221: 名無し三等兵 (ワッチョイ 952e-OdAm [2400:2200:8de:586b:*])
《 英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は18日、日本と英国、イタリアによる次期戦闘機の共同開発を巡り、英政府が60億ポンド(約1兆2800億円)規模の資金を拠出する方向だと報じた。英国の財政難で計画の遅れが懸念される中、日本政府が英国に対し、速やかに資金を確保するよう圧力を強めたという。 》
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2026051900205&g=int
引用元: ・https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/army/1777688031/
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2026051900205&g=int
引用元: ・https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/army/1777688031/
|
|
222: 名無し三等兵 (ワッチョイ 95be-hq18 [202.59.112.177])
英国が日本にケツを叩かれてやがる
これで英国主導とかよく言えるもんだ
これで英国主導とかよく言えるもんだ
223: 名無し三等兵 (アウアウウー Saf1-XRZR [106.128.111.30])
資金提供遅れるならGCAPから英国外すぞくらい言わないと国際ビジネスでは意味がない
224: 名無し三等兵 (ワッチョイ 956b-OdAm [2400:2200:9f6:66eb:*])
https://www.ft.com/content/7c9cfe0e-7ac9-457c-b111-b9f7bfea9a74?syn-25a6b1a6=1
追加予算を準備という話もある
日本が圧力→追加予算準備
追加予算を準備という話もある
日本が圧力→追加予算準備
226: 名無し三等兵 (ワッチョイ ed4e-aW1T [60.88.95.36])
イギリスとしてもグダグダやっていると国際的信用が低下して
イギリスの話に乗らないという国が出てしまう
技術開発もしない、金も出さないなら相手にしてもしょうがないとなる
戦闘機生産からも撤退に追い込まれる可能性もあるからやるしかないのだろう
イギリスの話に乗らないという国が出てしまう
技術開発もしない、金も出さないなら相手にしてもしょうがないとなる
戦闘機生産からも撤退に追い込まれる可能性もあるからやるしかないのだろう
229: 名無し三等兵 (ワッチョイ 95f3-OdAm [2400:2200:902:e819:*])
233: 名無し三等兵 (ワッチョイ 8ba6-OdAm [2001:268:9981:5b13:*])
日本ってそんなに力あったの?
245: 名無し三等兵 (ワッチョイ fd4e-Ke8o [126.90.60.151])
>>233
基幹技術の有無でしょ
イギリスにはカードがない
基幹技術の有無でしょ
イギリスにはカードがない
234: 名無し三等兵 (ワッチョイ b525-hq18 [122.18.243.4])
アメリカ、中国が居ない所だとかなり力ある方じゃね?
235: 名無し三等兵 (ワッチョイ 95be-hq18 [202.59.112.177])
資金と技術力があるから合同プロジェクトではかなり強いぞ。
日本が良く組む相手が米国だから日本の立場は弱いみたいな誤解を日本国民はしがちだけど、そもそも米国に勝てる国がこの世に存在しない定期
日本が良く組む相手が米国だから日本の立場は弱いみたいな誤解を日本国民はしがちだけど、そもそも米国に勝てる国がこの世に存在しない定期
237: 名無し三等兵 (ワッチョイ 95f3-OdAm [2400:2200:902:e819:*])
サウジ、インドはFCASに出資をしてない
カナダ、オーストラリア、ポーランドはGCAPには関心はあっても英FCASには出資しない
このままイギリスはグダグダしてると、あらゆる国際プロジェクトからハブられるリスクがある
カナダ、オーストラリア、ポーランドはGCAPには関心はあっても英FCASには出資しない
このままイギリスはグダグダしてると、あらゆる国際プロジェクトからハブられるリスクがある
238: 名無し三等兵 (ワッチョイ 8bcf-WqVs [2001:268:985a:6183:*])
対米7割だ
242: 名無し三等兵 (ワッチョイ b517-YMMQ [240a:61:31c2:b71f:*])
ASM-3(改)はウエポンベイ搭載やるのかしら?
次期AAMとかは確実に積むだろうが
次期AAMとかは確実に積むだろうが
244: 名無し三等兵 (ワッチョイ 8ba6-OdAm [2001:268:9981:5b13:*])
赤外線でやるミサイルはどうなるんだろうね。機外搭載かしら?
246: 名無し三等兵 (ワッチョイ 95f3-OdAm [2400:2200:902:e819:*])
サイドウェポンベイがあれば
赤外線ミサイルは収納できそう
赤外線ミサイルは収納できそう
247: 名無し三等兵 (ワッチョイ 95f3-OdAm [2400:2200:902:e819:*])
https://www.reuters.com/business/aerospace-defense/airbus-ceo-says-fcas-project-working-well-outside-core-fighter-2026-05-20/
いよいよ有人戦闘機では仏独決裂か?
いよいよ有人戦闘機では仏独決裂か?
248: 名無し三等兵 (ワッチョイ b59f-WUzK [240a:61:50b5:7562:*])
イギリスが予算出し渋ってるのって他国に参入して欲しいっていうのもあると思うんだよな
イギリスの負担減るわけだし
イギリスの負担減るわけだし
255: 名無し三等兵 (ワッチョイ 95f3-OdAm [2400:2200:902:e819:*])
イギリスは真逆な姿勢でイタリア国防相が批判するほど
サウジやインドもイギリスには出資しようとしてない
サウジやインドもイギリスには出資しようとしてない
438: 名無し三等兵
465: 名無し三等兵
資金提供しなきゃGCAPから日本脱退するくらい圧力かけろよ
武器輸出5類型無くなったんだから共同開発する意義がほとんどない
英伊は射出座席とアビオニクスを下請けしてろ
武器輸出5類型無くなったんだから共同開発する意義がほとんどない
英伊は射出座席とアビオニクスを下請けしてろ
466: 名無し三等兵
共同開発という名の英伊での日本の次期戦闘機の採用
要は日本の英伊の面目を立てる為の共同開発体裁
要は日本の英伊の面目を立てる為の共同開発体裁
559: 名無し三等兵
英伊は大型の制空戦闘機いらなくて2040年以降にEF2000の後継機が欲しいだけなんだから、スェーデンやドイツとグリペンの後継機共同開発したほうが幸せだろ
このブログの人気記事!
☆カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定!
☆フランス空軍のラファール戦闘機がハノイ空港に到着…ベトナムを訪問は約60年ぶり!
☆89式小銃生産終了・新規は火力戦闘車…我が国の防衛と予算「平成31年度概算要求の概要」!
☆全機退役したはずのステルス戦闘機「F-117 ナイトホーク」をネバダ州で目撃(動画)!
☆韓国が日本を抜くために4万トン級の「準空母」建造を目指している…中国メディア!
☆「M1ケガニ」「T-90ガニ」…カニの甲羅とプラモ部品を組み合わせた「カニ戦車」がネット上で話題に!
☆「日本はもう戦争をする気がないのだろう」二次元キャラ起用の自衛隊ポスターを見て思った…中国メディア!
☆38式軽駆逐戦車「ヘッツァー」すれ!
☆大海原で原子力潜水艦「USS オリンピア」の横で泳ぐアメリカ海軍の兵士たち!
容疑者ケンドーコバヤシ逮捕
|
|
|
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
|









































































