1: ぐれ ★
 《    米メディアは8日、衛星画像に基づく分析で、ペルシャ湾内にあるイランの主要石油積み出し拠点カーグ島沖で石油流出が拡大していると報じた。専門家は流出量が約8万バレルに及び、今後2週間で対岸のアラブ諸国に到達する可能性があると分析。   》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

1
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbdd20b0e0a9f116a52b7cb0f2e62d27cc62ef1b
引用元: ・https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778335603/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備










183: 名無しどんぶらこ
>>1
淡水化システムが使えなくなるやん
クウェート、バーレーン、カタールは生存の危機に陥るぞ
UAEもフジャイラ以外は苦しい

193: 名無しどんぶらこ
>>183
オイルフェンス使うだろうけどな

571: 名無しどんぶらこ
>>193
中東ではオイルフェンスを使う習慣がないそうだ

680: 名無しどんぶらこ
>>1
そして
世界各国は海産物を食べれなくなった
あれ、どこかで聞いたような…

975: 名無しどんぶらこ
>>1
>(3)貯蔵施設が満杯になりつつあるイランが意図的に放出

もうヤケクソな連中ならやりかねん

8: 名無しどんぶらこ
溢れだしたな
革命防衛隊は真正のキチガイだわ

13: 名無しどんぶらこ
革命防衛隊の唯一の資金源が垂れ流し。
こうなる事はわかっていたはずなのに無能な指揮官だな。

16: 名無しどんぶらこ
船も出せないだろうしイランによるセルフ封鎖かな?

26: 名無しどんぶらこ
何気に終わりの始まりじゃね?

32: 名無しどんぶらこ
これ垂れ流し続くとどうなるの?

39: 名無しどんぶらこ
>>32
アラブの淡水化プラントに石油が流入
多分ぶっ壊れるやろ
淡水化プラント無きゃあのへんは水が無いから秒で国家が機能不全に陥る

844: 名無しどんぶらこ
>>32
海水を炭水化してる中東諸国が砂漠になって死ぬ

34: 名無しどんぶらこ
また油まみれの鵜を見せられて募金を取られる羽目になる

47: 名無しどんぶらこ
淡水化しても飲めなくするつもり。クエート、サウジ、UAE終了

50: 名無しどんぶらこ
サウジさんも腹くくってイランに爆撃しちゃいなよ

55: 名無しどんぶらこ
中東大戦争の予感しかしないんだが…

57: 名無しどんぶらこ
日本も含めて世界的に海産物が食べれなくなる

72: 名無しどんぶらこ
水が飲めんくなる

74: 名無しどんぶらこ
「ペルシャ湾を火の海にするぞ」という脅しか?

92: 名無しどんぶらこ
油井が使えなくなるくらいなら垂れ流しするだろうな、でもイランはますます中東で孤立してしまう

95: 名無しどんぶらこ
淡水化施設は少量の原油なら処理できるが、大量流出には対応できん
これはマジで行くとこまで行くかもしれんな

99: 名無しどんぶらこ
これ地味にサウジアラビアも死ぬんじゃね?

109: 名無しどんぶらこ
対岸各国は今のうちにオイルフェンス張らんと

118: 名無しどんぶらこ
もうイランが無敵の国になりつつあるなw失う物が無い

133: 名無しどんぶらこ
カーグ島失ったらイランが止まる理由なくなるな
平成維新 戦う自衛隊 (アルト出版)
小林 源文
スマートゲート
2024-05-31



137: 名無しどんぶらこ
これアメリカとイランどっちがやった
イランも湾岸部は困るがUAEやカタール、バーレーン、クウェートは
難民でるんじゃね

142: 名無しどんぶらこ
もったいないし海の生物が悲しすぎだ

144: 名無しどんぶらこ
えーでも石油って自然界のものだし環境破壊とか大丈夫なんじゃないの?

151: 名無しどんぶらこ
海流を見たが沿岸部のアラブ諸国終わったわこれ

159: 名無しどんぶらこ
輸出できなくて溢れてるから事故装って
海に廃棄するしかないもんな
イラン国内じゃ原油価格暴落しまくりだし

180: 名無しどんぶらこ
アメリカが悪いのか、漏らしてる?イランが悪いのかどっちなんだよ

188: 名無しどんぶらこ
もし米軍が施設を破壊して油垂れ流れているのなら、イランがここぞとばかりに抗議声明出すだろう
自国のタンカーに少し攻撃されただけで「停戦合意違反!」とかワーワー言ってるのに
アメリカを悪者にするチャンスだろ
なのに何も言ってないという時点でお察し

194: 名無しどんぶらこ
そろそろ全アラブの敵になってきてるな

207: 名無しどんぶらこ
またあの湾岸戦争の時みたいに重油まみれの鳥がピューリッツァー賞取るのか

217: 名無しどんぶらこ
イランがホルムズ経由の海底ケーブルまで人質にしようとしとる
もう無茶苦茶

223: 名無しどんぶらこ
ドバイのシーワールドとかのリゾートも原油で真っ黒になって終わりそうだな
アクリルの水槽なんて原油が着いたら劣化して割れてくるしな

239: 名無しどんぶらこ
後先考えずに戦争しかけたトランプが全て悪い

258: 名無しどんぶらこ
アメリカに対してのプレッシャーになるから意図的に放置してるのかな

272: 名無しどんぶらこ
>>258
実際問題としてイランができることはほとんどないとは思う

264: 名無しどんぶらこ
戦争は資源を食い散らかすな

292: 名無しどんぶらこ
イラン以外の中東が総非難してるわ
イランはもう駄目だな

320: 名無しどんぶらこ
意図的に放出だろ
そして放出した石油に火を放つ

325: 名無しどんぶらこ
イラン人水飲めなくなって、反乱するわ。

335: 名無しどんぶらこ
そもそも戦争自体が環境破壊だろ
戦争やってる最中に環境破壊のことなんか考えてるヒマはない

354: 名無しどんぶらこ
ペルシャ湾は死ぬな
両国の封鎖の意味も無くなるんじゃね

358: 名無しどんぶらこ
これじゃあ全人類が石器時代に戻りそう


このブログの人気記事!

☆陸自93式近SAMの後継に新自走高射機関砲を開発へ!

☆イギリス海軍クイーン・エリザベス級空母の飛行管制センターは巨大窓で広い視野を確保!

☆ロシアの無人ステルス攻撃機「S70」の画像が公開される…最大離陸重量は20トン!

☆陸自レンジャー隊員が駿府城の清掃を実施、櫓周辺や慰霊碑等の除草も…第34普通科連隊!

☆海自が新規導入する「哨戒艦」、兵装面では、はやぶさ型にCIWSつけた程度かな?

☆韓国で日本の「海上戦力」に注目、ネットは「こんなに差があったの?」「海軍、空軍はすっかり追い抜かれてしまった」!

☆重武装セグウェイみたいのが出てきたら歩兵の戦闘力が飛躍的に向上しそう!

☆「スターリンの野望」から北海道占領を阻止した男…第5方面軍司令官「樋口中将」の決断!

☆イラク軍で使われている2種類の攻撃ヘリコプターMi-24N「ハインド」とMi-35「ハボック」!


トマホークを取り戻せ!



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク