米軍追い出せば
土地も別に利用すればいい

93: 名無しどんぶらこ
良くも悪くも戦後体制が崩壊する最終段階に入ってきてる
日本にも遅かれ早かれその流れは訪れるわな

128: 名無しどんぶらこ
核武装するドイツ

138: 名無しどんぶらこ
50年経ったら 保険も見直し NATOも見直し

172: 名無しどんぶらこ
日本もアメリカじゃなくヨーロッパと組めばいい
あっちのほうがまだ話はできる

186: 名無しどんぶらこ
全体の大きなアメリカの流れが見えてきたな

192: 名無しどんぶらこ
今後はドローンとロボが戦争するからな。人は要らなくなる

199: 名無しどんぶらこ
いっそヨーロッパ全土から米軍は引き上げたほうが良いんじゃね

204: 名無しどんぶらこ
コルベット艦とフリゲート艦を韓国と日本に設計させる案がでだしたり
アメリカファーストとは何だったのかとか批判されたりもうめちゃくちゃだな

205: 名無しどんぶらこ
ドイツが再軍備したらロシアより脅威だぞどーすんだこれ

213: 名無しどんぶらこ
米軍居なくなったらロシアと組むだけでしょ
今のアメリカに魅力はない

223: 名無しどんぶらこ
実際もう要らんだろ
アメリカの状態みたら宛に出来ないでしょ

226: 名無しどんぶらこ
近年の日米合同演習
米軍は後方支援のみ、自衛隊だけが前線で戦う想定の作戦がメイン

234: 名無しどんぶらこ
横須賀のドックだけは残してもいいとしてあとは居なくなって欲しいですね。在日米軍。端的に占領軍だもん。

243: 名無しどんぶらこ
日本も普天間基地を縮小廃止してもらってかまわないんだけどなw

295: 名無しどんぶらこ
ドイツの米軍て昔ドイツを監視する為に置いといたやつだろ
日本の米軍も元々はそれだし

321: 名無しどんぶらこ
イギリス駐留米軍の数が増えたりして

このブログの人気記事!

☆87式自走高射機関砲が静内対空射撃場で実弾射撃を実施…国内で唯一、87AWVの射撃が行える場所!

☆メキシコ軍が麻薬カルテルのボスをヘリから機関銃をぶっ放してして殺害(動画)!

☆首都防衛の要「陸自第1師団」大改編、移動に時間のかかる戦車は本州に必要なし…機動戦闘車を切り札に地域防衛特化!

☆これぞ海上自衛官たる音楽家、揺れる艦上でも演奏…練習艦隊に音楽隊が同行!

☆韓国陸軍がモスボール保管していたM48A5パットン戦車を輸送する演習を実施!

☆ロシア兵が乗った車両に小型ドローンから手榴弾が降ってくる…怖すぎる!

☆海上自衛隊の最新護衛艦「もがみ」「くまの」2隻が並んで横須賀基地に接岸!

☆ロシア軍T-90M破壊で注目を浴びた「カールグスタフ無反動砲」の新弾薬HE448!


美しいSF美女の世界



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク