406: 名無し三等兵 (ワッチョイ e924-5Mhm [2400:4050:2e81:1900:*])
 どうやら、ロシアのクリミアおよび隣接地域への物流が、ウクライナのドローンによって実質的に崩壊したようだ。そして6万人のロシア兵が今、燃料、食料、弾薬の(十分な)供給なしに閉じ込められている。

b7ad6034-5164-43be-8915-26dd304c5f29
https://twitter.com/Qeruiem/status/2054098085156999274
引用元: ・https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/army/1778330598/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備






412: 名無し三等兵 (ワッチョイ e9be-5Mhm [202.59.112.177])
>>406
やっと飢え殺しが始まったか
この状況を継続できればいいんだが、海上輸送も阻止する必要があるし

408: 名無し三等兵 (ワッチョイ 36a8-C/Km [2001:268:985a:b4c8:*])
クリミアのロシア系の民間人の扱いどうしようか?
国外退去か国連のPKFの管理下に置いて非戦闘エリアにするか

413: 名無し三等兵 (ワッチョイ 099f-JlY/ [106.173.86.37])
>>408
領土内にいる外国人については、
どんなに「非人道的」と責められようと、一度ご退去いただいた方が後に問題が起こりにくい

日本では今でも一部地域において「在日」という単語と共に多くのアツレキが存在する

436: 名無し三等兵 (ワッチョイ 71b0-PJ0x [114.165.115.242])
>>408
ロシア系住民の保護を口実に攻めてくるから、
奪還した占領地から敵性住民を追放する

450: 名無し三等兵 (ワッチョイ 591b-T4I4 [240f:41:167c:1:*])
>>408
かつて追放したクリミアタタールと入れ換えればいんじゃね

454: 名無し三等兵 (ワッチョイ e91e-zRDT [2400:2200:4f4:9674:*])
>>450
そもそもクリミア自治共和国だったのに
反露の動きが出てきたとか言い訳つけて「リトルグリーンメン」で一気に占領したのが2014年

409: 名無し三等兵 (ワッチョイ 3682-zLoU [2001:268:c24a:a3d:*])
ヘルソンの南とクリミアの補給が滞ったらどうすればいいんです?

410: 名無し三等兵 (ワッチョイ 59c6-hWWm [240a:61:4273:50f3:*])
ケルチ大橋は何時でも落とせるんだがタイミング見計らってるような感があるな

414: 名無し三等兵 (ワッチョイ 099f-JlY/ [106.173.86.37])
>>410
クリミア半島内の一般ロシア人が、逃げる猶予を与えてるのではないか、と想像

おそらく、2014年以降に入植してきたロシア人は、戦闘が過激化すれば出ていく
頑固にとどまる人は、元々そこにいた人で、心はウクライナの人だと思う

それでフィルタリングできるかも知れないし

416: 名無し三等兵 (ワッチョイ 36a8-C/Km [2001:268:985a:b4c8:*])
>>414
残る奴はスパイだろうから体に聞いた後は自由ロシア軍に放り込むか弾除けだな
理由なく私財没収すると西側からも文句出るから良心的兵役拒否なら加重徴税するか

422: 名無し三等兵 (ワッチョイ 153d-mTkL [2404:7a81:cc0:7a00:*])
>>414
それと共に、ロシアのクリミア維持のためのリソースを浪費させてるんじゃないかと思う
もう一つ、ロシアの弱体化が進んでからクリミア奪還すれば、どれだけ激オコされてもどうせ何も出来ない



425: 名無し三等兵 (ワッチョイ e9eb-8bI2 [202.12.244.252])
>>422
うむ。クリミアを持ってるだけで膨大な水と食料、兵器を消費するから、この戦争が終わるまで手にする意味がない
ロシア側崩壊するか、講和する直前に橋を落としたらいい

441: 名無し三等兵 (ワッチョイ e944-/jGZ [2400:4053:93e0:a700:*])
>>425
クリミアに物資届けるためにはちんたら陸路でこなきゃならんから道中をドローンで焼き続けた方が価値が高いよな
プーチンはクリミアは絶対に手放さないから締め上げれば締め上げるほどほかの戦線は手薄になるだろうね

438: 名無し三等兵 (ワッチョイ 8525-2ayS [180.59.66.133])
>>410
優先順位の問題でしょ。今は被占領エリアの高付加価値目標を叩いたほうがウクライナにプラスになる
時々橋にちょっかい出しでビビらせておけば無駄に戦力を貼り付けてくれるから好都合

411: 名無し三等兵 (ワッチョイ c557-rv63 [116.12.3.58])
補給線叩き続けてれば、そのうちマリウポリより西側とクリミアは奪還できそうだけど
戦線縮小すると残りの東部で圧力が高まりそうだし、誰も支配しない中立地帯化かも

415: 名無し三等兵 (ワッチョイ 099f-JlY/ [106.173.86.37])
今の流れだと、ドンバスは一番最後かな

417: 名無し三等兵 (ワッチョイ 59c0-bVEo [240f:60:7e87:1:*])
6万人の兵士を補給無しで何ヵ月維持できるんだろ

419: 名無し三等兵 (ワッチョイ 596d-wH3C [240a:61:60a7:15f2:*])
>>417
サバイバル3の法則
空気なし3分
保温(燃料)なし3時間
水なし3日
食料なし3週間で死に至る
補給が切れたら身内で奪い合いになるから割とすぐに地獄絵図が始まる

423: 名無し三等兵 (ワッチョイ fa74-sPg1 [133.200.170.0])
食料は民間人から巻き上げてるんでしょ

426: 名無し三等兵 (ワッチョイ e9eb-8bI2 [202.12.244.252])
今年は流石にクリミアでバカンスするロシア人はいないよな?

428: 名無し三等兵 (ワッチョイ 59c0-hWWm [240b:c010:471:e6f9:*])
クリミアの補給線はアゾフ海からの海路もあるが貨物船は残ってるのかな

431: 名無し三等兵 (ワッチョイ 153c-qrNf [2404:7a87:1c06:e900:*])
クリミア大橋は橋脚損傷して重車両は通れないししばらく前にケルチのフェリーはバカスカ壊されてたもんな

このブログの人気記事!

☆「砂漠のキツネ」ロンメル将軍も愛用した装甲ハーフトラック「Sd.Kfz.250」…多数の派生型が存在!

☆前進翼機はかっこいい!!!

☆ステルス機に関する素朴な疑問…高温のジェットストリームは赤外線で探知される?

☆なんで艦上戦闘機F-14「トムキャット」は日本に売ってくれなかったんだ?

☆日本はなぜ先進国になれたのか?「資源の少ない敗戦国なのに」…中国メディア!

☆大日本帝国陸軍の二式戦闘機「鍾馗」…当初の運用方法を間違っていましたかねえ!

☆「ノルマンディ上陸作戦」を記念したスペシャル塗装を施した米空軍F-15Eストライクイーグルをイギリスで公開!

☆韓国軍が敵だけに対して作動するスマート爆弾を実戦投入にネットからツッコミ殺到「ウソもほどほどに」!

☆スウェーデンが誇るスホイキラー、多目的戦闘機「グリペンE」…特徴はステルス性能にあらず!


MT-G カーボンベゼル



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク