1: 昆虫図鑑 ★
 《 このほど終了した米国・フィリピン主導の多国籍軍事演習「バリカタン」で、米国・日本・フィリピン・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドの軍事協力体制「米インド太平洋軍(USINDOPACOM)ミッション・ネットワーク(IMN)」が初めて実戦運用された。米国が太平洋地域の軍事同盟国をまとめる新たな協力体制を打ち出したものだが、韓国はその対象に含まれていない。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

2026051880015_0
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2026/05/18/2026051880015.html
引用元: ・https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1779068790/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備






5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
また半島は太平洋に面してないからな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
台湾をオブザーバーでも良いから参加させて欲しいw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日米豪印クアッドだと思ったらインド洋なのにインドいないのか?
インド入ってるけどインド書いてないだけ?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>8
もともと「バリカタン」はアメリカとフィリピンの合同軍事演習だから
そこに太平洋諸国が加わったという形だな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
対中国には政権が代わるまで呼ばれないんじゃね?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>米国が太平洋地域の軍事同盟国をまとめる新たな協力体制を打ち出したものだが、韓国はその対象に含まれていない。

韓国は太平洋に関係ないということだろうwww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
次はイラン懲罰戦争だぞ、、ワシのカンでは六月初めに始まりそうや
韓国は先頭に立って突っ込まないと、物乞い国家に確定されて世界中からハブられるぞ
その前に情報漏えいを警戒して、、最初からハブって置かれるか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国は中立
戦場は日本と台湾な

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>15
最前線は38度線なんだが

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
太平洋に面してない国だから当然っちゃ当然

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本がスパイ防止法成立したら
米英豪の軍事協定「AUKUS」に日本も参加できる

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まあ韓国は地理的に中国の影響下から逃れられない運命だからな
アメリカもその辺りは判ってるから対中包囲網には加えないだろうね

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国は在韓米軍の対中抑止で韓国外展開拒否してるからね
それで韓国とどう協力しろと

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
対中に消極的なニュージーランドが加わってるのはデカいな。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
つか韓国ってまだ戦争中だよな 
朝鮮戦争

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国はTHAAD設置で大きな貢献をしてるし
日本とは違う

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>39
もう対イランで兵器が足りないからってTHAAD取り上げられましたよw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>39
THAADは韓国に落ちるミサイルには関係ないしな
迎撃もしない

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まぁ韓国は太平洋に面して無いし気にすんな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
機密情報の漏洩元をCIAが極秘で捜査していたところ
韓国の長官が公然とベラベラと喋っていたという

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
裏切り者は要らん

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
トランプとはまともな話し合いにならなくね

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本の参加には難色を示します、中国の顔色を伺って演習自体を嫌がります

普通にいると邪魔なんだよね
お前いると何もできないじゃんっていう

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まぁ、そりゃそうだろw
韓国は敵前逃亡するからいらないww

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
旭日旗を掲げるなと言ってきたり
火器管制レーダー照射して開き直ったり
GSOMIA破棄を言い出したりする南コリアと協力出来るわけない

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
第3次大戦じゃ、朝鮮半島が主戦場の1つになりそう

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まぁウリナラは軍事情報お漏らししたばっかだし
そもそもGSOMIAを交渉材料にするようなトコだし

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そうそう、そこにあるのは日本海だからなw

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
南韓は完全に八方美人外交やもんな

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国からしたら危険なのは北朝鮮だけ。
フィリピンや豪州と連携する意味が無い。

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>147
まぁアメリカも、朝鮮半島有事にしか期待してないみたいだしな。

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そもそも太平洋で防衛戦に参加する気なんか無いだろうに何で気にするんだろ?



167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国は原子力潜水艦手に入れるからな

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>167
外洋に敵いねえのにそんなもん手にいれてどうすんの?

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まぁそりゃそうだろ
半島はアメリカの防衛ラインに入ってないし

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
太平洋同盟国なんだから太平洋に面していない韓国には関係ないでしょうよ・・・・・

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
フィリピンとの合同演習は単純に考えて対中シフトの延長だから別に…

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
カナダはよく米国と軍事情報共有できるな
イラン、キューバの次はカナダなのに

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国は軍事情報や極秘情報など中国に筒抜けになるからしょうがないよ

268: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
インド太平洋だからな韓国が面しているのは日本海

5: 百武彗星(SB-Android) [US]
敵を呼ぶかよw

9: オールトの雲(やわらか銀行) [US]
集まってる国から台湾や南沙諸島の埋立て島の中国対策か

10: エイベル2218(福岡県) [JP]
ようは日米英ってことだなw

13: ハダル(みょ) [VE]
この前日米韓で演習しようって言ったら日本外せとか言いだして逆に外されてたのは笑いました

16: 北アメリカ星雲(ジパング) [US]
>>13
あれほんと見事な小物っぷりだった

15: オリオン大星雲(大阪府) [DE]
まあ韓国は外洋海軍の能力無いし

20: オールトの雲(みかか) [ニダ]
太平洋に面してない国はお呼びじゃないの

25: ヘール・ボップ彗星(新日本) [ニダ]
とにかく日本は
ロシアウクライナ戦争からしっかり学んで、国内でドローン大量生産とドローン技術者育成、技術向上を目指した方がいいな。

26: デネボラ(SB-Android) [DK]
他は分かるけどニュージーランドは万年左翼の印象あるから意外

37: アルビレオ(みょ) [BR]
戦略原潜とSLBMがあれば軍事同盟も必要ないニダ!!

40: アリエル(茸) [US]
これの取り決めしたときはムンムンが韓国大統領だった時じゃないかな

41: ソンブレロ銀河(大阪府) [ニダ]
支那の属国入れたら情報漏らされるやん

43: チタニア(神奈川県) [ニダ]
フィリピン海軍の艦艇は韓国製が多いのになw
オーストラリアは中国汚染を自浄したから大したもんだ

44: グレートウォール(ジパング) [ニダ]
なんでもええがオーストラリアは日本の潜水艦を現地造船するのに 韓国企業に買収されそうになってるが解決したの?
舐めた事してると潜水艦やらんぞ

46: タイタン(ジパング) [ニダ]
情報漏らす奴はそりゃな

52: ジャコビニ・チンナー彗星(京都府) [CN]
呼ばれる時は督戦隊を置いて最前線
他に使い途なし

58: レア(新日本) [BE]
不良品なんか混ぜてもな

59: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]
海軍の旗見ただけで火病おこしちゃうし一緒にやるの無理でしょ





このブログの人気記事!

☆中国軍のオートジャイに雪上対応のそり装備バージョンが登場!

☆元米海軍特殊部隊(ネイビー・シールズ)出身、眼帯の政治家に日本のネットが騒然「メタルギアのビッグボスじゃん」!

☆ロシア海軍向けの消防・捜索救難飛行艇「Be-200ES」が初飛行…両主翼の付け根部分上面にエンジンを配置!

☆女性に狙撃手ができるのか?中国陸軍の沈夢さんが男性兵士に交じり訓練!

☆師団・旅団・連隊・隊・大隊…単位がよくわかりません!

☆命中が保証された場合にのみ発砲するライフル…米軍が次世代兵器「SMASH火器管制システム」を検証!

☆米陸軍、重火器の訓練に戦闘用シミュレーターを使用!


☆自衛隊員の移動に活躍! トヨタのメガクルーザー・ベースの「高機動車」は市販モデルとどう違う?


迷宮キングダム 特殊部隊SAS



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク