1: 少考さん ★
《 国際エネルギー機関(IEA)は13日、世界の石油備蓄が記録的なペースで減少しており、イランとの戦争による中東の供給混乱が深刻化する中でこの傾向は今後数カ月続くとの見通しを示した。 》
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-05-13/TEYUBQT96OSO00
引用元: ・https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778660892/
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-05-13/TEYUBQT96OSO00
引用元: ・https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778660892/
|
|
72: 名無しどんぶらこ
>>1
トランプがあの時死んでりゃなあ・・・
トランプがあの時死んでりゃなあ・・・
119: 名無しどんぶらこ
>>1
イランを完全に屈服させるまで安定はない
イランを完全に屈服させるまで安定はない
2: 名無しどんぶらこ
医療の資材は大丈夫か?
3: 名無しどんぶらこ
備蓄あってよかったな
日常は何一つ変わってないわ
日常は何一つ変わってないわ
5: 名無しどんぶらこ
トランプ1人でこれ
本来存在しないはずの米国が世界を歪ませている
本来存在しないはずの米国が世界を歪ませている
7: 名無しどんぶらこ
イランが核兵器開発なんかしなければ起こらなかったこと
ホント迷惑だわ
ホント迷惑だわ
16: 名無しどんぶらこ
>>7
イスラエルがちょっかいかけなきゃイランが核開発しなくて済んだんだ
イスラエルがちょっかいかけなきゃイランが核開発しなくて済んだんだ
8: 名無しどんぶらこ
日本も原油備蓄放出してるしねぇ
9: 名無しどんぶらこ
世界的な問題で原因も分かってるんだから、日本一国でどうなる問題じゃないからな
アメリカかイランが根負けするまで我慢するしかないわ
アメリカかイランが根負けするまで我慢するしかないわ
10: 名無しどんぶらこ
特措法でも作って海自を派遣しろっての
14: 名無しどんぶらこ
資源のない国は惨めですな~
15: 名無しどんぶらこ
石油を備蓄してる国は少ないんだろうイランが戦争初めてどれくらい経つんだ
23: 名無しどんぶらこ
イランには捨てるほど余ってるやろ
ホントもったいないお化け出るわ
ホントもったいないお化け出るわ
27: 名無しどんぶらこ
トランプ退陣とイスラエル解体で丸く収まる
34: 名無しどんぶらこ
イランの石油もトランプの逆封鎖で貯蔵施設溢れそうだし
老朽化した採掘設備一度止めたらもう出なくなるんだから
さっさと海峡通れるよう妥協しろよな
老朽化した採掘設備一度止めたらもう出なくなるんだから
さっさと海峡通れるよう妥協しろよな
39: 名無しどんぶらこ
これはアメリカが撤退したらおさまるの?
42: 名無しどんぶらこ
>>39
さあ、油田の機械なんかも戦災で壊れてしまったり
してるみたいだし直り次第じゃない?
さあ、油田の機械なんかも戦災で壊れてしまったり
してるみたいだし直り次第じゃない?
40: 名無しどんぶらこ
イランが石器時代に戻るより先に
日本が産業革命以前に戻るぞ
日本が産業革命以前に戻るぞ
46: 名無しどんぶらこ
2026年6の月
空のナフサタンクが降臨する
空のナフサタンクが降臨する
57: 名無しどんぶらこ
中国の備蓄も軍や公共のものだけで民間消費分なんてねーよってバラされてたしな
すでに混乱が広がってたけど正しかったんだな
でもいくら何でもこれから先民間無視できんのか?
すでに混乱が広がってたけど正しかったんだな
でもいくら何でもこれから先民間無視できんのか?
61: 名無しどんぶらこ
最悪ロシアに侵攻するか?
今なら反撃する力は無いから余裕だろ
今なら反撃する力は無いから余裕だろ
67: 名無しどんぶらこ
>>61
温暖化を加速させてシベリア開拓
温暖化を加速させてシベリア開拓
62: 名無しどんぶらこ
さあさあ来ました、21世紀のオイルショック!
65: 名無しどんぶらこ
インドが耐え切れなくなってイランに核攻撃するかも
66: 名無しどんぶらこ
台湾近海のシーレーンなんかどうでも良い事が分かる
迂回すれば良いだけ
ホルムズ海峡は封鎖されたらどうにもならん
迂回すれば良いだけ
ホルムズ海峡は封鎖されたらどうにもならん
82: 名無しどんぶらこ
これだけ大勢の人の生活を脅かすって恐ろしい
83: 名無しどんぶらこ
間に業者が挟まってるんだから倍は調達しなきゃ卸さなくなるわな
89: 名無しどんぶらこ
あの時のスナイパーがしくじっていなければ…
90: 名無しどんぶらこ
ナフサをいくら輸入しても世界が石油不足だから供給が追い付かないね
日本だけ石油が潤っていますとか言われても
日本だけ石油が潤っていますとか言われても
91: 名無しどんぶらこ
世界中に迷惑かけるトランペド
96: 名無しどんぶらこ
なんだ、日本の一人勝ちか、日本に生まれてよかったは!!
104: 名無しどんぶらこ
ガソリン補助金なんてやめちまえ
そんなことやるから国民が鈍感になるんだぞ
そんなことやるから国民が鈍感になるんだぞ
110: 名無しどんぶらこ
アメリカは同盟国を守らないし
侵略戦争のツケを同盟国になすりつけようとした国なのは世界中に知れ渡ったからな
侵略戦争のツケを同盟国になすりつけようとした国なのは世界中に知れ渡ったからな
115: 名無しどんぶらこ
石油ってエネルギーとしてだけでなく残りカスまで使える万能素材だからな・・・
アメリカは責任もってベネズエラとかも総動員して欲しいわ
アメリカは責任もってベネズエラとかも総動員して欲しいわ
117: 名無しどんぶらこ
残された時間が少ないな
まあ粛々とやれるところまでやって
後は様子見だな
まあ粛々とやれるところまでやって
後は様子見だな
118: 名無しどんぶらこ
イランは核より大陸間弾道ミサイル開発してアメリカを射程内にすべきだったな
核じゃなくてもダメージ与えられるならそうそう手を出せない
核じゃなくてもダメージ与えられるならそうそう手を出せない
120: 名無しどんぶらこ
全ての発端はイスラエル
イスラエルロビーがアメリカ牛耳ってるんだから
その他の国は全方位連合してイスラエル潰さないと世の中酷くなるばっかりだろ
イスラエルロビーがアメリカ牛耳ってるんだから
その他の国は全方位連合してイスラエル潰さないと世の中酷くなるばっかりだろ
124: 名無しどんぶらこ
あれこれ備蓄したって限界あるんだよな
125: 名無しどんぶらこ
アラブの石油王は破産するんじゃね
127: 名無しどんぶらこ
石油に頼るのはもうやめよう
代替品の研究開発しないと現代生活が持たない
代替品の研究開発しないと現代生活が持たない
このブログの人気記事!
☆これ一冊で零戦のエンジンを整備できる「栄発動機二〇型取扱説明書 完全復刻版」!
☆米陸軍が次世代汎用軍用車両「JLTV」装甲車の空中投下テストを実施!
☆エンジン周りをステルス機然と造り上げるのはそんなに難しいことなんかね?
☆米陸軍の「二つ星」将官(少将)が射撃訓練に参加、奇妙な射撃フォームを披露し大炎上!
☆中国の開発した「アンチステルス・レーダー」が日本の主力戦闘機F-35を無力化する?
☆台湾国防省が開発した小型ミサイル艇が完成…対艦ミサイル「雄風3」を搭載する計画!
☆F-14戦闘機みたいに実戦投入された可変ロマン機構を搭載した兵器ってある?
☆米国防総省、輸送機から空中投下する使い捨て無人貨物機のテストを実施!
☆時代の先を行き過ぎたYF-23が空自F-3戦闘機として復活する可能性はあるのか!
74式戦車改
|
|
|
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
|










































































通行料は払ってないとか