1: 仮面ウニダー ★
 《 韓国防衛事業庁は、韓国型次世代戦闘機KF-21(ポラメ)事業が戦闘用適合判定を獲得したと7日、明らかにした。体系開発に着手してから11年で最終関門を越え、独自の技術で領空を防衛する新しい時代を開いたという評価が出ている。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

651765417_18574766575046013_5459158193239507023_n
https://japanese.joins.com/JArticle/348745
引用元: ・https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1778190353/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備








3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そのミサイルの目途はたってる?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
肝心のエンジンはアメリカだから勝手に輸出できません

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
実際のところ、形状だけでどのくらいのステルス性があったのか知りたいw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>20
4.5世代機だから多少ステルス性上がってれば良いんじゃないの?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>26
米国のB-1がステルスなんて無視して作ったのに、B-52の1/100らしいから、スパホと比べて多少は減っているはず

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
AMRAAMアメリカに拒否されたんだっけ。
なんか量産とブロック2開発で国防予算の2/3で揉めてるし。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
F-22ラプターのような外観が主流になると思ってパクったら、当のF-22が逃げるように引退してしまった

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
北と対峙するのにステルスは要らんよな。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
純国産韓国型タウラスの発射試験失敗したのに試験突破したんだー
武装が20ミリバルカンしか無くてもケンチャナヨ精神かな?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>33
まぁ相手が北朝鮮なら…

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
F14トムキャットがちょうど50年前

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ブロック2ならともかく、ブロック1なんて産廃は韓国空軍も欲しがってないのに

タイフーン・トランシェ1と同じ轍を踏んでるな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>49
ほんと既視感あるよね
むしろブロック1はあまり生産しちゃダメだよねw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いまさら高価な4.5世代機なんて何に使うんだよw

しかもイーグルEXには負けるし、バイパーの1.4倍位の値段で実戦証明もない組み立てPCみたいな機体

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これよりF-5を再生産したほうが戦力になるんじゃないかな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>62
あの時、F-20をラインやライセンスごとアメリカから買って置くのが唯一の正解ルートだった

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>63
これからの途上国やF-5やMigの乗り換えにも対応できて稼ぎ頭になったでしょうにね

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>64
エンジンをF414に載せ換えて延命やアップグレードも見込めて永く稼げたのになあ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>62
F-5と同程度ならFA-50でいいのよ
北相手にするなら軽戦闘機数持ったほうが有利
それよりF-16買うときに提案されたタイガーシャーク買っとけばよかったのよ
あれこそ韓国に合わせて作られたような機体
韓国が買わなかったから試作機段階でポシャっちゃったけどもったいない話だわ



65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国が開発するなら大型双発機じゃなくて、小型単発機なんだよな、グリペンとかあっち系な

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>65
かつて、KFX-Eってのがあってだな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>66
最初は小型単発機開発計画だったからな。

日本がF2の後継に大型双発機を検討したら何故か変更になったいつものパターンだが、韓国に長距離海上対艦迎撃&制空のドクトリンないから意味不明になる

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>66
そっち選ぶべきだったよね
KAIはそっちでやる気だったみたいなのにねw
韓国防衛事業庁が双発機っていうからこんな機体に…

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>65
FA-50があるよ
双発機はランニングコストかかるのであえて導入する国は限られる

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
調達コスト高すぎて、中堅国だと手が出ないからな、115億くらいだったかな
グリペンやバイパーやラファールに傾く、先進国は6世代機見てるし、マジで何の使い途があるか謎の機体

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
飛ぶだけの機体だから早く造れたんかな
ステルスじゃないしレーダーやエンジンは他国から買った物
ミサイルくらいは撃てるんかな

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
サムスン電子の利益を開発費に回せばもっと良くなるよ。
大統領がやりたい放題だし、なんとでもできるだろ、
元々、財閥大嫌いだし

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
本格的な開発はこれからだってさ
ミサイル格納庫がないので空戦ができない
そこでKF21ーEXってのをこれから開発する

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
適合判定を出したのは韓国人というお手盛り感

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国製を選ぶよりは良いと買う国は出てくるんジャマイカ?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
色んな諸外国に売り込んでるけど、第4世代のラファールのが売れてる現実
まあ共同開発国のインドネシアすら、KF-21じゃなくラファールを購入してる時点で
ラファールより性能が悪いって証明してるようなもんだからな

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
AESAもGaN素子とバックエンドの冷却部を自作したから国産らしいよ
F-2のAESAと同じレベルだと思っちゃいけない

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
エンジンは米国製 勝手に輸出は出来ません

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
4.5世代ではなく4世代では
金無駄にするだけだから4.5世代を配備したいなら大人しくF15EX買えばいいのに

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
対北戦争より輸出が目的の開発だからどうすんのかね。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
今からでも、バカメに変えとけよ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
海外にアホほど売れるはず、という前提で作ってるからな
ハイローミックスとかそんな現実的な話ではやってない

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
練習機として米に設計してもらって戦闘機として使えるモンなの?

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
それはT-50だよ、エンジンはポラメの半分な1個
空が飛べるんだからと爆弾を積めるようにしたのがFA-50

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この駄作を第6世代まで昇華させる計画を持ってるとか頭おかしい


このブログの人気記事!


☆90式戦車の有効活用考えよ…10式は防御力低く、クーラーない為真夏のNBC環境では戦えぬ!

☆「史上最高の艦上戦闘機」5選を発表、あの戦闘機がやはりナンバー1…米National Interest紙!

☆米F-15戦闘機が低威力戦術核爆弾B61-12「核バンカーバスター」投下実験に成功!

☆戦犯企業が作った日本の主力戦車「90式」…韓国メディア!

☆イラン海軍が小型の巡視艇など112隻を受領!

☆中国が4日以内に尖閣奪取…米シンクタンク予測は海保が海警船を銃撃→空自F-15を撃墜→那覇空港へ巡航ミサイル攻撃!

☆ミリタリー通がお勧め、これだけは見ておくべき戦争映画10選!

☆自衛隊初のストライカー式発射機構…新9ミリ拳銃SFP9!

☆ロシア軍は特殊部隊向けに最大7kmの射程を誇るDXL-5狙撃銃を開発中!


中国軍、宮古島に上陸す(下)



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク