1: ばーど ★
《 (略) また「台湾にある半導体メーカーがみんな米国にくれば良いだろう。緊迫した状況でそうすることは立派なことだろう」と話した。 》
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://japanese.joins.com/JArticle/349186
引用元: ・https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1779011427/
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://japanese.joins.com/JArticle/349186
引用元: ・https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1779011427/
|
|
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>1
人の懐あてにいてないでじぶんのとこのインテルとかTIとかAMD育てろよ
マイクロンもWDも海外の工場のほうが大きいだろ。自国投資させろよ
人の懐あてにいてないでじぶんのとこのインテルとかTIとかAMD育てろよ
マイクロンもWDも海外の工場のほうが大きいだろ。自国投資させろよ
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>1
アメリカに来たら価格競争力ゼロでは?
アメリカに来たら価格競争力ゼロでは?
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
あ~、無理
半導体の素材、部材、薬剤は生物に近く長期の保存や長距離の移動に向かない
できれば半導体工場のすぐ隣でそれらの最終工程をやるのが望ましいくらい
結果としてそれらを作ってる日本から遠いほど半導体製造は困難なる
半導体の素材、部材、薬剤は生物に近く長期の保存や長距離の移動に向かない
できれば半導体工場のすぐ隣でそれらの最終工程をやるのが望ましいくらい
結果としてそれらを作ってる日本から遠いほど半導体製造は困難なる
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>6
フォトレジストも薬剤も日本企業が台湾で作ってるよ(ただしコアな工程だけ日本で作る)
TSMCがアメリカに工場を作ったときには日本の材料メーカーもアメリカ工場への投資を決めてる
フォトレジストも薬剤も日本企業が台湾で作ってるよ(ただしコアな工程だけ日本で作る)
TSMCがアメリカに工場を作ったときには日本の材料メーカーもアメリカ工場への投資を決めてる
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
全部日本に招くべき
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
全部アメリカに来たら、台湾を見捨ててハッピーエンドってこと?
ばっかじゃねーの?
ばっかじゃねーの?
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
いっそ台湾を米国の新しい州にしてしまえば色々と一挙に解決すると思う。
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
こいつはほんまに…
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
中国にTSMC取られるくらいなら、そうしたほうがいいわな
問題は台湾人のほとんどは見捨てられるに等しい事だ
問題は台湾人のほとんどは見捨てられるに等しい事だ
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
アメリカと交渉材料にするために日本に移転しちゃうとかね
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
台湾を51番目の州に?w
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
つかプエルトリコよろしくアメリカの自治領にすんのはアリじゃね?
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>35
あぁ、アメリカに会社を移すのに
会社だけを動かすのでなく、国ごと米国の保護下に入れるのは有りだな
あぁ、アメリカに会社を移すのに
会社だけを動かすのでなく、国ごと米国の保護下に入れるのは有りだな
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
工場建てるのに何年かかるんだよ。
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
工場もってきても中で作業すんのはアメ公ってことだろ?
ちゃんとした歩留りで作れるのか?
大雑把に作ってもまぁ走ればなんとかなる自動車であの状況なのに
ちゃんとした歩留りで作れるのか?
大雑把に作ってもまぁ走ればなんとかなる自動車であの状況なのに
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
半導体しかいらんてことか
それが米国に来ればあとはシナのお好きなようにてな感じ
それが米国に来ればあとはシナのお好きなようにてな感じ
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
中国崩壊は時間の問題っぽいしな
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
まあサプライチェーンの再編を考えればそうなるね
日本に半導体広めてるのもその一環だし
台湾に「守りたいもの」が何もなければ、アメリカとしても義理を果たす必要がなくなるわけで
日本に半導体広めてるのもその一環だし
台湾に「守りたいもの」が何もなければ、アメリカとしても義理を果たす必要がなくなるわけで
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
だからさ半導体製造の上流には広大な領域に跨るサプライチェーンがある
それらはそれぞれの領域で最先端技術である事は無事は珍しくない
しかも、多くは賞味期限付きで長距離移動が苦手だったり小まめなメンテナンスが命だったり
それらを現状の米国が単体で賄うのは無理
これからやるとしても数十年単位で時間がかかる
自動車を輸入した部品で現地生産するのとはまるで違う
それらはそれぞれの領域で最先端技術である事は無事は珍しくない
しかも、多くは賞味期限付きで長距離移動が苦手だったり小まめなメンテナンスが命だったり
それらを現状の米国が単体で賄うのは無理
これからやるとしても数十年単位で時間がかかる
自動車を輸入した部品で現地生産するのとはまるで違う
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
トランプ大統領は今だにアメリカン・グラフィティの世界を生きているんだろうね
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
スマホでも兵器でも製鉄でもそうだったけど
トランプは自分の鶴の一声で
黄金期の生産能力が即で復活する認識だから話にならないのよ
トランプは自分の鶴の一声で
黄金期の生産能力が即で復活する認識だから話にならないのよ
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
食い物にされるだけ
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
台湾に兵装を売る売らない、は中共とは関係有りません
って言われてるのに気が付かないのか……
って言われてるのに気が付かないのか……
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
本当にトランプはアメリカのことしか考えてねえな
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
台湾には「兵器を売却してほしいなら半導体技術を寄越せ」を要求する
一方中国には「兵器を売却してほしくないなら米国農産物をもっと買え」と要求する
トランプは台湾の平和ですらディールの材料にし始めた
一方中国には「兵器を売却してほしくないなら米国農産物をもっと買え」と要求する
トランプは台湾の平和ですらディールの材料にし始めた
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
アメリカって馬鹿だろ
日本の半導体を台湾韓国に移したのはアメリカなのに
日本潰しても結局無意味ってことじゃん
日本の半導体を台湾韓国に移したのはアメリカなのに
日本潰しても結局無意味ってことじゃん
このブログの人気記事!
☆攻撃ヘリコプター「AH-64 アパッチ」2500号機を納入…米ボーイング社!
☆ラインメタル社、自動装填装置付きの130mm砲戦車砲プロモ…大艦巨砲主義の時代に突入していくのか!
☆パキスタン陸軍に改良型アル・ハーリド1戦車を引き渡し…中国と共同開発!
☆レンジャー教育中の山地潜入訓練「我が精鋭がとこに隠れてるか、見つけられるかな?」 陸上自衛隊!
☆世界で最も売れてるロシアの自走式多連装ロケットランチャー「TOS-1」!
☆「カスピ海の怪物」ソ連が開発した地面効果翼機エクラノプラン、ロシア軍の巨大軍事博物館の中心的な展示へ!
☆M1エイブラムスの後継戦車?130mm滑腔砲かな?…見た感じT-14似ている!
☆米空軍、ステルス攻撃機F-117Aナイトホークをヒル航空宇宙博物館に展示するため輸送…黒い塗料を全て取り除き!
☆組み立て中の韓国型戦闘機「KFX」の試作機が公開…KAI慶南泗川工場!
ワールドタンクミュージアム全集
|
|
|
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
|








































































