1: お断り ★
 《 元駐イラン大使の斉藤貢氏と軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏が7日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、イランのアッバス・アラグチ外相の6日の訪中について議論した。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

96
https://news.yahoo.co.jp/articles/f21a74af5f65807f8ecc5c32c08d57607e0be5f2
引用元: ・https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778256395/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備






54: 名無しどんぶらこ
>>1
うっせーな
賞味期限切れる前に使ってるんだよ

4: 名無しどんぶらこ
中国「漁夫の利アルヨ」

121: 名無しどんぶらこ
>>4
漁夫の利も中国のある意味戦争外交書ともいえる
戦国策が原典だからな
日本人も学校の授業で漢文マスターしてるからおなじみだろうけど

8: 名無しどんぶらこ
昔はアメリカの工業力は世界を突き放していたけど
今は中国のほうが上だもんな
物量作戦なら中国には敵わないだろ

11: 名無しどんぶらこ
言うてイランのも役立たずだったんだろ

13: 名無しどんぶらこ
米国の兵器消耗=米国の軍事産業の活性化だろ

111: 名無しどんぶらこ
>>13
軍事産業に米国内生産リソースを割かれたら
他の部分を中国生産が担い補うって構造なんだろ
デカップリングしてたのに米中首脳会談もそういうことなんじゃね?

113: 名無しどんぶらこ
>>13
それがそうでもない
今の状態がずっと続くわけじゃないから軍需産業もそんなに増産とか設備投資とかやりたくない

15: 名無しどんぶらこ
武器の消耗は中国の利なんだ?
戦闘経験を積んだ兵士は?

18: 名無しどんぶらこ
>>15
大規模戦闘になったら戦闘経験のある兵士は初戦で全滅します。

24: 名無しどんぶらこ
>>15
全員ドローンの餌食、ウクライナ見てわからんのか?

26: 名無しどんぶらこ
中国の面子とかぬかしてるんなら納得もできるが建前となると違和感あるなw

30: 名無しどんぶらこ
イランは中国の為に戦争を続けるのか

37: 名無しどんぶらこ
世界一の軍事力を自称するアメリカだが、イラン1国相手にたった1ヶ月で兵器の大半が枯渇してしまい中国さん大爆笑w

40: 名無しどんぶらこ
日本がせっせとアメリカ向けミサイルを作ればいいのでは?

43: 名無しどんぶらこ
台湾に供与する武器も全く完成納品出来てないからな
中国にとってはアメリカの工業力のヘボさが一番ありがたい状況だろう

45: 名無しどんぶらこ
そうだねもっと戦闘が続いて中国のタンカーが全部沈められてしまえばいいんだわ

46: 名無しどんぶらこ
今、中国は台湾進攻すべき唯一のチャンス
いくらアメリカといってもウクライナ、イラン、台湾の
3正面作戦は無理

91: 名無しどんぶらこ
>>46
マジで動かれたら止める事はできんからな今は
プーチンが二人いれば行動しているだろうがシナのチキンだからな キンペーは

49: 名無しどんぶらこ
ベトナム戦争や今のロシアみたいに消耗戦になっていくのはアレだが、
ほどほどに実戦投入できるならむしろ国益じゃないのかな

53: 名無しどんぶらこ
中国の鉄工生産能力はアメリカの10倍
ミサイルやドローンも似たようなもんだろうがアメリカは中国に勝てるのか?

56: 名無しどんぶらこ
そりゃそうだろ
中国の言葉を鵜呑みにする国はないよ

59: 名無しどんぶらこ
虎視眈々と台湾侵攻を伺ってるよね

61: 名無しどんぶらこ
今のアメリカなんて弱りまくってるのに
中国はちっとも台湾有事起こさないのは
よほど国内が混乱してるからだろ



73: 名無しどんぶらこ
トマホークを半分くらい使っちゃったんでしょ?
自分のところで作りきれもしないのに?
安全保障担当者は発狂ものだと思うよ

74: 名無しどんぶらこ
セコい考えだなw

77: 名無しどんぶらこ
潰しやすい中国へターゲットが変わりつつあるね

82: 名無しどんぶらこ
兵器だけで4兆円使ったのかよ
アメリカ国内の民主党の州を貧困にさせて薄汚いトランプ

88: 名無しどんぶらこ
年度内に台湾侵略ありそう

90: 名無しどんぶらこ
同じことがアジアでも起きる
マラッカやバシー封鎖
だからこそ海峡に頼らないサプライチェーンの構築を今から分散構築しろってば

92: 名無しどんぶらこ
そして中国がやってきたら勿論津軽も対馬も南西諸島辺りもこちらが封鎖してやるから

96: 名無しどんぶらこ
またチャイナリスク

101: 名無しどんぶらこ
いうて、消耗したらそれだけ産業が潤うわけだし、
元手を出してくれる馬鹿な子分がいるわけだし
ノーダメやろ

116: 名無しどんぶらこ
>>101
年に50基作ってる工場は年に50基作る事に特化して設備も人員配置も最適化してるんだよ
増産しようとしたらまずそこを増やさなきゃならない
だがあくまで一時的な需要に過ぎない以上は増やした設備はいずれ不要になる
そんな負担は背負いたくないから今まで通りの生産量を維持してる
足りない分はたとえば日本とかNATO加盟国とかに納入するはずだった分を米軍向けに勝手に転用して埋めてる

102: 名無しどんぶらこ
レアアース輸出制限されて兵器作れないアメリカ
在庫使い果たしたら終わりw

108: 名無しどんぶらこ
トランプ
劣化した在庫処分して
兵器のアップデート出来た

110: 名無しどんぶらこ
何故中国はイランを助けない?
やっぱアメリカには敵わないって分かってるからか?
それにしても普段はでかい口叩くクセにアメリカには何も出来ないと言うのは情けないね

115: 名無しどんぶらこ
アメリカに限らず西側諸国もこの危機を見た上で「資源を持ってる中露に制裁を課しつつ、社会保障を削ってでも軍拡を進めたい」とかいう縛りプレイを始めてるからな
国内生産だけでは数十年がかりだし、アメリカもそいつらと奪い合いながら今回の消耗分の補充しなきゃいけないって考えるとしんどいよな

117: 名無しどんぶらこ
そりゃそうだけど
イランが攻撃受けたのは中国の利権がぐちゃぐちゃになったよね
イラン使わせて何言ってるのかな中国さん

119: 名無しどんぶらこ
中国タンカーも被害出てるのに何言ってんだ

このブログの人気記事!

☆日本も本格的な病院船の導入を、自然災害多発で高まる必要性!

☆ロシアの装甲車両プラットフォーム「アルマータ」にトイレを装備…最新鋭戦車T-14は世界で唯一の戦後第3世代戦車!

☆第5世代機にはない第6世代機の必須条件とはなんだろうか?

☆シンガポール海軍が発注したドイツ製218SG型潜水艦「インヴィンシブル」の進水式…X型操舵翼を採用!

☆ロシア軍がシリア内戦で鹵獲した兵器などを満載した特別列車、各地で住民展覧会を実施!

☆「ロンギヌスの槍」か?米軍が密かに開発する超兵器「神の杖」の正体とは!

☆中国のJ-31ステルス戦闘機、開発費回収には100機売却が必要も、自国軍は興味示さず!

☆タイ軍が中国から輸入したVT-4主力戦車部隊の訓練を公開!

☆尖閣諸島で日中開戦、「僅か5日間」で自衛隊を壊滅…米国に見捨てられる驚愕のシナリオ!


空母いぶきGREAT GAME18



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク