1: 少考さん ★
 《 イランを爆撃で石器時代に引き戻す――。トランプ米大統領が発したこの言葉は、かつて日本への無差別爆撃を指揮した米将軍が残したものだ。この言葉も象徴する空爆への過信から、トランプ氏は今、過去の米国もはまった落とし穴に落ち込みつつある。戦闘(battle)には勝っているのに戦争(war)に負けつつある――。その背景を探った。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

3
https://www.asahi.com/articles/ASV576KLCV57UHBI029M.html
引用元: ・https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778459441/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備








14: 名無しどんぶらこ
カーチス・ルメイに勲章やった自民党

21: 名無しどんぶらこ
この石器時代に戻すっていう元ネタは
地獄の黙示録から?

23: 名無しどんぶらこ
真珠湾攻撃のこと?

30: 名無しどんぶらこ
イランに関しても石器時代のほうが高い文明レベルだったり
なんらかの高度成長のフラグかな

51: 名無しどんぶらこ
イランはアメリカに降伏してイスラエルと和解すれば戦後の日本みたいに自由で豊かな大国になれるのに。

52: 名無しどんぶらこ
せめて縄文時代で勘弁

54: 名無しどんぶらこ
ルメイは日本で成功したと思い込んでるけど
あれ昭和天皇が賢君だったおかげで国内なんとか収まったってだけの話なので
かなりな特殊例っての理解してもらわんと
アメリカがそのあと対外戦争の戦後処理で失敗し続けてるのそのせいだと思うわ

56: 名無しどんぶらこ
比較的、温度さえ上げれば、鉄器は楽かも。そこら中に砂鉄があるからなあ。
ふいごができればだが。

59: 名無しどんぶらこ
地獄の黙示録のキルゴア大佐のセリフやんと思って調べたら、実際のベトナム戦争時にも使われてたらしいね
アメリカじゃお約束のフレーズなんだろう

62: 名無しどんぶらこ
トランプのアホな破壊行動で
世界はスタグフレーションの瀬戸際だ

64: 名無しどんぶらこ
強い言葉使って失敗した例やね・・・

65: 名無しどんぶらこ
語録的に次は「良い革命防衛隊は死んだ革命防衛隊だけだ」だな

67: 名無しどんぶらこ
陸続きの地ではただ難民が増えるだけです

70: 名無しどんぶらこ
指導者を残した日本は占領成功
指導者を殺した他は全部占領失敗

結論は出てるんだけどね

72: 名無しどんぶらこ
ドテチンに勝てる自信がない。

74: 名無しどんぶらこ
昔の日本のように大本営発表で勝ってると国民を騙してると降伏の選択肢は無くなる
結局、一般国民に対する大規模攻撃をせざるを得ない

76: 名無しどんぶらこ
日本をボコボコにして屈服させて奴隷にした成功体験が強すぎるんよ

83: 名無しどんぶらこ
イラクもアフガニスタンも失敗して
また同じことしようとしてるアホな国、それがアメリカ

86: 名無しどんぶらこ
民間人に空爆した戦争犯罪人に勲章

92: 名無しどんぶらこ
日本は先土器時代と縄文時代が石器時代に属し、縄文時代が長く続いたため
世界では気にもとめられてない石器時代にこだわる人が日本に多くいます
日本はトランプに石器時代を思い出させるきっかけになった国で
日本がトランプに悪影響を及ぼしました

96: 名無しどんぶらこ
トランプは石器時代の原始人だろ

100: 名無しどんぶらこ
今のところ石器時代まで戻されたのは1945年の日本と2025年のガザ地区のみ



105: 名無しどんぶらこ
>>100
日本は違うな
ほんとにインフラまで破壊し尽くされたら、10年足らずで高度経済成長に移行するのは不可能

108: 名無しどんぶらこ
>>105
都市爆撃とはいえ、主に狙われたのは工場地帯だったんだが

101: 名無しどんぶらこ
通常爆弾でいいから、B-52による都市爆撃を見たいなぁ

114: 名無しどんぶらこ
アメリカが侵略側なのに追い詰められたヒトラー最後の12日間みたいになっとるやんけおっぱいぷるんぷるん

120: 名無しどんぶらこ
実際は石器時代どころかトップクラスの先進国になったけどな

127: 名無しどんぶらこ
石器時代どころか中露との結束を
強めただけだったな

133: 名無しどんぶらこ
「日本は住宅地の町工場でも軍需品を作っているから
すべて爆撃してOK」という理由

135: 名無しどんぶらこ
ベトナム戦争北爆の際、ルメイ空軍参謀総長がいったんだっけ
この人は第二次大戦で焼夷弾、空襲も行ってるよな

149: 名無しどんぶらこ
幾ら爆撃しても鉄器は残るだろう

151: 名無しどんぶらこ
冷静に考えればそうだな
アメリカが正義づらして戦争しまくってるのと対象的に

152: 名無しどんぶらこ
石器時代に地下施設は無かったから
地下施設も破壊して石器時代に戻して見せたらいい

159: 名無しどんぶらこ
武力の差がありすぎると武力に勝ってる方が非情な攻撃をやるからなあ
ゲーム感覚だろう

176: 名無しどんぶらこ
アインシュタインが言ってたのはこの事か。

180: 名無しどんぶらこ
これ言ったあとサイゴンが陥落して逃げたんだよな

188: 名無しどんぶらこ
それベトナム戦争の時のルメイやろ?

189: 名無しどんぶらこ
>>188
正解

195: 名無しどんぶらこ
そもそも石器時代を差別してないとこういう発言にはならない
レヴィストロースあたりからやり直し

201: 名無しどんぶらこ
アメリカよりイラン助けてやりたい

223: 警備員[Lv.12]
広島長崎の成功が忘れられないんやろなあ…

231: 名無しどんぶらこ
大義名分が無い侵略戦争をしているアメリカイスラエルは国際社会の支持も国民世論の支持も得られない

232: 名無しどんぶらこ
ルメイが言ったってのも通説で事実じゃないんじゃなかったっけ

250: 名無しどんぶらこ
思ってたより地下にミサイル隠し持たれてて、まあ失敗してるよね

252: 名無しどんぶらこ
戦争の時代が再開する

254: 名無しどんぶらこ
このお馬鹿さんのせいで同盟国も石器時代に向かってる

このブログの人気記事!

☆A-10サンダーボルトII攻撃機に黒とダークグレーの特別塗装機体「ブラックスネークス」を公開…第122戦闘航空団創設100周年!

☆昭和63年製造の対潜哨戒機「P-3C 5048号機」が約33年の役目を終え解体…長い間お疲れさまでした!

☆転売目的の注文相次いだためトヨタが「ランクル300」の受注停止…紛争地域での使用を懸念!

☆韓国軍、新型81mm迫撃砲を部隊配置…すべての射撃手順がデジタルで自動化!

☆米軍が撤退したバグラム空軍基地に残された多数の戦闘車両と生活ゴミ!

☆米海軍、アーレイ・バーク級56番艦「ストックデール」に装備されたODINレーザーを公開!

☆ロシアの新型ステルス機「チェックメイト」に米戦闘機のデザイン盗用疑惑…空気吸入口のデザインは酷似!

☆中国陸軍の自走対空機関砲が火を噴く!

☆A-10サンダーボルトⅡ攻撃機が、米国の高速道路で初めて離着陸をトレーニング!


G GravaStar 急速充電器



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク