1: きつねうどん ★
 《 ロボット開発企業の中国Unitree Roboticsは5月12日(日本時間)、人が乗れる変形型ロボット「GD01」を発表した。頭部が無い人型をしており、膨らんだ格子状の胴体部分に搭乗できる。デモ動画では二足歩行に加え、腕を地面に着けるように変形し、四足歩行する姿なども披露した。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

1
https://www.itmedia.co.jp/aiplus/spv/2605/12/news115.html
引用元: ・https://pug.5ch.io/test/read.cgi/liveplus/1778576039/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備












2: Ψ
やっぱ、動かなきゃな

3: Ψ
AI「人が買い物行ったり家具動かしたりしたいときに欲しいのはこれじゃない

4: Ψ
パワーローダーといいこけても中の人が死なない高さはまあこれぐらいかねえ

6: 名無しさん
すぐ壊れそう

8: 名無しさん
二足時は何の妬くに立つんだい

10: 名無しさん
後ろに倒れるんかいw

12: 名無しさん
未来少年コナンにこんなのあったな

13: 名無しさん
もっと改良してクオリティ上げていくんやろな
ますます周回遅れになっちまいますね

17: 名無しさん
四足歩行はゴリラみたいだなw

19: 名無しさん
人の形のロボットって人間と同じ環境で作業できるとか、人間とおなじ道具を使えるとかがメリットだと思うんだけど、これにはどういうメリットがあるのだろうかと少し考えてしまう。

20: 名無しさん
ダブルゼータくらいにしか出てこないが民間作業用のモビルワーカーとかそんな名前のがこんな感じ

25: 名無しさん
でも突然制御不能になるんでしょ?
発火もするよね?
いらないわw

30: 名無しさん
アーマードコアみたいなのかと思ったら、想像以上にくそだった

31: 名無しさん
デザインがちょっと……

37: 名無しさん
お披露目会場で暴走せんかったの?

42: 名無しさん
中国は時代遅れだな
日本みたいにレジの改修とかはまだまだか

45: 名無しさん
兵器にでも転用する前提かと思ってたが、中国人の命より重たいみたいだな

46: 名無しさん
ガンヘッド

50: 名無しさん
資金調達のために無理してる感じが

53: 名無しさん
アバターにこんなん出て来るな
最後は武器装備したら戦争できるやん
あ、その為にやってるのか

54: 名無しさん
製造コストが高すぎて軍事目的には使えないだろ
民衆の制圧には使えるか

60: 名無しさん
2足と4足の変形ってガイアガンダム?

63: 名無しさん
また中国の最新技術があ、とか言うのか、もう流石に騙される人間もいないだろ。

66: 名無しさん
階段も登山もいけるし
農耕だのの作業にも使えるよな

68: 名無しさん
道が傷みそうだな



77: 名無しさん
>>68
敵の車両が通れなくなるから一石二鳥

72: 名無しさん
HONDAは早くスコープドッグ造れ

73: 名無しさん
バイクに変形もお願いします

74: 名無しさん
これが戦争に使われる日も近いな
こんな物作ることが出来る国とは
戦争したら駄目だわ 勝てるわけねえw

75: 名無しさん
そのうち戦場でこのロボットが使われそう

76: 名無しさん
ついに
ロボット三等兵の時代が来るのか

81: 名無しさん
エアコンの取り付けとかに役立ちそう?

84: 名無しさん
有事になったら殺人マシーンになるぞ
中国製ロボットなんて絶対買っちゃダメ

90: 名無しさん
戦闘用だろ

94: 名無しさん
突然暴走モードに入りそう

5: ミッドナイトエクスプレス(庭) [ニダ]
なんでも鑑定団でブリキの二足歩行ロボットはたまに出るよね

7: ミドルキック(滋賀県) [DE]
さすがの技術だけど
コケたらパイロットダメージデカいよな

9: 16文キック(庭) [ニダ]
四つ足なら乗れるって感じだろうな

10: ファイナルカット(愛媛県) [ニダ]
エイリアンのローダーぽいけど、手足が細すぎてカッコ悪い

18: 膝十字固め(東京都) [US]
二足歩行する意味よ

20: パイルドライバー(ジパング) [US]
ZZガンダムに出て来たプチモビリティみたいな

24: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行) [CA]
完全に屋外専用やん

25: ダイビングフットスタンプ(兵庫県) [US]
ブリッジみたいな4足歩行・・・
なんかのホラー映画と、なんかのコント(馬?)思い出した

32: フライングニールキック(庭) [ニダ]
この大きさだと4足歩行よりボトムズみたいなローラーダッシュの方が良さそうだが。

34: フォーク攻撃(神奈川県) [ニダ]
突然止まって降りられなくなりそう

39: フライングニールキック(福岡県) [US]
高いな、この値段でパート大量に雇えるぜ

48: バックドロップホールド(ジパング) [ニダ]
何に使うつもりで開発したんだ
やっぱ軍用?ボール棺桶?

56: 断崖式ニードロップ(埼玉県) [ニダ]
こんなシンプルにできるもんなんか

59: ジャーマンスープレックス(庭) [ニダ]
四足歩行モードのが安定してるのが皮肉だな

73: 断崖式ニードロップ(庭) [ニダ]
20年前のランドウォーカーよりはマシか

78: ツームストンパイルドライバー(大阪府) [US]
意外と安全配慮してんな
これなら全面カバーした方が良さそうだけど





このブログの人気記事!

☆第2次世界大戦で、もし中国が日本と一対一で戦っていたら勝てただろうか…中国メディア!

☆陸上自衛隊の新小銃「HOWA 5.56」に多くの課題!

☆中国の尖閣諸島占領シナリオ、海上民兵による上陸作戦なら海自は手出しできず…ヘリコプターによる上陸も!

☆イエメン北部で反政府活動するフーシ派が自作した長射程スナイパー銃!

☆神か悪魔か…さまざまな証言に見る元陸軍参謀「辻政信」の生への執着!

☆私が空自で64式小銃の使用継続を主張した理由!

☆韓国政府、国産CIWS(近接防御火器システム)を開発へ!

☆ポーランド海軍で教える「武士道と忠臣蔵」…日本海海戦は「史上最大の海戦。兵士なら誰でも知っている」!

☆フランス海軍の原子力空母シャルル・ド・ゴール後継艦、2038年に就役予定…約70,000トンに!


幼女戦記 (34)



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク