1: 蚤の市 ★
    《   トランプ米大統領は15日、イラン産原油を購入したとして中国企業に科した制裁の解除を検討していることを示唆した。   》   

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

fc2fa1ee-d31f-4f23-a7b1-996ab7a98d0b
https://news.yahoo.co.jp/articles/b013d080206eaaa485543e53cfe6c9076d93f2f8
引用元: ・https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778859954/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備








22: 名無しどんぶらこ
封鎖続いたら日本だけダメージ喰らうんじゃん

23: 名無しどんぶらこ
また日本の一人負けかよ

30: 名無しどんぶらこ
米海軍は中国向けタンカーだけ通すのかな
トランプのせいで中国一人勝ちじゃねえか

41: 名無しどんぶらこ
これから本当にイランと停戦しようとするなら当然イランにもメリットがなければならない
イランの収入源は原油なのだからそれを保障することは交渉の前提だろう

44: 名無しどんぶらこ
米中同盟だな
琉球と北海道の独立に加えてニッポン分割統治の可能性も高まった

47: 名無しどんぶらこ
こいつ戦争前に戻れたら攻撃しないだろうなw

49: 名無しどんぶらこ
打つ手なしの現状でどんどん日和ってるとみるべきなんだけどこの爺さんだしな
このまま1年睨めっこで核完成なんてイスラエルが許すとは到底思えんし、やっぱまた不意打ち狙いかな

56: 名無しどんぶらこ
今回の件でイランは儲かるけど武器の調達先がごっそり消える方が痛いか

70: 名無しどんぶらこ
で、当の中国はイラン通れるのかね
なんか前に何でか知らんけど革命軍の攻撃食らってたよな

83: 名無しどんぶらこ
>>70
中国が同盟国のイラン通れないわけないだろ
アメリカがイラン油を逆封鎖してるから出航しないだけで

78: 名無しどんぶらこ
これで日本もイランから原油購入できるじゃん

95: 名無しどんぶらこ
今回の米中会談で中国が覇権国だと印象づけられてしまった

107: 名無しどんぶらこ
何なん、この人?意地悪やなぁ

117: 名無しどんぶらこ
2年後
憲法改正した自衛隊だけがイランと戦っていた‥

136: 名無しどんぶらこ
何をしたかったんだよ!って言いたくなるわな

138: 名無しどんぶらこ
会談の勝者は中国だった
イラン戦争のせいで完全に立場が逆転したね

144: 名無しどんぶらこ
そらまぁ中国がイランから買えなくなるのは原油価格上昇の一因になるだけやからな

154: 名無しどんぶらこ
制裁解除するからボーイングの飛行機買えってことか
中ポチが期待していた台湾有事については何も引き出せなかったし結局アメリカの商売が成功しただけだな

167: 名無しどんぶらこ
て事は対イラン経済制裁解除

169: 名無しどんぶらこ
中国と対抗するより組んで好き放題したほうが
メリット大きいからな

175: 名無しどんぶらこ
イランとしてはどうなんだろ?
武器の調達先が減ってでも原油売れるほうがいいんかね
詳しくないからよくわからん



199: 名無しどんぶらこ
>>175
民生品とか食料とかなんでもあるから
イラン原油はそれと交換

192: 名無しどんぶらこ
イランも喜んでいることであろう

205: 名無しどんぶらこ
日本もとっとと全船の許可貰えよ
アメリカの顔色伺ってる間に中東情勢出遅れまくってるぞ

216: 名無しどんぶらこ
今やホルムズ海峡の開放は世界中の要求だからな

風は中国側に吹いてるわ

218: 名無しどんぶらこ
明日になったらトランプ忘れてるよ

222: 名無しどんぶらこ
トランプ意志を曲げたのか
負けたのかトランプ …

240: 名無しどんぶらこ
レッドカーペットの時点で予測できたでしょう

244: 名無しどんぶらこ
なら日本も買わせろよ

247: 名無しどんぶらこ
中国は人口が1/3になっても構わないという毛沢東の教えがあるからな
借金なんて実質無いようなもんだ

258: 名無しどんぶらこ
北朝鮮「イランくん足りないなら武器売るで〜」

273: 名無しどんぶらこ
つーか現状日本はイランから原油を買っていないから何も変わらない。
ホルムズ海峡封鎖が無くなれば良いだけ。

281: 名無しどんぶらこ
nVidiaの規制も解くらしいし蜜月外交やね

305: 名無しどんぶらこ
でもアメリカ軍のホルムズ海峡の封鎖は解かないんでしょ?イラン関係の船は拿捕するんだよね?それとも イランの原油輸出を認めるってこと

382: 名無しどんぶらこ
でも中国はイランに武器売らないと約束させられたんでしょう

423: 名無しどんぶらこ
一方日本は次々とパッケージが白黒になるのであった

439: 名無しどんぶらこ
中国を干上がらせる作戦というのは的外れだったわけだ
誰だよこれ最初に言い出したの

470: 名無しどんぶらこ
今回ので日本が戦時中になったらどうなるか想像しやすくなったわ

475: 名無しどんぶらこ
アメ公も弱くなったもんだな

このブログの人気記事!

☆住友重機「ほいよ、1918年製のM2機関銃のコピーね。暴発・弾は真っ直ぐ飛ばない」…自衛隊が採用!

☆ホワイトハウスの中庭にF-35ステルス戦闘機が登場!

☆現役パイロットに「第二次大戦で最も優れた戦闘機は?」の質問に意外な答え!

☆陸自多用途ヘリコプターUH-1Jからの狙撃訓練(空砲射撃)を実施…第34普通科連隊!

☆中国陸軍第76陸軍旅団がPGZ-07自走対空機関砲などを用いた戦闘効果テストを実施!

☆F-35戦闘機を砂嵐が襲う…米ルーク空軍基地!

☆九四式45口径46cm主砲搭、一発1.5トンの九一式徹甲弾を40km飛ばす…横須賀からディズニーランドに相当!

☆航空自衛隊運用の政府専用機(B747-400)退役後のアイデアを募集!

☆なぜ旧日本軍の戦車は豆戦車と呼ばれたか…中国メディア!


G-SHOCK×ERIC HAZEコラボ



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク